ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。



Trick or Treat?

…ハロウィン大好きv 叶ですv 今日はw

少し更新遅くなってしまいました…。 申し訳なく(汗
何故かと申しますと…本当に彷徨していたからです(死
趣探しに、紅葉と秋の名月を満喫して参りましたv

さて…心機一転、スキル上げ頑張ります~w

ただスキル上げするのも退屈だから、ということで。
現在の叶。↓

Trick or Treat…?

ヴァンパイアですv
…一部では『黒叶』などと呼ばれている様ですが。

まぁ、やっている事はいつもと何ら変わりませんがね。

はい、お約束。

それはさておき
閑話休題

えぇと、スキルGMを目指してヤドカリさんと喧嘩する日々が続いております。
が、…コンボの下手な叶はすぐにSPが底をついてしまうのですよ…(汗
↑ 最高14回のへっぽこ…。

そういう時には、気分転換も兼ねてギルドメンツとPTダンジョンに出向きますw
闘う事でSPも充填できますしねv
早速合流して攻略開始~。 LV60のキメラダンジョンですw

…と思いきや。

PTの意味は…?(汗

いきなりこれですよ…。
PT組まずにPTダンジョンへ挑むお二人に呆然…。
ギルドメンツはそれを見て(聞いて)大笑いでしたが(苦笑
独り残された叶は、寂しく森でおっきな蚊さん達と喧嘩してきました…。


今回(10/23)のアップデートからPTが最大7名に拡張されましたねv
皆で楽しく狩りが出来る事は嬉しいですよね~v

という訳で。

行って参りました、幽霊船。 6名での攻略ですw
…はっきり申し上げますと、カオス過ぎて訳が判らなくなります。

敵ではなくって我々がですが。

誰がどのMOBをタゲっているのやら(汗
最後には戦闘を放棄するお方まで…。

またもやお一人裸で闘われているFAの方いらっしゃい
ますが、スルーの方向で。


幽霊船、沈まなくって良かったです(汗

ともあれクリアーですw

皆でフクロにされるお化けさんたちが、最後には憐れに思えてきましたw(苦笑
まぁ…PTメンバー数に対してMOBの数は補正がかかっていない模様でしたので、仕方
が無いと云えばそうなのですが(汗

敵がカオス状態になる駅などでは、大人数での攻略は有効でしょうけれどねw

…早く皆さんとご一緒出来る様になりたいな…。
LV上げも頑張りたいと思います。



テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

せめて祈らせよ、この安寧が続かん事を。

ここ最近急に冷え込んで参りましたね(汗 ちょっぴり風邪っ引き候補生・叶です(T△T)
叶の生息地は秋が無い(春夏夏冬といった感じなのです…)ので、若干趣に欠けます…。
趣探しに彷徨でもしてみようかしら…。

本日はちょっと微笑ましいお話をw

一昨日ギルドでイベントが開催されました。
何かと申しますと…かくれんぼ大会w 可愛いお遊びでしょう?w
BI・GD・DSのマップを使って、それぞれに隠れた先輩諸氏を探し出す、というものでした。
上位三名の表彰の他に、参加賞まで用意されるという完璧振り。 凄いです~w

今回叶は直前が大きなレースだった所為もあって、上級者の先輩方に甘えて参加に徹
させて頂きましたw
GDで開催式w ここがスタート地点です。 ゲスト参加のアルテミス(Artemis・)さんも
合流~v
細かいルールも色々あって、守らない場合は即失格! お遊びだと安穏としていては…
痛い目を見そうです…。

開始カウントダウン~w

スタートの合図と共に一斉に駆け出す参加者一同。 …そこで早速出遅れるお間抜けがひとり(死
各マップにお一人隠れていらっしゃるのですが…潜んでいらっしゃる場所、皆目見当が
付きません…(汗

GDは今の段階だと探索人が多そうだから、と、取り敢えずBIへと走る叶。
(…実はこれが失策でして…ここでいち早く潜んでいる先輩を見つけておけば入賞出来た可能性が…/涙)
ん~…そもそも隠れられる場所なんて…あるのかしら…?
とにかく片っ端からマップを走り回りますw

勿論道すがらMOBに絡まれてますが、何か?

炭鉱の中をスケルトン達と喧嘩しながらうろうろしていると…あw 見知ったお名前発見w
BIに潜んでいらしたのはガルス=フィーさん(@問題児筆頭)でしたw

主催者の☆川澄 舞☆さん(@風紀委員)にWisで報告をして次のマップ・DSへ。
思ったよりも時間を掛けずにお一人目を発見出来たので足取りも軽いですw
ですが…ここでちょっと彷徨いました(汗 ん~見つからない…。
遺跡の隙間を走り回っているとサソリに絡まれてちくちく刺される体たらく(泣
追われて逃げている時に偶然潜んでいらっしゃるマスター(@構って症候群筆頭)を発見!
…これも棚ぼたと言うのでしょうかね…?

同じく報告を済ませて…最後のマップ・GDへ。
この時点で既にお一人競技終了されているメンツがいらっしゃいました。
ん…ちょっと欲を出してみようかしら…? 入賞狙えちゃうかも…。

と思いきや。

全っ然見つからないのですが(T△T)

まったく見当が付かなかった為、マップの端から探索にあたります。
プラントパンサーホーンに噛み付かれ、モスサイダークィーンにフクロにされながら走り
回っていると、主催者サイドからヒントが!
GDでは中央寄りの位置に隠れているという事で…つまり叶は見当違いの場所を探して
いたと(汗

慌てて移動するもここで二番手さんが競技終了。 表彰対象はあと一枠のみです。
一体何処に…?と焦りながらキョロキョロしていると三番手さんが終了。
…残念ながら入賞を逃してしまいました(苦笑

折角だから探し出すまで続けようと前に向き直った瞬間。 木々の間に埋もれる様に見慣れたお名前が…。
★フリード★さん(@頼れる紳士筆頭)…こんな処に…。
嬉しいやら哀しいやら…僅か数秒の間の出来事でした…。

後にお話を伺ってみると、スタート直後は参加者皆がわらわらと集まってしまったそうで…晒し者扱いであったとか(苦笑
GDを後回しにしたのは、どうやらアルテミスさんと叶だけだった様ですw

ご苦労があられた模様です(苦笑

ともあれ…無事探索終了出来ましたw 入賞をあと一歩で逃したのは…ちょっぴり悔しい
気もしますがw
もの凄く楽しかったです~v
戦闘しか出来ないであろうマップでこんなお遊びが可能であると教えて頂けたのは新鮮
でしたねv
企画・運営サイドの先輩方、お疲れ様でしたv 有難う御座いましたv

また次回は別のイベントが企画されるとのことですし…その折には是非お手伝いさせて
頂こうと思いますw
こうやってギルドの皆で思い出作りをしていくのって、素敵な事ですよねv

記念にパチリ★


願わくば、この楽しい時間がとこしえである事を。


テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

数多蠢く憐れなる御霊、即ち煉獄。

漸く1LVアップ出来ました…。 叶です、今日は。
…密かな目標として、一日1LVアップを目論んでいた日々が遠いです…。
スキル・GMも遥か彼方ですが。

ここ最近、ギルドメンツの皆様が続々とポートルクスに到達していらっしゃいますv
皆さん叶と違って成長お早い! 凄いです~w
新しいMAPってどきどきしますよねw …危険がいっぱいで違う意味でもドキドキしますが。
かつて浮かれて走り回った挙句、即刻死に戻ったお間抜けがここに…(ゴホゴホ

閑話休題。

ポートといえば…LV50からのPTD(パーティダンジョン)がある事でも活動の場が広まる要因ですよねw
スキル上げの最中にかえるさんやヤドカリさんが幽霊船PTDカードをぽろぽろドロップしてくれた恩恵もあって、今叶のインベントリはカードが結構潤っていますv

皆さんもいらっしゃる事ですし…折角ですから交流も兼ねて、以前先輩方がして下さった様にと幽霊船へ行っちゃいましたw
…叶も引率出来る立場になりましたよ…(感涙
もっともファントムクロウ+にはいまだヤラれちゃうなんて云う事は内緒ですが(死 ←どこまでへっぽこ…。
それでも道すがらの死に戻りはしなくなりましたw 成長しました!(言い切り

リログもバフも準備万端! ではWIZ×3+WRPT、特攻です~。

お化け退治、スタート!

近接職の方はそれなりに防御力があるのでまだしも…遠隔、特にWIZの方は囲まれたら厳しいですよね…。
それでなくとも幽霊船への道すがら、ダンジョンの中共に強アクティブのMOBてんこ盛りですから(汗

…お一人裸で闘うWIZの方いらっしゃいますがスルーの方向で。

ん…盾位にはお役に立てた様で安堵w 無事クリアーですv
…まぁこの後、恒例の(?)騒動が持ち上がった訳ですが。 またそれは後日にでも。


翌日また別のメンツで攻略。 今度はBL、FB、FS+WRの近接PTですw

…皆さんのスキル、格好良いなぁ…。 WR地味…(見てるところ違う

ガンガン闘って、暴れまわって、ファントムリーダーに鎌の洗礼をお見舞いして終了w

折角の記念SSなのに…(涙

…何故かすりさんのお姿が記念SSに無いかといいますと、クリア直前に入り口へと死に
戻りされてしまったからです(汗
護れなくってご免なさい…(´;ω;`)あう…

ん、ですが以前と違って死神状態でもあまり攻撃を外さない様にはなりましたv
…やっぱりLV上げって大事ですね…。
怠らないで頑張らないと…。

はい、ではお約束。

初対面の方まで…(汗

…お仕置きの時間をスキル上げとLV上げに回せば、何ら問題無いのですけれどね…(死


テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
