FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome to Paradise!

えと…楽園は楽園でも…屍の天国なのですけれど(ボソリ


どうも今日は、叶です。 相変わらずリアルで半屍化していますよ…(汗
これで亡者の塔へ行ったら、仲良くして頂けるかしら?(してもらってどうする

ブログの更新も進んでいなければ、ネバレスでの鍛錬も進んでいません(死
久しぶりにINすると、何をしていた最中なのか忘れている始末…。
救い様の無さMAXな感じですよ (T∀T)

とまぁ如何なくダメっぷりを曝している叶ですが。
これデフォルトですので…改善のしようが無いのが正直な処なのです(汗
お付き合い下さるギルメンの皆さんはじめ、知己の方々…どうか諦めて生暖かく見守ってやって下さいませ(何

と、云う事で(?)此度も叶のへっぽこぶりをご紹介致しましょうw (´∀`;)


前回LV98でフォガに出向きコテンパンにのされた叶、国家を選択するべく溜まりに溜まったクエストを昇華させていたところ…ご褒美のExp.のおかげで99になりましたw

…まぁ…スキルLVは低いままなのですが。 だって叶、フォースレギュラー…(激死

閑話休題。
LV99と云うと…そう! 99装備のLV制限が解除になるのですよ 。+.゚ヽ(゚∀゚)ノ゚.+。
叶はWRなのでシャイン系になりますw 剣は赤オスミですねv
生憎アーマーがまだ揃っていないのでフルで装備する事は出来ないのですが…幸い剣はクリティカルダメージ+10%のS1を入手していましたので、早速装備して出掛けてみることにしましたw
ん…このLV帯ですと…美味しい狩場って何処になるのでしょう…?

ガルスさん 『MAPならフォガ、ダンジョンならB1かな』

え~…フォガはちょっと… (;・_・) と躊躇していたらば。

Assaultさん 『じきに昇級クエでコイン集めもありますしね~』
アルクラッドさん 『Tクエでも行くよ?w』
ガルスさん 『慣れておくべきだね~』

何だか雲行きが怪しくなってきましたよ…?

ガルスさん 『さて、では行こうかw』

…やっぱりそういうオチですか… (T-T)ぁぅ…。

実際100目前でしたので、皆さんのご助言に従いB1ツアー決行の運びとなりました。

塔へ向かう道中に攻略コンセプトを話し合います。
前回来訪の折にクエのレクチャーを教官から受けていた叶ですが、その復習を兼ねて全てのクエを取り仕切ることになってしまいました(汗

先に申し上げておきますが…絶ッ対失敗しますからね…?

今回巻き添え(…)になられるのは、お馴染みの教官・ガルスさんとTクエ進行中でB1常連のアルクラッドさん、昇級クエ進行中のAssaultさん、そしてサポーターとしてかのんさん(サブのWIZで参戦)の四名です。

塔前で落ち合い、いざ!
…全員無事に進入し、攻略スタートですよw

早速クエMOBのわんこからキーアイテムを奪取。
多少困惑しながらも朧気な記憶を頼りにクエを進めていきます。

…まぁ、すぐに行き詰るのがへっぽこクオリティーなのですが(死

はい、火鉢の段階でどう続けるのかが判りませんでした…。

クエアイテムの説明文とにらめっこしながら亀の歩みで進んでいく一行。
制限時間までに間に合うのか、内心もの凄く不安でしたよ(汗
当然の如く間違えてはMOBに襲われたり、入り口へ戻されたりのトラブルは付き物です。
そうこうしている内に、叶が間違えたらその度にガルスさんが脱ぐという罰ゲーム(?)が発案されてしまいました (゚□゚;)

何故に…(汗

えと…どなたに対する罰なのか、いまいち解らないのですけれど…(汗

それは置いておいて。
とにかく進めるためにはクエ起点アイテムを探す事が先決、と手当たり次第にクリックしまくる叶。
当然トラップもある訳で。

お約束すぎ…。

余計なクエを進行しては絡まれて窮地に陥るというお間抜けぶりです…(死

迷い、絡まれ…通常の攻略の五倍は塔を走り回って、時間ギリギリまで喧嘩して終了です。
Assaultさんもコイン収集を終了されましたw

…疲れました(汗

疲労困憊だったのですが…確かに自分で進めてみないことには覚えませんよねぇ(苦笑
お付き合い下さった皆さんは大変だったでしょうけれど、叶的には良い修行になりましたw


数日後、漸く100になれた叶も昇級クエのコイン集めに再びB1へw
初めのお題は…『アイスババヤガから五十枚コインを奪取せよ』とのこと。

ん…叶ババヤガさんあまり得意ではないのですよね…。
遠距離から攻撃してくるから、なかなか纏まってくれなくって…。

WRである叶は、ソードスキルによる纏め狩りがMOB戦闘の基本になります。
現在CPスキルのサイズミックウェーブが範囲が広く使い勝手が良いので、狩りの際の基本スキルになっているのですが…それでもばらけているMOBに対しては効率が落ちてしまうのですよ(汗
進入アイテムのエポもそれなりのお値段ですし…長めのダンジョンで時間制限がある以上、一度の攻略で終わらせてしまいたいですしねぇ… (・ω・`;)ん~…。

ギルドメンツにコイン集めに出向くと言ったところ、お手伝いスタッフとしてガルスさん(サブのFAで参戦)とアルクラッドさんがご一緒して下さることになりましたw

今回はクエはお二人にお任せして、叶はひたすらババヤガさんと喧嘩します。

…何も考えずに暴れるだけで済むのですから楽ですよ…(こっそり

ドロップ状況も良く、二回リポップを終えたところで残り三枚でしたw
時間的にも余裕があるので安堵w
待ち時間でクエの復習をしたりとかなり有意義に過ごせました~ (´ω`*)

三回目のリポップが始まり、グレートソードを振り上げる叶。

絶賛喧嘩中。

一枚、二枚と入手して最後のコインを狙っていたその時です。 チャリンと涼やかな音と共にアクセサリが。

よく見てみると…

お宝Get~v

あw Σ(゚◇゚*) ガードアミュ+7ではありませんか!
こんな所でお目にかかれるとは…。 びっくりですよ。

その後無事コインを入手して一度目の収集は終了ですw
例の如く余った時間はMOBご一同様との喧嘩。 無駄なく与えられた時間を使うのがポリシーですよw
今回は思わぬドロップ品もGET出来て上々でしたv

続いて二回目のお題は『フローズンソルジャーゾンビから同じく五十枚奪取せよ』です。
少し休息を取った後に出発。 本日二回目のB1です。
前回のお二方に加えて、今回はアルテミスさんも同行して下さることになりましたw

ソルジャーさんは勝手に集まってきてくれるので狩りをするには都合が良いのですが…。
ただ、強いのですよね…(汗 被ダメが大きいのですよ… (´;ω;`)

怯えていても始まらないので、覚悟を決めて真っ向から喧嘩です。
一回目ほどではないものの、順調に収集していきます。
ソルジャーさんは数自体が多いので、リポップの時間をあまり気にしないで良いところが楽ですねぇw

時間に余裕のある分、妙な事態が生じるのもまたお約束ではあるのですが。

むしろ呪詛…?

祈祷が効いたのでしょうか、無事収集完了しました…。

今回も最後の一枚を入手する直前にアクセサリのドロップがあったのですが。
流石にガードアミュ+7という訳には参りませんでした(苦笑
ライフドレインリング+3も叶にとっては美味しいドロップだったので嬉しいですけれどねv

余った時間はまたしても喧嘩三昧ですw

…ここで判った事がひとつ。 と云えども恐らくは、なのですが。
LV差のあるメンツでPTを組んでいる場合、狩りの際の経験値入手効率ってあまり良くないですよ…ね?
今回まさしくその典型だったのですが…適正LVの人物(この場合は叶)が攻撃すれば、高LVのメンツも何故か経験値がそれなりに獲得出来たのですよ。
これがダンジョンだからなのか…詳細は解らないのですけれど、少なくとも高LVの方が普通に攻撃されるよりは経験値が美味しいと判明したので、ご恩返しも兼ねて叶独りで闘うことにw

絶賛大乱闘中…(汗

面目躍如とばかりに暴れ倒して、B1コイン集めツアーは終わりを迎えましたw
…暴れ倒した挙句、アルクラッドさんのクエMOBまで狩ってしまったのは秘密です…(どこまで…
アルクラッドさん御免なさい…(涙


僅か五回の来訪ですけれど、通えばそれなりに知恵がつくものですねぇ (´∀`*)ホェホェv
お力添え下さったギルメンの皆さん、大変お世話になりましたv
おかげ様で無事に終えられましたよw
有難う御座いました (*´∀`人)

…さて、後は最終ダンジョンの攻略だけなのですが…失敗しないと良いな…。
ま、何かありましたらそれはそれでへっぽこクオリティーというこt(ry

そうご期待…?

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


お疲れ様でしたw

PCが処理にこまってて大変そうでしたね><
早くメモリーが直って快適になるとよいです

メモリーと言わずPC買っちゃいます?w
人事でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
【2008/02/13 13:26】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


おつかれさまです^^
そして100クエおつかれさま
レベル105になったら私の住処のB2にご招待しますね(//▽//)

【2008/02/13 20:27】 URL | なのすけ #- [ 編集]


>Artemis・さん

昇級クエの際にはご助力頂きまして…本当に有難う御座いましたv
おかげ様で無事に完了出来ましたよ(*´∀`人)
ババヤガさんよりはソルジャーさんの方が狩りし易いとはいえ、被ダメの関係で辛い闘いでした…。
ルート間違えたり、死んじゃったりと、相変わらずで申し訳なく(汗

新しい子、本当に欲しいのですけれど、ね…。
取り敢えず…メモリは購入の方向で検討中デス(ぁ


>なのすけさん

当方の攻略中、阿鼻叫喚のログがGチャットで流れていた事と存じます…(滝汗
煩わしかったでしょう? 御免なさい~(´;ω;`)
次はもうB2なのですか…攻略しなければならないダンジョン、すぐに増えてしまいます…。
B1さえ満足に攻略出来ないと云うのに(涙
ともあれ…もう少し鍛えて、戦力としてお役に立てるように頑張りたいと思いますw(汗
【2008/02/14 21:21】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


おぉ!ついにレベル3桁代ですね!おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
そしてメモリがない状態でよくここまで…
自分もTクエでB1行かないといけないんですよね~
クエ覚えてないから叶さんに教えてもらおうかなw
【2008/02/15 12:03】 URL | Zelda #Gh7gI8sg [ 編集]


100クエお疲れ様です^^
B1のクエも覚えて居ないのに
B2は付いて行くだけで精一杯なので、クエ覚えるのはまだまださきになりそうです:;

今度、もじゃ1へクエの復習に行きませんか?
【2008/02/15 15:03】 URL | りぉん #- [ 編集]


LV100↑おめでとう^^
コインも無事に集まってよかった~。
お手伝いできなくてごめんなさい。
夜はどうしてもご飯とお風呂の時間に><
今度かなさんのガトーショコラを食べる会を
密かに計画中w
スケジュールよろしくねw
【2008/02/15 19:36】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>Zeldaさん

ラグと動きの悪さ故のストレスで ムキャ-o(≧д≦)o―ッ!! となりそうになりながらも、耐え忍んで頑張ってみました…。
はい、絶賛拉致られ中のB1ですが…攻略方法が判ってきましたので、それなりに充実感を持って過ごせていますよw
まぁ…それでも筋金入りのへっぽこは変わりようが無いのがまたですね…(涙
一緒に屍さんと仲良くなってみられます?w


>りぉんさん

あっという間にLV、置き去りにされた叶death。
今はもうB2の住人でいらっしゃるのですね…。 お早い…。
そうですねぇ現在の叶であれば…本ッ当に僅かながらでしたら、お役に立てるかもしれません。←微妙。
メモリの修理が終わった暁には、是非ご一緒させて下さい~w


>かのんさん

毎回攻略の際のサポーターさんとして、お世話になっております~(汗
いつもお間抜けばっかり曝して申し訳なく…(滝汗
これでも本人一生懸命ですよ…(´;ω;`)
今後ともご指導頂けましたら幸いです~。

あ、ガトーショコラは…叶の失敗談を忘却して下さる心積もりがあられるのでしたら、喜んで捧げさせて頂こうかなとw ご検討下さいね?w
【2008/02/17 01:35】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/41-f55e8733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。