FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶるとらべる 巻ノ壱。

どうも今日は。 出現率激烈低めのへっぽこ筆頭・叶です~。
…今、もう5月半ばですよね…。 時が過ぎるのは早いわ…(遠い目
今回も長らく更新の手が止まっておりました。 申し訳なく(汗

世はGWも終わり、平常に戻りつつあるようですねぇ。
叶はず~っとサーキットにカンヅメでしたので、まさしく「GW?何ですかそれ、美味しいものです?」状態で御座いました…。
そのクセD1グランプリはしっかりと観戦していたり (´∀`;)(こっそり
げふごほ。
ええ、もぎ取れたオフは1日だけでした。

いよいよ恐怖の全日本大会が迫ってまいりまして、今から涙目なへっぽこです。
1週間後には、英語さえ通じない方々にもみくちゃにされていることでしょうねぇ…。
あ、今回アジアングランプリという国際大会も併催なのです。
こんなことなら中国語だけでも習っておくべきでした (T×T)
↑ 第2外国語は、何を血迷ったのか仏語選択…(汗

ともあれ、頑張って全日本大会ラッシュを乗り切っていきたい所存です。
また出立する前には改めてお知らせを書かせて頂きますねぇ。


さて…かれこれ1ヵ月ほどまともにお邪魔出来ていないのですが、賞味期限の怪しい(…)大型アップデートネタがひとつ残っておりますので、今回はそのお話を。

その前に前回のスパルタ道中の続きをお送りしましょうか。
題してPF・ボスさんと戯れようツアーです。
叶、実はPFのMAPコードをまだ取得していなかったのですよね。
その事を皆さんにお伝えしたらば、この機会に取得してしまおう!となったのですよ。
皆さんはMAPコードをお持ちですから、それぞれの国家ゲートから、叶のみルイーナのゲートよりスタート。

いざ進入したは良いものの、右も左も判りません… (T×T)

訪れたこと自体が2回目くらいですからねぇ。
メタルクランのMOBさん方に熱烈歓迎を受けて半泣きで彷徨っていたところ、アルクラッドさんがお迎えに来て下さいました。 お手数をお掛けします…(汗
引率して頂いて皆さんと無事合流、先ずは往くてを塞ぐクアドラさんから討伐開始です。

久々のガン○ムさん戦。

バフ・デバフを駆使し、死神化してサクッと撃破、おたからは…なんでしたっけ? ブルーミスリルのコアだったでしょうか…。
同時に取り巻きさんも倒して、クエストMOBであるMA-03アルムーンルティルさん戦へ。
ラストアタックを取り損ねて4体ほど相手にするというへっぽこ振りを曝しましたが、皆さんのご助力あって無事コードを獲得することが出来ました (*´∇`人) 有難う御座います~v

心機一転、ワープで次なる標的へ。
お相手は…プルマさん、ですか…。 叶、また死亡フラグですね (‐‐;)
今回お人が多いから屍化は免れるでしょうか?

奥地へのルートは相変わらず理解しておりません故、皆さんをロストしたが最後、迷子確定です。
またしてもアルクラッドさんにサポートして頂いて到達出来ました。 本当にお手数を(滝汗

周囲をふわふわと漂うコルヌスさん達がちょっと気懸かりではありますが…長居するのも危険度が増すだけですからまいりましょうか。

デバフの嵐で弱体化させたプルマさんを皆でたこ殴り。

挟み討ちとは卑怯ですよ!?

と、ありえない方向から突然ダメージが Σ(゚×゚;≡;゚×゚)!?

振り返ると先ほどのコルヌスさんがどぉぉおんと…(汗
ガスガス叩かれましたよ、叶 orz

いまいち理解していないのですけれど…CABALの索敵システムってLVヘイト…になるのでしょうか?
低LVのキャラにタゲが集まるのかしら…。
火力の高さでヘイトを集めるということなのならば、皆さん叶より遥かに上でいらっしゃるでしょうから、叶は対象外のはずですよねぇ (‐ー;)
謎ですわ…。

妨害もありましたが、取り敢えずは撃破。
おたからも無事確保出来て、次なるは戦車ことグラビスローターさん戦へ。
戦車さんとは過去に喧嘩していますから、だいたいの被ダメは予測出来ますねぇ。

いたた(>×<;) 狙われると厳しいです~。

それでもクリティカルでの与ダメよりも、こちらが被るダメージの方が大きいのはちょっと哀しいです (;×;)
頑張って火力伸ばそう…。

総勢10体弱ほど撃破した後、こたびのツアーはおひらきとなりました。
こんなにPFを走り回ったの初めてですよぅ。
プロキゲートからの出陣にも早く慣れないといけませんね…。
↑ 案の定、中立ゲートから国家ゲートに移行した際に迷子と化したへっぽこ(汗
地道に通ってみることにします~。


ルイーナで一息ついていたところ、このまま島へ探検に出かけよう!というお話が。
島…? あぁ、新しく追加されたダンジョンのことですねw

正式名称はフォービドゥンアイランドForbidden Island/島)、今回のアップデート5.0で実装されたMAPです。
進入制限はLV125から。 お寺B2Fと同じですね。
ということは…結構厳しいダンジョンになるのでしょうか… (・×・;)
前回の悪夢が甦りますよ…。

進入場所はポートルクス・ダークブレーダーさんがウロウロしている地帯の端っこ、ボルケ入口の側になります。
出向いてみたらば、あら…? いつの間にやら朽ちた船舶が。
シチュエーション的には幽霊船でしょうか。

入口前にて攻略ミーティングを。
今回のメンバーは、BL・セフィロスさん(フリードさんのサブ)を筆頭に、同じくBLのあたしさん、レイズ必至とのことからエイワックスさん(アルクラッドさんのサブ)・Theia・さん(アルテミスさんのサブ)のWIZコンビ、戦闘サポートにFBのバッシュさん、ヒーラーとしてFA・akiЯaさん+叶のフルPT。
どうやら敵MOBさんも攻撃方法が多彩な模様。 協力していかないと進むのは大変らしいです。
ルートも分岐があるとのことで、迷子スキルの高い叶にとっては不安要素いっぱいのスタートになります。

事細かにご教示頂いたものの、戦闘中は余裕の欠片も持ち合わせておりません故、叶は暴れているだけなのですけれどね(苦笑

バフも準備万端、いざ攻略開始~。
ん…、雰囲気自体はポートルクスの通常MAPとさほど変わらない感じですね。
綺麗なお姉さん(の幽霊?)がふよふよ漂っていらっしゃいますが… (・×・;)
あ、NPCさんでしたか。 アルヘンさんと仰るそうです、この方。

ゲートを開いて頂いて、1stBOSSさん戦へ。

お相手も特殊技能満載ですねぇ(汗

このキアスロドンさんとやら、短期間決戦で沈めないと延々と闘うことになるそうです。
お寺のアリアドネさんと同じなのでしょうか?
このところ特性のあるBOSSさん増えてきましたねぇ (‐ー;)
きちんと対処方法を覚えていかないとダメですね。

無事突破…というか、逃亡されてこの戦いはいったん中止、奥へと進みます。
なんだかサンショウウオさんみたいなMOBさんがウロウロしてますよ。
って、襲ってきたあぁぁあっ! Σ(゚×゚;ノ)ノ

餌は持っていませんからちょっと離れて~…(T×T)

見た目は結構可愛気あるのに凶暴ですよ、このサンショウウオさん達。
あっという間に囲まれてたこ殴りに(涙
ん~…耐久力高いなぁ…。 叶の火力が低いのでしょうけれど、なかなか沈んで頂けません。

なんとかキーMOBである大将サンショウさんを倒して再びキアスロドンさんと喧嘩。
…また逃亡されましたが。 いったい何回まみえることになるのでしょうか (=×=;)

奥へ進むと原住民族の方々が妨害におでまし。
攻撃力高いですねぇ…。 痛い痛い (>×<;)

路をあけて下さいってば!

わらわらと数限りなく湧いていらっしゃるのですが。
BOSSのシャルソールさんとやらを撃破しないとずっとこの状態なのです?
って、また逃げられた~ッ! ∑(゚◇゚iii)

…このダンジョンの方々はチキン体質でいらっしゃるので?
それともなんですか? 某RPGのラスボス如く「今はまだ見逃してやろう。 ここまで這い上がってくるが良い!!」とかいう演出がお好きなのでしょうか?

追い縋る原住民の方々を蹴散らすと目の前にはちょっとした広場が。

叶、息切れ中(汗

ようやく小休止がとれましたよ…。
道中、唯一といって良いほどの休息ポイントだと思います、ここ (=×=) ゲートを開けるまでは、ですけれどね。

態勢を整え、戦士たちは新たな戦場へと…といったところで前半はおしまいです。
ちょっと長くなってしまいましたので、以下次号でw

それにしても、己のへっぽこさ加減が浮き彫りにされていて情けないですわ…。
は? 今に始まったことではない? はい、ごもっとも(涙



今回のおまけ。

PFツアーを終えてのひとコマ。
おたから分配の為に皆でルーレット勝負の図。

お約束といえばお約束…。

この予知能力、もっと有効に働いてくれないものでしょうかねぇ… (‐×‐)

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/100-ac57934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。