ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。



First Attack!!

今晩は~、こちら桜も開花してちょっと浮かれ気味の叶ですw
夕方そぞろ歩きしていたりすると、日が長くなったなぁ…と感じます。
あっという間に時間は流れていったりするのですねぇ (´ω`;)
無為に過ごさない様に気を付けないと…(汗

取り敢えずは今年こそきちんと花見をしたい所存(ダメすぎ

だって…叶いっつも桜逃すのですよ…。 散る時にようやく目のあたりにするという(死
まぁ…実のところ夜の桜吹雪が一番好きだったりするのですが、時には陽光の下で桜を愛でたいではないですか(苦笑

…何の話をしているのだか(汗
CABALのお話参りましょうか。


溜めていたシナリオクエスト昇華のご褒美(…)で沢山の経験値を獲得出来た叶、意図せずLV105となりましたw
105といえば…また新たにダンジョンが解禁になるのですよ ヽ(゚∀゚)ノ
言わずもがな、UG亡者の塔B2Fですねw

以前は進入に必要なB2エポーレットがなかなか入手し辛いアイテムだったとの事ですが、今は仕様が変更になっていてフォートの雑貨商人・サリーさんから購入出来るようになっています。
それなりのお値段はしますが、行きたい時に気軽に出向けるのが嬉しいですねv

…ま、攻略に時間は掛かりますけれど(ボソリ

なにせ2時間… (-д-;) 時間に余裕のある時でないと厳しいのがネックですかね…。
実際のところ暴れ倒していると、時間なんて気になりませんけれどね(苦笑
一生懸命すぎて概念がおかしくなるようですw

さて、そんなこんなで進入制限解除となった叶なのですが…例の如く忙殺されていて、なかなか出向く機会が無かったのですよ。
ずっとおあずけになっていたのですが…ようやく出向ける運びとなりました (≧∇≦)キャーv

叶のお守り(…)をして下さるのは、ギルマスのモトヨシさん(BL)、お馴染み教官のガルスさん(FS)、頼れる女性剣士・アルテミスさん(BL)、同じく頼れる紳士(?)のアルクラッドさん(FS)そしてサポーターとしてかのんさん(WIZで参戦)、ヒーラーとしてラブーシュカさん(FA)という豪華メンバー陣です。
屈強なPTですから、このへっぽこが余計な事をしない限り、全滅の憂き目に遭う事などはなさそうですねぇw

や、叶は死にまくりますけれどね?

塔の前で落ち合い、攻略の注意点の説明を受けます。
…たとえ今は覚えていたとしても…絶対攻略中は頭から飛んでいると思うのですがね…(B1攻略時参照
『死に戻って当たり前』とのエール(?)を受けて、いざ攻略スタートです。 突撃~。

無事に入れたのですが…え? ここ…亡者の塔ですか? B1とまったく様相が違うのですけれど(汗
B1は青が基調の建物だったのですが、B2は赤がメインになっています。
捻じ曲がった蔓科の植物や変な霧で通路が埋め尽くされていますよ…。 禍々しい感じです…。
その隙間を埋めるようにゾンビさん達がうろうろしています。
って…MOB、多くありませんか…?(滝汗

入り口で固まっていても時間のロスなので、覚悟をきめて足を踏み出します。

とたんにフクロにされま死た .∵・(゚∀゚ )カハッ(吐血

[Read More...]

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

掲げる旗の下に。

だんだんと暖かくなって参りましたねぇw
一雨ごとに春が近くなってきている感じですよ。
今日は、こちら春雨に見舞われている叶です~。

受験生の皆様は…だいたい落ち着かれた頃合でしょうか?
実りがあって笑えた方も、及ばずに涙した方も、新しい年度に向かってポジティブに頑張って頂きたく思いますw

一方叶、半屍状態続行中で御座います…。
いつになったら落ち着くのだか、まったく先が見えませんよ… (-д-;)
今年度はビッグレースが年度の初期にかたまっているのですよね(汗
無事に終わることを切に願う今日この頃。


閑話休題、CABALのお話に参りましょうかw
ちょっと時間軸が前後しますが…ご容赦を (-人-;)

前回から絶賛シナリオクエ昇華中の叶、LV104にしてようっやく国家選択の目処が立ってまいりました(遅
此度もまたシリウス様やブラックバードさんの指示を受けて、ネバレス中を走り回ります。

時間短縮の為に、とダスクでのシナリオクエ(ジダシィさんの魔法書&ジグさんの石碑)を一気に終らせようと企んでみたり…

効率第一ですw

UGのネイムドMOBさん生息地帯の把握がてらゴーストブレーダーさんの指輪奪取を目論んでみたり…

不穏な空気(汗

少ない時間を有効活用すべく頑張ってはみました(苦笑
ダスクはまだしも…UGはかえって効率が悪かっただなんて、口が裂けても言えn(ry

[Read More...]

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

迷い子オンラインその後。

どうも今日は、叶です~。
相変わらずイン出来ていませんよ… (T△T)
またしても四日ぶりです(死
このループは避けたいところですが…どうなのかしら…。

イン出来ても短い時間しか居られないので、LVも上がっていなければスキルも伸びていっていません (-д-;)
故に更なるまったり街道邁進中ですが…ご容赦頂きたく(汗

えと…今回は内容が薄いのですが、前回の続きです。
あ、いつもの記事が濃いかどうかは…叶には判別がつかないのですけれど。 一応…。

前回カリオンさんのクエを終わらせてフォガのMAPコードを入手した叶、今は短い時間ながらフォガで狩りをする事が多くなりました。
えと…赤ネームのお方にはびくびくしながら、の狩りですが(死

そんな思いをしてまで何故フォガに居るのかと申しますと…ホーナプレート狙いです。
叶の名声、やっと3に上がったばっかりなのですよ…(遅すぎ
いい加減に名誉クエ進めないと、まともなアクセサリ装備出来ないのです… (ノ_・。)ぅ。

故にサイズミックで大暴れしております。
色々(主にゴミ装備ですが…)入手出来るだけ良しと割り切って目下戦闘中w

ま、ぶっちゃけ今まで一度もホーナ拾得したことなんてありませんけれどね!

どこまでドロップ運悪いのだか… orz

ですが、中立ゲート周辺のMAPはそれなりに頭に入ってきた模様ですよ。
今ではカリオンさんの祭壇迄でしたら、あまり迷わずに出向ける様になりましたw (゚∀゚*)

此度もまた祭壇までお出かけしてみます。
グリフォンさんに絡まれながらも無事到達w
だんだん移動にかかる時間が短くなっている様ですw うん、ちっちゃな進歩ですねぇ (´ω`*)

[Read More...]

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
