ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


薄い氷の上を渉る様に。

…寧ろ『薄い刃の上を渉る様に』が正しいかもしれません。
日々綱渡り的人生を過ごすのがデフォルト(は?)な叶です。 今日は。


ここ最近色々あって、ちょっとブルーモードだったりします…。
何某かの気分転換が必要みたいです。
…でも、やっぱり好きだからインしちゃうのですよね。 皆さんにもお逢いしたいですから。

と云う事で、今日も今日とてインしてみたらば。

ギルドメンツが臨戦態勢の真っ只中でした。

気合の篭ったログが次々と流れては消え、流れては消えていきます。
え?え?何事…?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?とオロオロしていたら、フリードさんから『DSにおいでw』とのメッセージが。
解らないままに砂漠に走ると、そこには知己のこーちゃん(KOTOMINE)さん、zauenさんをはじめ大勢の方がわらわらと…。
一体どなたがいらっしゃるのやらさっぱりです…(汗

お話を伺っているうちに、GVの打ち合わせをされていたと判明。 今更ながらギルド告知でお知らせがあっていた事を思い出したお間抜けです…。
叶がインした時間がちょうど開始予定時刻だったそうで…。 変なタイミングで割り込んで申し訳ありませんでした(汗

そのままGVに参戦のはこびとなったので戦闘準備です。
お相手は<PUPPETS>さん。 Shaneさんのお知り合いのギルドさんだそうで。

…どこまでこのへっぽこがお役に立てることか…(滝汗
だって…叶まだLV77ですし、何よりも対人経験皆無なのですもの…。

あ、お仕置きはPV経験には含まれませんので(断言

ともあれ装備を整えて出撃に備えます。
一戦目はLV100 ↑ 同士でのガチ勝負との事で、叶は観戦ですw

…で、結果どうだったのでしたっけ? ←確認していない叶…(死
や、闘いが凄かったので…そちらに気を取られて勝敗の行方を見ていませんでした…(汗

続いての二戦目は両ギルドメンツ混合でのバトルロイヤルです。
それぞれメンバーを入れ替えて、オフィサー側とインストラクター側を各々の出撃ポイントと設定しました。
叶は<ギルドハンター>陣営でインストラクター側からのトライですw

kill数を多めに設定し…いざ、尋常に…勝負!

…はい、PKされまくりで死た。

20回くらい死に戻りしたでしょうか…(T∀T) もっと多いかしら…?(汗

ですが奇跡とは起こるもので。

二度と無い…かも…(汗

終了間際に漸く1kill奪取! 叶、初めてお相手の方を倒せましたよ…。

フィルウィンドでそこそこHPは削れるものの、やはり力不足な為に決定的ダメージを与える事が出来ないのですよね…。
GV時はPVと違って赤POTが使えるので、タイミングが合えば瞬時に回復可能ですし。

こちとら赤POT乱用していても倒されますけれどね!
(゚∀゚);'.・カハッ(吐血


クールタイムが…クールタイムが…っ(涙
そしてこの勝敗の行方もやっぱり見てい(ry

ごほん。

さて続いて三戦目です。 次も頑張っちゃいますよw ←ちょっとテンションが上がってきた模様。
先ほどと出撃ポイントをチェンジしてのトライですw
戦況は押しつ押されつの拮抗状態。 いい感じに緊迫していますw

…ところがここでトラブルが。

終わりなき闘い…?

終了時刻のタイムカウントが急に消えてしまいました…。
この状況でも普通にPKは出来たりするのですが…。
え? という事は…?(汗

…エンドレス…?(゚□゚;)

エンドレスGVですか!? いつ終わるの~!?(滝汗
…はい、仲良く全員でリログしました。 この闘い…えと…ドローで良いのかしら…?

そしてトラブルにもめげずに四戦目にトライ。
ここでお互い本来のギルドに戻り、正式なGV・闘い納めですw

今までの非を踏まえて、むやみに前線に出ずに、先輩諸氏が交戦中のお方をターゲットにさせて頂くというチキン戦法で闘います。
…PKされるとそれだけ所属ギルドが不利になると今更ながらに悟った模様DEATH…(遅

狙われたらフェードを多用して走り回り、即刻タゲ解除で凌ぎ…またちくちくとHPを削りにいきます。
その所為か死亡する確率が激減しましたw フェードステップって…大事なのだわ…。
↑ まともに使用した事がないへっぽこ。

それでも俺ターンをかまされたら即死なんですけれど…(T-T)ぁぅ…

WRにもスタンを…(切望
まぁHPも防御力もまだまだ低いですし、ね…(汗 これから鍛えるとしましょうか…。


大暴れしてすっきりした為か、メンタル的にきもち浮上しましたw
騒いで、笑ってと…いつも通りの皆さんが、傍に居て下さることに感謝ですね…。

落ち込んだりもするけれど、概ね叶は元気です。(by魔女宅)



おまけ。

今回の問題発言。

GVをギルドマスター代理で進行されていらしたフリードさんが、テンション上がった挙句に仰った一言。

…。

…いまや紳士のお姿からはほど遠いような…(汗

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


はい、怒涛のDS大決戦でしたねw(ぇ
1Killとっても凄いですよ!私なんて視認できたダメが3とか4でしたもん・・・;;;
あ、ちなみにギルハンは2勝1敗1謎(3戦目の)ですよ~

紙装備じゃとてもとても・・・でもチタン着てたお蔭でフレイさんに良くして頂けましたがw(非常にちゃっかり

・・・最近元気ないかな~と思ってましたが、
暴れまくってちょっと持ち直したなら良かったです。どうにもならないことは一杯ありますけど、
だからこそ今できることを精一杯楽しみたいなって、思いますよw
【2007/11/27 23:52】 URL | レティ #YeFwB4VE [ 編集]


やぁやぁ楽しかったねぇw(4戦目は出れなかったけど
まぁ僕も火力不足・・・装備整えてくるからまた誘ってくだちぃw
じゃまたねー
【2007/11/28 00:48】 URL | こーちゃん #pYrWfDco [ 編集]


更新お疲れ様です^^
体調はいかがでしょうか?
お仕事もお忙しいと思いますがお大事にしてくださいねぇ

GVは楽しかったですねw
私は急なPCトラブルに悪戦苦闘してまして・・・
1戦目に間に合わないと言うなんともマヌケなことを・・(いても参加できなかったかもですけどw)
2戦目から参加でしたが、自分の力のなさを痛感してきました(ノ_-。)ウゥ・・・

でもこういう交流の場が増えていくっていいですねw お相手の方達ともまた別の所でお話できますし、企画していただいた方々に感謝ですw
【2007/11/28 01:09】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


>レティさん

GVお疲れ様でした(汗
叶は同じチタン装備と云えども、WRならではの防御力があるので(それでも紙ですが…)ある程度は耐えられますものね…。 レティさんは大変…(汗
初めて奪取出来た1Killですが…今後は拝めない様な気がします…。

このところ沈みがちだった所為で、余計なご心配をお掛けしてしまいましたね…。 申し訳ありませんでした。
…これからは頑張ります(汗 お気遣い有難う御座いました。


>こーちゃんさん

GVお疲れ様でしたw
前回に引き続き、ご助力有難う御座いましたv
こーちゃんさんはお強くていらっしゃるので、頼りにさせて頂いていますw
次回もまた開催の折にはどうぞ宜しくお願い申し上げますv
ギルドにも、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいねv


>Artemis・さん

GVお疲れ様でしたw
PCのトラブル、大変でしたね…(汗
急になっちゃうと焦りますし、何より周りの皆様に心配をお掛けしてしまいますものね(汗
改善されたのでしたら良かったですw

ここ最近色々ありましたが、こたびのお遊びで良い雰囲気が戻った様に思えます。
これからも…皆で楽しく過ごせれば、と切に願う叶です。

あ、体調は随分と改善はしましたw …今は純粋に忙しいだけですので(汗
お気遣い有難う御座います~(汗
【2007/11/28 07:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


(σಠิಠิ)σオイッス!!ゞε=ε=ε=ε=ε
Gv楽しかったなぁ^^
またやろうな^^
って俺のログが乗ってる_| ̄|○_ ガクッ
仕事が速いなぁ><
ちょっとくらい悪乗り許してください><
【2007/11/28 17:22】 URL | フリード #- [ 編集]


Gv楽しかったねー
かなちーの記念すべき1Kill目の前で見ちったw
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ブルーな時わー、ボクがハグハグします♪
メンタルケアも夫の勤めですから(〃▽〃)キャー♪
最近忙しいみたいだねー…寂しいよおおおおおおおおお
というわけで、INしたらレイクへ連行しますw
【2007/11/28 17:33】 URL | ガルス=フィー #- [ 編集]


1 KILL
おめっと~~^@^V
UDしたら戦争だぁ^^がんばっていっぱい練習してね^^V 一緒に戦争いこね@w@
もうちょいつよくなったら・・・・・うひょ^^
ねらいうちだぁ~~~

【2007/11/28 18:22】 URL | shane #- [ 編集]


フリちゃんが
どんどん
変態ウィルスに
感染していってる…
ゼッ(ぁ
うふふふふふふふふふふふふふふふふ
【2007/11/28 20:12】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


変態と言う意味は、何もエロいと言う意味だけではないのだがな、マスター…w
心休める場所ってのはいつの時でも必要だよね。俺はそういう場所でありたいと思うし、俺に取ってもそういう場所であって欲しいと思う。
セフィさんでも誰でも、楽しい雰囲気を作ろうとしてると思えばいい事なんじゃないのかねw
…とフォローを一応いれておく(ぇw
単にワルノリなら知らんけどww
【2007/11/29 00:58】 URL | §ハル #CeIfeFHM [ 編集]


>フリードさん

GVの企画・進行お疲れ様でしたw
お忙しい最中に大変でいらしたでしょうね…(汗
お陰様で楽しく闘わせて頂きましたv 有難う御座いますv
次回までにはもう少しお役に立てる様になっていたいと思います…。

あ、問題発言についてですが…悪乗りなのでしたらおっけーですw
…素でしたら…もれなくお仕置きですけれど、ね…。


>ガルス=フィーさん

GVお疲れ様でしたw 足手まといで済みません…(汗
叶自身、戦闘ログを見るまで自分がPK奪取した事を判っていませんでした(苦笑

って…ですから、叶いつ御身と結婚したのですか…? 記憶に無いのですけれど(汗
いつもご迷惑掛け倒しなのは自覚していますけれどね…。
頑張って今日INしたら、ガルスさんいらっしゃらなくって残念でした…(;_;)
レイク、またの機会に宜しくお願い致します。


>shaneさん

GVへのご助力、有難う御座いましたv
相変わらずお強いですね~(*´∀`人)
…叶もいつかそうなれたら良いな…と思ってはいるのですよ…。 いつなれるのかは甚だ疑問ですが(汗
ともあれプレイヤースキルを磨きたい所存。
機会が御座いましたら、戦争に関してご教示下さいませw


>モトヨシさん

GVお疲れ様でしたw
…マスター、後半真面目に戦闘されていらっしゃらなかったでしょう…? まったくもう(汗

フリードさんへのウィルス感染って…元々はどなたのウィルスなのです…?
マスターですか…? それともやはり魔王でしょうか…?


>§ハルさん

お忙しい最中におこし下さって有難う御座いますw
GV、参加出来ずに残念でしたね…。
またの機会に御身の勇姿を拝見させて頂きたくw

本当にネバレスでは充実した毎日を送らせて頂いていますv
皆さんのおかげですね…。 感謝しなければ…。
…ギルドの雰囲気作りに一役かっているのが悪乗りばかりと云うのも如何なものかと(汗
【2007/11/29 07:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


かなちゃんこんばんはv
かなちゃんってWRの戦い方の師匠みたいな方いるのかな~?
って疑問なの
WRって俺ターンが無いんだよね?
だとすると先輩に戦い方教わったほうがいいと思うの
この間質問掲示板に130のWRがこれ以上育てられない(狩れない)ってカキコミしてたから
WRってむずかしいんだな~
あっかなちゃん大丈夫かな?って思ったの

かなちゃんはなんだかんだでアイのライバルだしv
いつかかなちゃんには『叶 妖』っていう一人のWRとしての確立を期待してるのv
簡単にいっちゃえばWRの有名人(腕とかでねw
アイも負けられない!って思える存在にv

でもとりあえずは
今度のUPデートのフォースキックとCPスキルの活用法(CP25までまた育てなくちゃね><)
だよねw
色々やってみよv
へっぽこ同士がんばろ~v
 

【2007/11/30 00:15】 URL | ファンアイ #- [ 編集]


あっ・・・僕WRだ@@;
暇なときこえかけてくださいな^^
国家&PVはクリ特化でおk^^
狩りは吸血WRならほとんどいけますよ^^
コンボ構成でね^^スタンないから相手をはやく倒す&吹飛ばし^^でかんがえるとおkです^^
基本はGmスキルの使い方^-^V
困ったときはご連絡ください・・へっぽこ150WRより
【2007/12/01 19:14】 URL | zauen #- [ 編集]


>ファンアイさん

WRの諸先輩はいらっしゃるにはいらっしゃいますが。 …少ないですけれど(ボソリ
お手を煩わせるのもですね…(苦笑
とにかく叶はプレイヤースキル自体が未熟なので、まずはまともに闘える様になるのが先決かと思っています(汗
頑張って一流のWRを目指したいと。 いつなれるかは疑問ですが(死


>zauenさん

あらw お気遣い有難う御座いますv
色々とご教示頂けましたら幸いです。
なにせへっぽこに関しては超一流なものでして…(汗
お手隙の際にでも、どうぞよしなに願いますv
って…吸血したくとも、LVの低さで上限に引っかかっていてまともにドレイン装備の恩恵に与かれない罠が…(涙
先にLV上げないといけませんね…(´;ω;`)ぅ…。
【2007/12/03 03:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/22-9c59fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
