ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


祭壇に奉げるは鎮魂の舞。

…鎮魂の舞と云えども、叶の場合は剣の乱舞ですけれどね!
しかも鎌w フィルウィンド万歳~ ヽ(゚∀゚)ノ あははははは~w

済みません、疲労でアッタマ飛んじゃってる叶です…。 今日は。
ここ最近インが安定していません…。 年末進行恐るべし(滝汗
成長滞りまくりですよ…。 や、もとより成長の要素があるかは謎でsゲホゴホ。
失礼。
社会人の皆様、頑張って参りましょうね… (´;ω;`)ぅ…。


さて…世はX´mas商戦真っ只中ですが、ここネバレスもご多聞にもれず華やかさが増して参りましたw
フキダシにまでデコレーションって…芸が細かいですねぇw
色々イベントアイテムが揃っていると云うことらしいのでお店を覘いてみると…あw 可愛いお洋服がw (・∀・*)わ-v

という訳で。
赤×黒の組み合わせが大好きな叶が選んだお洋服はコチラ。 ↓

命銘:デスサンタ…だそうです…。

…最近お洋服沢山だなぁ…。 下手するとリアルよりお洋服充実しているかmゲホゴホ。

えぇと…何故死神化しているかに関しましては、どうかお察し下さいませ。
騒動の顛末につきましてはまたの機会にお話し出来たらと思います…。


はいはい、遊びにかまけていないでちゃんと戦闘しましょうね。


今回(12/11)のアップデートから色々な要素が追加されましたねw
LV140MAPの実装、シャドウチタニウム防具追加、戦争システム導入、etc…。
当方まだまだLVが低い為、今回のアップデートで直接的な影響というのはあまりなかったのですが…新MAP・ポントゥスフェルムPontus FerrumPF)の実装に伴い、それ以前のMAPに調整が入ったとの事でしたので出向いてみましたw

そしてレイクインダスクへひとり特攻。 …懲りていませんよ…(汗
ん…へっぽことは云えLV83なのだし…頑張れば何とかなるかしら…。

密かにソロクリアを目標にグレートソードを握り締め、いざ攻略スタートです。

EXボス含めての全ボス撃破と可能な限りMOBと闘う事を前提に走ります。
序盤はさほど問題なく進めるのですよね~。 オークさんは勝手に集まってきてくれるので、纏めてハンティングが出来て楽ですよw (´ω`*)

ウルクさんを倒すと…あw 青コアですw (*゚∀゚*) 幸先が良い!
続いて撃破していくと影チタン装備がわんさかとw おぉレイクでもドロップするのですねw
って…これ…(FB)って表示されてる…? (・∀・;)

は! 専用装備…? Σ(゚◇゚;) ←気付くの遅い。

…トラップに嵌った感150%な叶です…(被害妄想甚だしい…
拾得した装備品はギルドメンツにプレゼントする方向で気持ちの整理をつけました(涙

気を取り直して攻略を進めます。
中盤のトロールさん、鳥さん達とも何とか危なげなく闘える様になりちょっと安堵。
タイムも残り30分ちょっととまずまずの進み具合ですw
ですが…この後がですね…(汗 残されたボスさんは少ないですけれど…被ダメが跳ね上がるのですよね…オーガさん達が相手ですと…。

ま、躊躇していても時間が無駄になるだけなので、ここは当たって砕けろ戦法で(は?

…流石に5体相手ですとお花畑が垣間見えま死た…
(当たり前


ひーひー言いながらグルスィナクさんを倒してワープゲートへ。
ここからがまた更に厳しくなるのですよね…。
先ほどの非を踏まえて、ミノタウロスさんとはタイマンで闘おうとしたのですが。

何故か4体に囲まれる叶。 (;゚∀゚)・∵.カハッ!(またしても吐血…

や…叶の誘導が下手なのですがね…。 よもや4対1になるとは…(滝汗

赤POT連打で命を繋ぎ、いざラスボスのジグドリスパエルさん戦です。
この時点で残り15分あまりでした。
ここぞとばかりにドーピングしてGO! その上被ダメを少なくする為にと狂戦士化する叶。
エイエイエイ!!!(;>ω<)ノシ☆

相変わらずコンボ使えませんが何か?

ひたすら剣を振り回す事7、8分。
ジグさんが…ゆっくりと倒れていきます。

あ…? 勝て…た…? (゚Д゚;)

ああぁぁああぁぁあぁ! Σ(゚∀゚*) ソロクリアが出来た━━━━!!!

ようやく…(涙

戦略の未熟さ等、手放しでは喜べない処も多々ありましたが…取り敢えずの目標は達成出来ましたw
頑張ってみて良かったです… (T-T)はう…。

そして浮かれてみる。

ご褒美はといいますと。
青コア4個をはじめ、影チタン装備もろもろと美味しいものばっかりでしたv

まぁ、そこでWR装備を引き当てない叶の運もある意味凄いですけれどね!(負け犬の遠吠え


…悔しかったので、すぐさま2度目のソロトライに出向いたというのは内緒ですが。
因みにドロップは… ↓

お宝ざくざくですv

…コア出すぎ…? や、嬉しいですけれど、ね(苦笑
そしてやっぱりことごとく影チタンでWR装備をハズす叶…。 FB用ばっかりなのですが。
何か憑いてる…?

日頃の行いですか、そうですか…(涙


参考までに。
叶のレイクインダスクソロ達成装備→S2オスミAノーマルで固めて、アクセサリにヴァマ、ライフドレイン+2、バトルリング+6でした。
あとスカイルドさんのエポにボード・ゼロブラック…という感じですねw
剣は…コチラ。 ↓

地道に強化中~。



おまけ。

目標達成できたので、プチご褒美w(対自分

可愛すぎますv 運営さんこの子のぬいぐるみ作って下さらないかしら…。

…癒されますv (*´∀`人)

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


このあとでしたか・・・お話したの^^
ソロダスク( ^▽^)∠※☆おめでとうございます。・・・・・でSS見て気になったのですが・・・・・・釣り用でクリスタルキャノンなんか使うとうまく誘導できますよ(飛距離長いやつで)ほしい雑魚だけキャノンと美貌で釣ってみてくださいな^^V がんばれ~ノシ
【2007/12/14 21:38】 URL | zauen #- [ 編集]


ダスクのソロクリアおめでとうございますぅ☆
次はタイムアタックですねw

最後のトナカイのSSかわいぃですぅ(〃▽〃)+.。
CABALにも癒やしを求める今日この頃…
【2007/12/15 08:48】 URL | ベリー #- [ 編集]


こにちは!最近、ダスクがアツイと言う話はよく聞きますが、ホントにアツイですね~Σ(・∀・;;;)
私も、レベル上げ目的で、ずいぶん通いましたが、地図買って、通ってたので、当時のダスクはドロップも悪く、通算成績は大赤字です。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ちょうど、いいタイミングで修正入って、ラッキー!と、言うことで、ガンガン稼いじゃってくださいねww
遅れましたが、ソロクリアおめ~ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【2007/12/15 09:20】 URL | おみつ #H6hNXAII [ 編集]


ソロクリアおめでとうございます^^
そしてすごいコア祭りですね~ヽ(´ー`)ノ
ゴミ山なイメージのあったダスクには、一度ソロクリアしてからというもの行ってなかったのですが。。
改めて行ってみようかな?と思っちゃいましたw
ドロップ運の無い私でもその恩恵に与ることができるといいな^^
【2007/12/15 12:51】 URL | うさ #- [ 編集]


ソロクリアおめでとうw次は駅にチャレンジだなww
ルド君は可愛いよなぁ(´∇`)
ちなみに本家では、貴族の舞踏会でつけてる様な面を被ったルド君もいます…w
【2007/12/15 13:00】 URL | §ハル #CeIfeFHM [ 編集]


ソロクリアおめめ~
o(^-^)o
私も行きたいな~
今本当に熱いみたいですね
今私が挑戦しているダンジョンは
難攻不落のダンジョンです(皆さんのブログ)
ドロップアイテムは
壁|_・)ジ~
です(意味不明?)
・・・・・
読み直したら何かずれている気が・・・
【2007/12/15 18:50】 URL | ユン #- [ 編集]


ソロクリアおめでとw
俺がレイク初めてソロクリアしたの100レベぐらいww
コアいっぱいだww
【2007/12/16 01:25】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


皆様祝辞のコメント有難う御座います~v 。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。

>zauenさん

ようやくこのへっぽこWRでもクリア出来ました…。
もう必死すぎて何が何やらでしたが(疲労困憊
叶はまだフォースのスキルランクが低いので…アロー系しか所持していなかったり
(どこまで…
って、釣るのに美貌って…何ですか(滝汗


>ベリーさん

昨日はお世話になりましたv わざわざご足労頂きまして恐縮です~(汗
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますv …当方へっぽこですが(死

あぁあ、トナカイさんの可愛さを収めるべく頑張ってSS撮ってみて良かったですw
(努力するところ違う
この子のしぐさを見ていると癒されます…(´ω`*)


>おみつさん

ほんとにここ最近のダスクは美味しいですv
ここまで修正入ってしまうと…それ以前に通っていた分は何だったのかなぁと思ってしまったり。
それでも叶はまだ適正LVですので、経験値も入手出来ますし、恩恵もあります。
上級者の皆様のお気持ちを考えれば…救われていますね(汗
頑張って通ってみたいと思いますw


>うささん

現在のダスクに限って言わせて頂ければ、ゴミを拾得する方が少ないですね~。
雑魚MOBも影チタンの+装備をドロップしたりしますので美味しいですw
コア祭りは…これもある程度運が絡んで参りますが、それでも結構拾得出来ますので是非お運びあれw
共にコア長者になりましょう!(無理


>§ハルさん

はう…駅ですか(汗 …先だっては駅へ拉致連れて行って下さいまして有難う御座いました…。
牛風呂ではのぼせ気味ながらも一応存えましたが、メカさんの攻撃が痛かったです…(涙
もう少し鍛えてからチャレンジしたく。

ルドルフ君の由来をご存知なのですねw 本家さんのお姿も見てみたいかもw
本っ当に可愛いので、いつもインベントリから連れ出しては眺めている叶ですv


>ユンさん

あぁあ…PC復活されたのかと思いきや…違う模様ですね…(汗 ネカフェからなのでしょうか…。
難攻不落の、と仰いますと…PFでしょうか…? ボスさんが凶悪だとか(汗
早く落ち着いてプレイが出来るようになられると良いですね(´;ω;`)ぅ…。


>モトヨシさん

修行頑張られていらっしゃいますか?w
叶もようやくソロクリアが達成出来ましたw
最初の頃に、ソロで特攻しては失敗していたのも今では良い思い出です…。
折角の機会ですから、頑張ってコアの獲得に励みたいと思いますw
【2007/12/16 05:15】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


やばい、最後のトナカイでニヤけた…w(*ノ∀`)

ダスクソロクリアおめでとうございますw
ドロップ改善されてからコアが出るようになったから
通い詰めて生計立てるのも悪かないですよね。

ていうか既に赤ブレよりも強い剣を
お持ちだったんですねw
今度お暇だったら駅でもいきましょヾ( ゚ω゚ )ノ
【2007/12/16 15:03】 URL | フリント #hxuFh8vQ [ 編集]

トナカイとわかれたくないよ><
レイクソロクリアおめでとうv
かなちゃんもソロダンジョンの道歩みだしたねv
しかもコアのドロップ運いいみたいだし(ノ∀`*)
うらやましいけどアイはその分ダンジョンカードドロップとかに希望をv

最後のSSラブリー値MAX!!だお~w
【2007/12/16 18:00】 URL | ファンアイ #- [ 編集]


更新おつかれさん^^
なんでサンタで鎌持ってるかは内密にお願いします><www
って叶さんの成長を肌で実感しましたwww
って服きてたけん肌じゃないな^^;
今度はお互い裸で??wwwww
By紳士ww
【2007/12/16 19:04】 URL | フリード #- [ 編集]


>フリントさん

トナカイさんのSSで和んで頂けたのでしたら幸いですv

お祝いのお言葉、有難う御座いますw
いやまぁ…ほんとに暴れ倒してのクリアではありますが(死
コアの拾得がそれなりにあるので、カタル用にと収集したい所存です。
わw 駅へお誘い頂けるなんて光栄です~w 駅でも良いものが拾得出来ると良いのですが…。

あ…件のグレソは昨日アップグレードに成功しましたので、現在は+5になっておりますw 殲滅力がまたしてもプチアップですよ(´ω`*)


>ファンアイさん

ようやくソロでクリアです…。 ソロトライ3回目での達成でした…。
折角なので暫くはこちらに通ってみようかと思いますw

トナカイさん可愛いですよね~v
…もしかしたら小分けにしてインベントリに収納しておいた場合、手元に残す事が可能かも…と云うお話を一昨日小耳にはさみましたが、真偽の程はどうか…(汗


>フリードさん

…この後ネタとして使わせて頂く予定ですが、何か?

お仕置き、お望みでしたらいつでもお受け致しますが?
今度はお互いって…(滝汗 ですから…その様な物言いをされるから、紳士同盟から除名処分をお受けになるのですよ…。
お逢いした当初は、本当に礼節正しい紳士でいらしたのに…何が御身を変えてしまったのでしょう…(涙
【2007/12/17 13:13】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


肌で実感とか服きてたとか、何か危なそうな人がいますね~・・・

ソロクリアおめでとうございますw
ダスク、私ももう少しで行けるのかな・・・?いっぱい参考にさせて頂きます!
最近、コアはそこそこ落ちるのですが、
肝心のトナカイが落ちません・・・しくしく;;;
そしてぺんぺんに癒してもらってます~ぺんぺん偉大だなぁ・・・
【2007/12/18 15:38】 URL | レティシア* #- [ 編集]


>レティさん

えぇもう最近のフリードさんはお人柄が変わったとしか…(涙
戻られる際、サンタエポは装備されない事をオススメします…。

現在のレイクはとにかく美味しいので…頑張って通われる事を推奨ですw
叶も盾位にはなれますので、いつでも召喚してやって下さいねv
って…叶の記事は何の役にも立ちませんが…(滝汗
トナカイさんも、闘われていればいずれ入手出来ますよw 焦らずふぁいとですv
【2007/12/18 21:05】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/28-de5a8b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
