ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


Le Fête de Noël.

Merry X´mas~! 。+.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.+。
って…日付厳しいですよ叶さん…(汗

済みません、更新に少し間が空いてしまいました…。

改めまして今日は。 日々半屍状態で生きている叶です。
…ゾンビに聖夜はあまり似合わないでしょうかね…。

えぇと…世は幸せな方々で賑わったであろうX´mas連休も、こちとらサーキットにカンヅメで終わりました(死
…ケーキ、食べ損なっちゃった… (´;ω;`)ぅ…。
悔しいので今からホールのケーキをゲットして、独りで食べ上げようと思います(ぇ

まぁなんにせよ、イベント事がある時節は愉しいですねw


ここ、ネバレスも色々なX´masデコレーション満載で見どころいっぱいですw
先日お暇する際に偶然BIで落ちていた叶、インしたとたんにおっきなツリーに出迎えられましたw

おっきいですv

わ~w 可愛いですよv リボンを着けたうさぎさんまで居ますv
って…この子…ガリさん…?(汗
本来砂漠に住んでいるガリさんですが…寒くないのかしら…?
それともこの子、種が違うの?

ガリさんの他にも、赤やオレンジ色をしたおっきなコアらしきものがゴロゴロと無造作に置かれています。
…このコアからいくつ赤コアが生成出来るのか思わず考えてしまった叶です… (-ω-;)

しばらくぼ~っとツリーを見上げていた叶の元に、涼やかな鈴の音が聞こえてきました。

一体何処から…? (・-・;≡;・-・)!?

と振り返った叶の前には。

別名:態度の大きなホストさん…らしいです…。

何故かトナカイさんに曳かれたソリに乗られているマスターの姿が。
しかもシートにふんぞり返っていらっしゃいますが…(汗
何ですか…コレ… (゚Д゚;)

お話を伺うと、期間限定ラインナップの移動手段アイテムだそうで。
…まぁ確かにこの時期だけにしか似合わないでしょうね…。

フリードさん曰く『高飛車なサンタ』との事w 妙に納得出来て、思わず笑ってしまいましたw


さて、この日はギルドでイベントが開催される日でもありました。
ギルド内で紅白戦の様なお遊びGVですw

ご助力下さったギルドさんは知己であるShaneさん、zauenさんが所属していらっしゃる<ЯucifeR>さん。
ギルドハンター側から何人かЯucifeRさんサイドにお邪魔させて頂いての開催となりました。

此度のGV、アルテミスさんが企画・考案されただけあって、とても凝った内容だったのですよ。
通常のGVはキル数で勝敗が決定しますよね?
そうなると単純に高LVのお方、装備が整っていらっしゃるお方が断然有利になるのですが…。
今回は100LV以下の方々が愉しめる様に、と高LVの方は装備とスキルの使用制限が設定されていましたw
装備は各クラスの初期装備、GMスキルは使用不可などなど…細かい決め事がw
当方まだ87でしたので、一切の制限無しに闘える事になりましたw

ゲームとしては陣取り合戦のようなシステムですね。
各々の陣地に大将(LV100以上・FA以外)と護衛(必ずFA+WRもしくはFA+FSで編成)を配置して、ようはいち早くアタッカーが敵大将を落とせばそのチームの勝利となると云うものですw

お遊びと侮るなかれ、結構頭を使うのですよ…。
相手サイドの人員配置を考えて策を立てていかないと、あっという間に落とされてしまいます(汗
叶は<ЯucifeR>サイドからの参戦となりましたw
話し合いの結果、大将はマクさん(WIZ)、護衛はShaneさん(FA)とzauenさん(WR)を基本として、後は臨機応変に対応していく事にw

え~…当然の如く、SS撮っている余裕なぞ欠片もありませんで死た。
…済みません… il|liorzil|li ガックリ…。

一戦目、叶はアタッカーで出陣w
戦場はDSで、黒蛇さん生息地帯と、間逆に位置しているエイレーンさんのお店が近くにある高台がそれぞれの陣地です。

敵大将を早く落としたいのですが…<ギルドハンター>サイドには高LVのFAさんがそろっているのですよね…。
攻撃したそばからヒールで回復されてしまいます(汗 いたちごっこですよ…。

決定的な攻撃力に欠ける今の叶では、一撃で殲滅出来ないのが悔しいところ ( >_<;)
そうこうしている内にマクさんが倒されてしまい、この戦いは黒星です~。

作戦を練り直していざ二戦目。
此度は叶は護衛のお手伝いをさせて頂くことにw
よぉしw 敵アタッカーにフィルをお見舞いしちゃいますからねw
護衛はShaneさんにお任せして、叶はアタッカーと交戦します。
ん、ちゃんとキル出来るではありませんか♪ 頑張っちゃいますよ~w
大将のマクさんも逃亡系の名に恥じず、逃げ回ってはアタッカーを倒されています。
…やっぱりマクさんってお強い… (・∀・;)

連携で安定した守備を行なっていたのですが、あまりに護衛が強すぎるとの事で、<ЯucifeR>サイドは護衛の人数を減らす事に(汗
zauenさんがアタッカーとして敵陣地へ走られたのですが…その後がやはり押されてしまって、叶倒されちゃいました~ (ノ_・。)クスン 護衛は倒されたら待機なのですよね…。
数で押し負けて二戦目も黒星です…。

続いて三戦目、やはりアタッカーで参戦の方が貢献出来そうなので役割を交代しました。
ここでマクさんがアタッカーに転向、アルテミスさんが大将にw
スタートして間もなくマクさんが敵方大将のアルクラッドさんを倒されたので、漸くここで白星です(汗
FAを各個撃破の作戦が功をそうした模様ですねv

ここで<ギルドハンター>サイドが大将をアルクラッドさんからフリードさんへと交代されました。
サブのBLさんで参戦されたフリードさんに、日頃の意趣返し御礼を兼ねて全力であたらせて頂く事にw

四戦目も同じ作戦で進攻したのですが…相手方もこちらの策を判っているので中々キルを取らせて頂けません。
<ギルドハンター>サイドは護衛にFSのガルスさんがいらっしゃるので、殲滅に時間がかかってしまいます(汗
ガルスさんは防御力が高いので硬いのですよ…。
たとえフィルで削っても、ヒールとポットで瞬時に回復されてしまいますし (;_;*)
乱戦の最中にアルテミスさんが倒されて、また一つ黒星が付きました(汗

…この時点で<ЯucifeR>サイドは負けが決定していたのですが…このまま黙って引き下がったりはしませんよ、と云う事でw
ラスト・五戦目スタートです。

相変わらず護衛FAさんの動きが華麗ですよ…(汗 補足するのが一苦労です…。
でもここで倒しておかないと大将が落とせないので、頑張って追い掛け回します。
マクさんがしくさんを撃破されたのを皮切りに、叶もshoさんを撃破w
護衛のガルスさんの攻撃を赤POTでの随時回復で凌ぎながら、フリードさんにフィルを叩き込みます。
何度かかわされましたが、しつこく追走して漸く撃破w 

『諦めたらそこで試合終了』ですものねw(汗

大将さんを倒せましたよ~… 。゚(T∀T)゚。 良かったです~。

結果は二勝三敗でしたw(汗
負けちゃいましたけれど…とっても愉しかったので結果オーライという事で。
…対人戦の楽しさがちょっと判りかけてきたへっぽこですv

愉しい時間って過ぎるの早いです…。

夢中になって戦っていた所為か、時間を全く気にしていなかったのですが…表彰式が始まる頃には日付が替わろうとしていましたw(汗
今回勝利チームはGD街中でのタンブリング競争大会への出場権(これに勝利した上位三名が表彰対象ですw)が獲得出来たのですが、敗者チームも大将を撃破したメンバーには健闘賞としてご褒美が用意されていましたw
赤コア二個頂いてしまいましたよw(汗
嬉しいクリスマスプレゼントでしたv

記念写真v パチリ☆

因みにタンブリング大会で勝利されたのはshoさんですw …やはり魔王は逃げ足が速くていらっしゃるのですね (´艸`*)クスw
…続く入賞者も全て問題児連合という事は…やはり…そういうことなのでしょうね…。

叶は、問題児補足の為に移動スキルを上手に使える様にならなきゃです…。
特訓ですね…。


企画して下さったアルテミスさんのお蔭で本当に愉しい時間が過ごせましたv どうも有難う御座いましたw
…次回こそはお手伝い出来たら、と思います…(汗 ←役立たず。

打ち上げはダンスパーティーでっすw(違
…時にはノリで踊ってみても良いかしら、とw
ダンス2、男の方が踊ると…ちょっと…怖いですよ…ね?(汗


…ここ最近、SPの充填にダンスをしている事が多いのですが…踊っている側で観察をしていらっしゃる問題児が(汗

やはり撲滅の為には強くならないとダメなのですね…(涙


安寧への路は遠いですよ、と。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ツリーみたかった;;
BIにツリーが・・・Σ(^∇^;)
見そこねました~;;
SSとりたかった><
アルちゃんの企画は面白かったけど色々意見はあったり・・・
でもたのしかったv
けど
GV用に腕磨かなきゃって感じたの
スタンさせてコンボするのがアイの必勝パターンなんだけどタンブリングやダッシュ系スキルで逃げられてしまうし;;
何よりイタイのは成功してるのにコンボができないこと><

当日は忙しくてネムネムだったので
FA撃破を最優先に、もしにげたらべつのFAを攻撃としか作戦練れなかった><
(正直あんまり考えてませんw)

最後まで居たかったけどネムネムが限界に・・・

かなちゃんケーキホールでひとり食べるのって
寂しすぎるよ(´;ω;`)ウゥゥ

【2007/12/26 17:49】 URL | ファンアイ #- [ 編集]


更新お疲れ様です^^
お忙しい中と思いますが、お身体を壊さないようにお気をつけてくださいねw

イベントではスケジュールを合わせて頂いた用で
ありがとうございます^^
人数が集まるか途中まで結構(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でしたw
手探り状態だったので参加された人にはご迷惑を
お掛けしましたねぇ  ヾ(_ _。)ハンセイ…
ですが 最後の方はかなり形もまとまり
次回に向けての考えもしやすくなりましたw

次回があるのかわからないですけどその時は
叉 お手伝いお願いしますねぇΣ(〃▽〃)
【2007/12/26 18:46】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]

おつかれさまでした^^
イベントで大活躍おめでとうです。
フィルは最強ですね^^
イベントの流れや様子がとってもわかりやすく描かれていて、感謝です。
クリスマスケーキ本当にホールで食べたの?
私はかなさんの手作りケーキが食べたいなw
【2007/12/26 19:26】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>ファンアイさん

お忙しい最中にイベント参加お疲れ様でしたw 愉しかったですよねv
確かにPVにしろGVにしろ、移動スキルを上手に使えるか否かで随分変わってきますよね…。 プレイヤースキルって大事だと思いますw

BIのツリーは…ガルスさん曰く去年も設置されていたとの事ですので、またご覧になれる機会はありますよw


>Artemis・さん

イベント企画・運営、お疲れ様でしたw
甘えて参加に徹させて頂きましたが…ものすごく愉しかったですよv
本当に有難う御座いましたv
これだけ質の高いイベントをされた後ですと、新たに企画するものが面白く感じて頂けるのかがプチ不安だったりしますが…積極的にイベント企画に係わらせて頂こうと思いますw
尤も猫の手以下かもしれませんが…(死


>かのんさん

こちらでは初めまして、ですねw ようこそ叶のお間抜けブログへw(汗
ギルドではいつもお世話になっておりますw ボケ倒しで申し訳なく…(滝汗
今後とも呆れることなくお付き合い頂けましたら幸いですw

イベントの記事、これでも削りに削っているのですよ(苦笑
もっと書き込みたかったのですが…あまり読み辛くなってしまうのも、と思いましてw(汗
今回はスケジュールが合われなかったとの事でしたが、またの機会に是非ともご一緒致しましょうv

あ、ケーキはちゃんと(?)ホールで食しましたw
叶の手作りですか…? いつでも作りますよ~w お菓子作り趣味ですからw
食される際には胃薬持参でお願い致します(何
【2007/12/27 04:40】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


こんでうお>゜)))彡
なにやら、超楽しそうなことを、やっていたようで。。。。。。
私も参加したかったああああ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
次回開催される時は、強制参加させてくださいヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
【2007/12/27 21:10】 URL | おみつ #- [ 編集]


>おみつさん

当ギルドは、お遊びに真剣に向き合っておりますw
愉しい事が大好きですので、ちょくちょくイベントを企画しているのですよw
機会があられましたら是非とも一緒に騒ぎましょうv
…ただ高LVのお方には色々と制限をつけさせて頂く事になりますので…その点はご容赦下さいませ(汗
【2007/12/28 21:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/30-7bddb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
