ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。



薄い氷の上を渉る様に。

…寧ろ『薄い刃の上を渉る様に』が正しいかもしれません。
日々綱渡り的人生を過ごすのがデフォルト(は?)な叶です。 今日は。


ここ最近色々あって、ちょっとブルーモードだったりします…。
何某かの気分転換が必要みたいです。
…でも、やっぱり好きだからインしちゃうのですよね。 皆さんにもお逢いしたいですから。

と云う事で、今日も今日とてインしてみたらば。

ギルドメンツが臨戦態勢の真っ只中でした。

気合の篭ったログが次々と流れては消え、流れては消えていきます。
え?え?何事…?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?とオロオロしていたら、フリードさんから『DSにおいでw』とのメッセージが。
解らないままに砂漠に走ると、そこには知己のこーちゃん(KOTOMINE)さん、zauenさんをはじめ大勢の方がわらわらと…。
一体どなたがいらっしゃるのやらさっぱりです…(汗

お話を伺っているうちに、GVの打ち合わせをされていたと判明。 今更ながらギルド告知でお知らせがあっていた事を思い出したお間抜けです…。
叶がインした時間がちょうど開始予定時刻だったそうで…。 変なタイミングで割り込んで申し訳ありませんでした(汗

そのままGVに参戦のはこびとなったので戦闘準備です。
お相手は<PUPPETS>さん。 Shaneさんのお知り合いのギルドさんだそうで。

…どこまでこのへっぽこがお役に立てることか…(滝汗
だって…叶まだLV77ですし、何よりも対人経験皆無なのですもの…。

あ、お仕置きはPV経験には含まれませんので(断言

ともあれ装備を整えて出撃に備えます。
一戦目はLV100 ↑ 同士でのガチ勝負との事で、叶は観戦ですw

…で、結果どうだったのでしたっけ? ←確認していない叶…(死
や、闘いが凄かったので…そちらに気を取られて勝敗の行方を見ていませんでした…(汗

続いての二戦目は両ギルドメンツ混合でのバトルロイヤルです。
それぞれメンバーを入れ替えて、オフィサー側とインストラクター側を各々の出撃ポイントと設定しました。
叶は<ギルドハンター>陣営でインストラクター側からのトライですw

kill数を多めに設定し…いざ、尋常に…勝負!

…はい、PKされまくりで死た。

20回くらい死に戻りしたでしょうか…(T∀T) もっと多いかしら…?(汗

ですが奇跡とは起こるもので。

二度と無い…かも…(汗

終了間際に漸く1kill奪取! 叶、初めてお相手の方を倒せましたよ…。

フィルウィンドでそこそこHPは削れるものの、やはり力不足な為に決定的ダメージを与える事が出来ないのですよね…。
GV時はPVと違って赤POTが使えるので、タイミングが合えば瞬時に回復可能ですし。

こちとら赤POT乱用していても倒されますけれどね!
(゚∀゚);'.・カハッ(吐血


クールタイムが…クールタイムが…っ(涙
そしてこの勝敗の行方もやっぱり見てい(ry

ごほん。

さて続いて三戦目です。 次も頑張っちゃいますよw ←ちょっとテンションが上がってきた模様。
先ほどと出撃ポイントをチェンジしてのトライですw
戦況は押しつ押されつの拮抗状態。 いい感じに緊迫していますw

…ところがここでトラブルが。

終わりなき闘い…?

終了時刻のタイムカウントが急に消えてしまいました…。
この状況でも普通にPKは出来たりするのですが…。
え? という事は…?(汗

…エンドレス…?(゚□゚;)

エンドレスGVですか!? いつ終わるの~!?(滝汗
…はい、仲良く全員でリログしました。 この闘い…えと…ドローで良いのかしら…?

そしてトラブルにもめげずに四戦目にトライ。
ここでお互い本来のギルドに戻り、正式なGV・闘い納めですw

今までの非を踏まえて、むやみに前線に出ずに、先輩諸氏が交戦中のお方をターゲットにさせて頂くというチキン戦法で闘います。
…PKされるとそれだけ所属ギルドが不利になると今更ながらに悟った模様DEATH…(遅

狙われたらフェードを多用して走り回り、即刻タゲ解除で凌ぎ…またちくちくとHPを削りにいきます。
その所為か死亡する確率が激減しましたw フェードステップって…大事なのだわ…。
↑ まともに使用した事がないへっぽこ。

それでも俺ターンをかまされたら即死なんですけれど…(T-T)ぁぅ…

WRにもスタンを…(切望
まぁHPも防御力もまだまだ低いですし、ね…(汗 これから鍛えるとしましょうか…。


大暴れしてすっきりした為か、メンタル的にきもち浮上しましたw
騒いで、笑ってと…いつも通りの皆さんが、傍に居て下さることに感謝ですね…。

落ち込んだりもするけれど、概ね叶は元気です。(by魔女宅)



おまけ。

今回の問題発言。

GVをギルドマスター代理で進行されていらしたフリードさんが、テンション上がった挙句に仰った一言。

…。

…いまや紳士のお姿からはほど遠いような…(汗



テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

進め、魂の赴くままに。

…なんのキャッチコピーですかね?(訊いてどうする
済みません、風邪薬でへろへろな叶です(T∀T) 今日は。


相も変わらずへっぽこではありますが、このところ真面目に狩りをする比率が上がってますよヽ(゚∀゚)ノわぁいv
ん~…当社比1,25倍くらい?(微妙…

レイクインダスク万歳w

という訳で。
今日も今日とてレイク通いな叶です。

前回PTでお誘い頂いて、初攻略初クリアを皆様のお陰で一応ながら成し遂げましたので…まぁ後はソロでのクリアを目指さなきゃ、と。
そんな勝手な思い込みのもと、ダンジョンに突入です。

…ソロで出向くと言った叶に驚いたマスターが、今回護衛としてわざわざお付き合い下さいました(苦笑

ソロ一回目にしてクリアだなんて、叶には500%無理なのは承知の上ですので、とにかく攻撃に慣れる事を目的としています。
ボスは叶一人で殲滅する事を最低限の約束事とし、EX.ボス含めてのまったり攻略です。
行ける所まで行けたらいいかな、という感じでw

や、戦闘はまったりどころではありませんでしたけれどね。

かくして、鬱蒼とした森に二人立ち向かい…そしてやっぱり熱烈歓迎を受けるのは叶の役目と(汗

一人だって…負けませんよ!?

とにかく蹴散らして奥へと進みます。

…少しでもルートを覚えようとキョロキョロしてはいたものの。
中盤になると戦闘が厳しくなるので周りを確認する余裕が消えてしまい、結局のところ頭に入っていません(汗
マスターを見失ったら最後、あっという間に迷子です…。

あっちウロウロ、こっちウロウロしながら、ボスを撃破していきます。

一人だって…。

叶がボスと喧嘩している最中も、例の如くMOBが邪魔しに来ていたのですが…取り巻きはマスターが一掃して下さっていましたw ご助力有難う御座いますv

ん~…でも遠距離の攻撃を一斉に受けると辛いですね…(汗
認識出来ない範囲から攻撃してくるメイジ系…嫌いです~(ノ_<。)

いたたた(汗 ちくちく遠くからも…。

何故かマスターが脱がれていますがスルーの以下略。

リックさん撃破後、ハーピィーさん達に絡まれてHPが若干減った状態でハスィナクさん戦に望んだ叶でしたが…クリティカルを受けて一撃死(汗
入り口に戻された時点で残り時間が5分を切っていました。

戻るに戻れず、仕方なく絡んでくるオークさん達と喧嘩です。
果敢にもマスターが仇を取って下さいましたが…。

あぁあ…(T-T)

当然の如く攻略は失敗に終わり、仲良く二人して経験値ロストして参りま死た。
マスター御免なさい…(滝汗 叶にお付き合い下さったばっかりに…。

撃破出来たボスは石柱(ルイン オブ ダスク)を含めて14体。
残り僅かでしたが…やっぱり、という結果でした。 まだまだ力量が足りません(涙


…勇敢と無謀は違いますよ、と。


テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

引き換えに得るものとは。

それこそ色々あるとは思うのですよ。
今日は、叶です。


昨夜、C.J.C マーズサーバーBブロック戦が行なわれました。
お相手はWhat´s that?さん。 とてもお強いメンバーが揃っていらっしゃるギルドさんです。

当ギルドは事情により5名で臨む事になったので、苦戦は必至でした。
それでも激闘を繰り広げていらっしゃった参加メンバーは意気揚々と帰還されました。
皆さん満足気なご様子で、叶もそのお姿を見て嬉しかったのですよ。

もとより勝てるはずも無い戦いでしたが、それを嘆くことなく、また諦めることなく精一杯戦われた皆さんは素敵だと思いました。

大切な仲間と大切な時間を共有するのって良いですねv モチヴェーション上がりますw

当ギルドの挑戦は終わりましたが…これからC.J.Cを戦い抜かれるギルドの皆様はどうか頑張られて下さいv


リアルで人としての生活がある以上、様々なことがありますよね。
良い事、楽しい事をはじめ、嫌な事、辛い事も沢山でしょう。
その合間にこの世界に来て、もう一つの人生(と言うと言い過ぎかもしれませんが)を歩んでいる訳ですが…。

この世界でもリアルと同じ様に、諍いや擦れ違いがあったりします。
こと言葉だけの世界なので難しいところがありますね…。
リアルであれば表情や声色のニュアンスで察することが出来、諍う前に止める手立てもあったりしますが…言葉だけですとどうしても心が通じないこともしばしばです。
一度拗れた関係というのは修復は厳しいのかもしれませんが…折角巡り逢えたのですから、どうかまたご縁が在る様にと願わずにはいられません。

…何だかしんみりとしてしまいましたね…。
方向転換。 えいっ!


さて。
一方LV上げ・スキル上げに勤しんでいた叶ですが。
漸くLV75になりましたv LV上げの節目のひとつですねw
75でダンジョンのレイクインダスクに進入が可能となります。

インしたらば早速レイクへのPT攻略のお誘いがありましたので、ご好意に甘えてご一緒させて頂くことにw

レイクへの扉はGD・モスサイダークィーン生息地帯の奥です。
…その昔よくこのおっきな蛾さん達にフクロにされていたものです…(涙

はっΣ(゚◇゚;) 変な思い出話が(汗 失礼しました。

今回は引率者2名、サポーター1名、実習生2名の計5人PTですw
どきどきしながら扉をくぐります。

…鬱蒼とした森なのですね…レイクって。 どことなく禍々しい感じがします…。
ここで経験値獲得効率の為に引率役のゼオラさんとアルクラッドさんがPTから離脱されて、サポーターのかすりさん、実習生①レイさんとの3名PTになりました。

いざ、攻略開始ですw
…引率役のお二人に導かれて走り出した叶を熱烈歓迎して下さったのはオークの群れで死た。

早速フクロになる叶でしたが、フィルをお見舞いしてみると…
え? 獲得経験値が20000超えている…?(;゚□゚)

寧ろほぼ30000なのですが…。
皆さんがレイクが美味しいと言われる所以を漸く理解しました(汗

皆さんに助けられながら奥へと走ります。
道すがらアルクラッドさんとゼオラさんがレイク攻略方法をご教示下さっていたのですが。

全く頭に入っていません(激死

…そんな余裕Nothingですよ…。 闘うだけで精一杯…(´;ω;`)ぁぅ…

当然SS撮影する余裕も(ry

ごほん。
えぇと、毒かえるさんに絡まれ、ハーピィーさんに引っ掻かれながらも何とかラスボスの
ジグドリスパエルさんの許に辿り着けました。

必死ですよ…(汗

流石にラスボスだけあって攻撃は痛いし、硬いです~(汗
それでも果敢に皆でたこ殴りにし、須らく撃破w

祝! 撃破w

初めてのレイク、カオス気味でしたが…無事クリアーですv …途中一回死に戻りましたけれど。←足手まとい筆頭…。
わざわざお迎えに来て下さったアルクラッドさん、大変お世話になりました(汗

…途中までアデプトアミュレット装備だったなんて口が裂けても(ry
や、ヴァマと間違えて装備していたのですが(死 ←どこまでお間抜けなのか…。

ん~…。 ここって…ルートを覚えないとクリアー厳しいですね…(汗
おいおい学びたいと思います…。


へっぽこWRですが、皆さんのお力添えがあって毎日成長していますw

何事も等価交換…という訳ではないのでしょうね、きっと。
少なくとも、叶はそれ以上のものを得させて頂いていますよv

…ご恩ばっかりが嵩んでいると云う事実はこれ如何に(汗
いずれお返しさせて頂きます…。


最後になり失礼ですが、『ブログ頑張って下さい』とエールを贈って下さった雪猫♪さま、
有難う御座いましたv
お声掛け下さって嬉しかったですv
これからも頑張りますので…笑ってやって頂けましたら幸いですw


テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
