ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


Shall we dance…?

…死の舞踏を、ご一緒に如何?

まぁこの場合、ぬっころされるのはMOBではなくって叶なのですが(何


済みません、オープニングには不穏でしたね(汗
今日は。 最近あまり好くないお天気続きで、何とはなしにちょっとブルーな叶です (-_-;)
寒々しさが増した感じがしますよ…。

そんな中にセンター入試はじめ試験に赴かれた皆様、お疲れ様でしたw
まだこれからが本番でしょうけれど、取り敢えずは一段落でしょうか?
体調管理にはくれぐれもお気を付けになられて、万全の体制で臨まれて下さいね?
無事入試を終えられた暁には、またネバレスへいらして下さいw
もう少しだけふぁいとですよv o(・ω・)oガンバ!!


さて、ご挨拶も終わりましたので…前回お約束したとおり亡者の塔・B1突撃レポートをお送りします~。
前出の記事をご覧になられたお方はご存知でしょうが…現在叶のPCは、メモリご機嫌斜めにつき初期搭載の512Mにて綱渡りプレイを余儀なくされております(汗
そんな状態でPTDに赴くのは、同行して頂く方々の足を引っ張る事確定なのですけれど…。

フリードさん 『楽しめればいいんやけん、全然気にせんでいいで^^』

…皆さんの優しいお心に甘えて攻略に参加させて頂くはこびとなりましたw

UG・塔前に集合とのことだったのですが…叶、まだUGの地理が頭に入っていないのですよね…。
デスソルジャーさん生息地帯まででしたら独りでも辿り着けるのですが、塔にはMAPクエの際、一度しか訪れた事がなくって…(汗

ゲートの前でひとり青くなっていたら、ガルスさんが助け舟を出して下さいましたw 有難いことですw

そして先導して下さるガルスさんにゼロブラックで追尾させて頂く叶(死

さっそくへっぽこ振りを発揮ですよ…。

塔前には攻略メンバーがずらりとw
今回B1へご一緒させて頂くのはフリードさん、ガルスさん、かのんさん、半兵衛宗近さん、SYO-YAさんです。
初めてなのは…叶だけなのかしら? 半兵衛さんとSYO-YAさんはクエストと仰っておいででしたし…。
ともあれお邪魔をしない様に気を付けるとしましょうか…。

MAP間移動に時間のかかる叶が一番手に進入させて頂きます。 強制を受けないと良いのですが…(汗
待つこと1分ほど。 (・-・;)ドキドキ。
あw ヽ(゚∀゚)ノ 入れましたw 良かったです~(汗
続いて皆さんも進入成功。 いざ攻略スタートですよw

青を基調とした氷だか水晶だか判らないもので造られた建物、綺麗ですw
でも蠢いているのは屍の群れなのですよね…(汗

早速ババヤガさんに絡まれる叶。
攻撃したいところですが、半兵衛さんのクエストMOBとのことで…我慢w
半兵衛さんに殲滅をお任せして、残りのメンツは深部へ。
氷片を纏ったわんこや氷の鎌(?)を持った亡者の攻撃を受けながら通路を疾走します。

と、目の前に変な光の壁が。 何ですかこれ…? (゚Д゚*)??

こっちに、と仰るフリードさんに誘導されるまま足を進めたのですが、途中でMOBに絡まれてしまいました。
ここで放っておけば良いものの、返り討ちにしてくれるとばかりにグレートソードを振り上げる叶。

結果、隔壁に阻まれて独り隔離されま死た。 ←どこまで…。

隔壁を破壊ののち救出して頂きましたよ…。 お手数をお掛けしました…。 (T‐T)ぁぅ…。

しかしまぁMAPの難解さもさることながら…クエストの多いことで(汗 手順、何やなにやらさっぱりですよ…。
しかもボスさんとの連戦ばかりなのですが…。
右も左も判らないままに、とにかく殲滅第一と暴れまくるへっぽこWR。 傍迷惑なことこの上ありません。

コウモリさんに血を吸われ…

先達のお言葉に従って。

ハンマー持ったゾンビさんにフクロにされ…

従って…。

ゴーレムさんに取り囲まれ…

挙句フクロにされる(汗

でも、懲りずにフィルウィンドで乱舞!乱舞!!乱舞!!!ですよ。

そうこうしているうちにラスボス(?)のメルガヘプさん戦へ。
すっかり傍観者と化した先輩sのエールを背に頑張って戦います。

タイマンでも負けませんよ!?

…倒しちゃったのですけれど…時間、半分位残っているのですが…(汗
あ、これでダンジョンが終了する訳ではないのですね…?
そういえば…駅もボスさん殲滅しても終わらなかったような…。 どの様な基準なのでしょうか…。

一方、半兵衛さんはババヤガさんとの喧嘩続行中です。
半兵衛さんのクエスト完了までの間、塔の中を探索してみる事にw

あっちウロウロ、こっちウロウロしていたのですが…ふと思い立った様子のフリードさんから一言。

『叶さん、こいつら独りで殲滅してみてん^^』

…は? この群れ…ですか? (゚Д゚;)

『うん^^ スパルタw』

え…? (゚∀゚;)

『いけwww』

そして死に戻り…(汗

えぇ逝きましたとも!!(自棄

入口に死に戻ったついでに、攻略ルートを覚えようとひとり走り出した叶ですが…数刻もしない内に迷子と化しました(死
ルートは判らないは、MOBには絡まれるはで半泣きでウロウロしていたら、ガルスさんに遭遇。 これ幸いと同行させて頂く事にw
これで安心と思っていたら。

ガルスさん 『じゃ、後ろからついて行くね~』 (・∀・)ノ

…は? いや、あの…叶迷子なのですけれど…(滝汗

かくしてまたもスパルタ道中スタートです…。
見覚えがあると思しき部屋や通路を満身創痍で進みます。 あぁあっMOBさんの攻撃が痛いです~(汗
赤POTを出してくれる青靴下が、かつてこれほどまでに有難いと思ったことはありませんでした…。

一体どうやって出口に辿り着いたのだか全っ然覚えておりません。
気が付いたら、目の前にレリックチェストが鎮座ましましておられました(苦笑

半兵衛さんのクエストも無事終わり、ラスト、箱を開けるお役目を頂いたのですが…

オチがつきました…。

そこはやっぱり叶、最後までお間抜けっぷりを曝しましたとさ。


己のトホホさ加減をどうしようもなく痛感した二時間でした…。
PTを組んで下さった皆さん、色々とお手数をお掛けしました(汗
次はもう少しまともでありたいと思います…(涙



今回のおまけ。

塔に進入する前のひとコマ。

…屍とピクニック?

亡者の皆さんに囲まれてランチタイムですか…。
殺伐としそうです…。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


いいなぁ、行きたかったなぁw
メモリが回復してなくても大丈夫そうなら、お時間ある時に誘いますわw
叶さんの昇級クエのコイン集めでもいいし、手伝える事があったら呼んでくださいな~w
【2008/01/26 01:56】 URL | §ハル #- [ 編集]


更新おつかれさまですw

大体のダンジョンが適正LVではきつい中
B1だけはこれまでと違い攻略して行くという
要素が強いと思いますw
時間が長いので拘束されてしまいますが小人数でも
クリア目指せるので暫くはメインのダンジョンになると思いますよぉw

早くメモリー直ってくるといいですねw
コイン集めのお手伝いはほぼプロ級になってますのでぜひ声かけてくださいw
【2008/01/26 19:26】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


B1楽しかったなぁ^^またいこうな^^
ってまたスパルタでいくけん覚悟しとくようにwwww

いつもつっこまれてばっかのせめてもの俺の抵抗です><ww
【2008/01/27 06:43】 URL | フリード #- [ 編集]

楽しかったねw
途中でご飯になるのわかっていても、
かなさんとB1に行きたかったので
無理矢理参加しちゃいました><
本当はスパルタの時ヒールあげたかったのに、
ちょうどご飯で留守にしててごめんなさい。
コイン集めのときには留守にしないよう頑張るので、
またご一緒させてくださいね^^
【2008/01/27 11:57】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]

いつかいきたいなぁv
へ~こんなことあったんだ~って感じ♪
かなちゃんメモリ早く治るといいね^^
ダンジョンに入って1分も待たされるのか
まさに恐怖の時間だねw

B1ちょうどいいから新スキルの実用第一弾にしてみたら?w
【2008/01/27 19:46】 URL | ファンアイ #- [ 編集]


>§ハルさん

御免なさい、一足お先に攻略してしまいました…(汗
相変わらずの綱渡りではありますが、何とか進入自体は可能な模様ですw …待っている間中怖いですけれど(死
お声掛け嬉しいですw お時間に余裕のあられる時にでも、是非ご一緒させて下さいねw


>Artemis・さん

B1、流石に無茶な戦闘をすると死に戻ってしまいますね…。
ちゃんと気を配って闘う分には何とかなりそうですw
当初長いダンジョンだなぁ…と思っていたのですが、実際に暴れているとあっという間でした(苦笑
クエを進める際には是非ともご助力をお願いしたく存じますw


>フリードさん

B1へのお声掛け、有難う御座いましたw
予想以上に楽しかったですw
予定外のスパルタ特訓も発生しましたが…今度は死なないように心掛けたいと…(苦笑
って…叶そんなに御身につっこんでいますか…? あまり覚えが無いのですけれど(汗


>かのんさん

とんでもないw こちらこそお付き合い頂けて嬉しかったですよ~w
何度も助けて頂いて…叶の方こそお詫び申し上げなければなりませんね(苦笑
クエスト等、何も判っていませんので…ご迷惑をお掛けすること必至ですが、呆れる事なくお付き合い頂けますと幸いですw(汗


>ファンアイさん

漸くB1へ出向けるようにまでなりました…。
半端なく成長の遅い叶です(汗
メモリの都合上、処理がどうしても遅くてですね…その間ドキドキしながら強制をくらわない様に祈っています(苦笑
そんな事情でなかなかPTDへは赴けませんが、新スキルを試しに出向いてみようかとは思いますw
【2008/01/27 21:10】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


いいなぁww
楽しそうでヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
牛風呂に埋もれる叶さんの姿は、昨日、たっぷりと堪能したので、今度はゾンビ風呂に埋もれる叶さんの姿を堪能しようっとww
うーん!楽しみだなぁゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
【2008/01/28 17:48】 URL | おみつ #- [ 編集]


>おみつさん

…楽しいと云うより、寧ろ試練が多すぎてですね…。 挫けそうです(T-T)
や、ちゃんと楽しかったですよ?
先だってはお忙しいところ、駅にお付き合い下さいまして有難う御座いましたv
お蔭様で牛風呂リベンジを成し遂げられましたよ…。 えぇ死に戻りましたが(汗
次は屍のお風呂…ですか…。 また試練ですね…(´;ω;`)
【2008/01/30 08:45】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/38-7139a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
