ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


お祭り騒ぎでGO!

暦の上では春の筈ですが、まだまだ寒い日が続きますねぇ…。
受験生の皆様、『桜咲く』を夢見てもう少しだけ頑張られて下さい~。

週末、サーキットで雪に翻弄されてきた叶です。 今日は。
…ものすっごく寒かったデス (T-T)
西の果てでもこんな感じなのですから、北のお方は本当にお辛いのでしょうね…。
大変だわ… (゚ω゚;)
体調管理には十二分お気を付け下さいね(汗


此度は一昨日開催されましたイベントのレポートですw

今回は当ギルドと兄弟ギルドである<∬無垢なる翼∬>合同・メンツ混合でのGV、前回の進化系イベントとなりました。

主催は…前回同様、アルテミスさんw
(受付嬢・テミスさんのお名前で登場される場面もありましたがw
叶はあまりお手伝い出来る事も無く、結局また甘えての参加となりました(汗
ルールは前回をふまえて、更に制限を掛けた感じですね…。
LVに使用できる装備・バフ等が細かく設定されています。

…ちょっと気になるなぁ、というお方は (*・ω・)σ こちらをご覧下さいw

叶は今回中堅LVに入っていたので、装備は剣・鎧共にチタンのノーマル品、バフに関しては制限無しにての参戦です。

告知時間に続々と終結する参加者一同。
場所は恒例・DSです。

街中占拠です(汗

今回も知己の方々にお声掛けさせて頂いていたので大所帯ですよ…。
公平にチーム分けをする為にまずはLV帯ごとに並んで頂きましたw

即席にGV用ギルドを立ち上げて、ルーレットでそれぞれバランス良く振り分けていきます。
叶はマスター・モトヨシさん率いる<太陽の光>チームに編成となりましたw

チーム分けの図。

そんな最中に、知己でいらっしゃるchacaさん(はっちゃけブラザーズ/WIZ 属性:えと…Mさん…?)がひょっこりと登場w
お声掛けさせて頂いたら参加を快諾して下さったので、そのまま<太陽>サイドへお迎えですw

それぞれギルドに所属し、落ち着いたところで決戦場の視察へ。
皆でぞろぞろと大移動ですw
戦士の後ろを一生懸命追いかけてくるペットさん達の姿が微笑を誘いましたw

陣地・其の壱。 高台です。

陣地・其の弐。 蛇さん生息地帯。

道すがら、ハルジオンさん率いる<月の雫>との戦いをふまえて作戦会議をします。
<太陽>サイドの大将は逃亡系WIZのマクレーンさん、護衛としてFSのガルスさん、そしてFAのAssaultさんとxeroさんが交代で、もう一名こちらもBLのモトヨシさんとセフィロスさんが同じく交代であたることに。

相変わらずメモリの都合で動きの悪い叶、皆さんの足を引っ張らない様に…と護衛を希望していたのですが、WRの習得出来る優秀なPTバフを活用する為に全戦アタッカーでの出撃となりました。

…実はモラールシャウト(HPブースト系PTバフ)を習得していなくって、開戦間際にBIに走ったのは秘密です…。

<無垢>に所属されていらっしゃる天井さんとsochoさん、サブで参戦されているこーちゃん(KOTOMINE)さんとPTを組み、準備を整えて…いざ!

えと…例の如く最中のSSが無いのはデフォルトということで(死
済みません…撮影する余裕がありませんでした… il|li○| ̄|_il|li

一戦目は<太陽>陣地が蛇さん生息地帯でしたので、アタッカーは<月>陣の高台を攻めます。
敵大将はアルテミスさん。 戦い慣れされている事もあって、華麗なステップでターゲットを外されてしまうのですが…(汗

…こんな時には。
そう、範囲攻撃ですよ!
幸いCPスキルが広範囲で巻き込める為、ここぞとばかり敵陣の真ん中で乱発する叶。
↑傍迷惑。
…多分お仲間も巻き込まれているのでしょうけれど…ダメージは受けませんものねっ (*´∇`*人)
えと…ゴメンナサイ orz (潔く
chacaさんが魔法でとどめをさされて、一戦目は<太陽>チームの勝利となりましたw

二戦目は陣地を交代してのスタートだったのですが…ほぼ同時に大将が倒されてしまったが為にドロー。
こんなこともあるのですねぇ(苦笑

引き続き三戦目。
陣地もそのままでスタートです。
蛇さん地帯を走り回るアルテミスさんを追ってサイズミックを打ち込みます。
削りは出来るものの…なかなか決定打を決めれません(汗
そのうちにマクさんがハルジオンさんに倒されて負けてしまいました (;ω;)
<月>チームの勝利です。

四戦目、ここで大将をマクさんから同じWIZのchacaさんへ変更。
気持ちを切り替えてのスタートとなったのですが…開始早々スタンの罠に嵌ったchacaさんがshoさんの弓の餌食となって撃沈 Σ(゚□゚;)
<月>チームに連続で勝利を持っていかれちゃいました(汗

五戦目に入る前に作戦会議を兼ねて休息を取っていると、そこにフリントさん(はっちゃけブラザーズ/BL 属性:紳士的やんきーさん…?)が登場w
どうやら皆が集まっていたので、様子を見にいらした模様。
chacaさんと同じく参加要請を快く受けて下さったので、人数の少ない<太陽>チームにアタッカーとして参戦して頂くこととなりましたw
準備を整えて…いざスタートです。
フリントさんのおかげで戦力がアップした<太陽>組は<月>護衛をものともせずに敵大将を攻めます。
乱戦の最中、こーちゃんさんがアルテミスさんを討ち取ってこちらの勝利w
…首の皮が繋がりましたよ… ε=(´△`; )

二勝二敗でラスト・六戦目。
最後だけあって皆の気合も入っているのか、一進一退の攻防が続きます。
敵大将・護衛の動きも今まで以上に華麗ですw
なかなか決着がつきません(汗 本日初めての長い戦闘ですよ… (・_・;)
しつこく追走してHPを削りにいきます。
とその時、フリントさんの一撃がアルテミスさんを捕らえました!
ゆっくりと地に伏すアルテミスさん。 ようやくの撃破です。

激闘、決着!

リザルトは…三勝二敗で<太陽>に軍配があがりました 。+.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.+。
叶はまたもやラッキーなことに勝利サイドですよw

街に戻ってまったりと余韻を楽しみます。
この後は勝利チームで優勝を賭けたタンブリング大会のスタートです。
動きの悪い叶はここで辞退、<月>の皆さんと共にレースを見守りますw
傍から見ていると微笑ましいのですが…されている方は必死ですよ…(苦笑

ん~…怪しい集団?w

ヒートアップした戦いが終わり、いよいよ表彰式に。
各戦大将を討ち取ったchacaさん・ハルジオンさん・shoさん・こーちゃんさん・フリントさんに健闘賞として赤コア2個の褒章がw
続いて勝利チームタンブリング大会三位のAssaultさんに赤コア10個、二位のモトヨシさんに15個、最後に優勝者のフリントさんに20個それぞれ贈呈されて閉会ですw

最後はお約束の記念撮影で〆となりました (´∇`*)


所属ギルドの違いやLV差、所持スキルの差等々…隔たりがあるにも拘らず、此度もまた愉しい時間が過ごせましたv
<無垢>の皆さんとは初めてお逢いしてすぐの開催となった訳ですが…良い交流の機会を頂いたと思っていますw
きちんとご挨拶出来なかった事が心残りではあるのですけれど、またお話出来るチャンスを見つける事は出来ますし、ね。

…問題は…叶に対する誤解(?)がそのままだということだわ…(滝汗

ともあれ、参加された皆さんお疲れ様でしたw 愉しい時間を共有させて頂けて嬉しかったですv
企画・運営のアルテミスさん、此度もお世話になりましたw 有難う御座いましたw
次回こそは…お役に立てれば…と思います…(汗

…この台詞、何度目になるのかしら…(ダメ過ぎ

因みに今回のイベントのSS集をアルテミスさんが作られていらっしゃいますので、ご覧になられたいお方は (*´ω`)σ こちらからどうぞw



おまけ。

今回の問題発言。

えぇと…<無垢>の皆さんが叶の生鎌(…)をご覧になりたいとのことでしたので。

…問題児はお仕置きです!

はい、chacaさんにはお望みどおり…終了後、須らくお仕置きさせて頂きました。
便乗でお仕置きを希望されたガルスさんとハマヤンさんも鎌の錆になって頂きましたが。

そもそも、何故に斬られたいのです… (・・`;)???
ん~…春が近くなって…浮かれ気味のお方が多いのでしょうか…ね…?

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


詳細なレポお疲れさまでしたヽ(´∀`)ノ
私のgdgdブログも見習わなくては。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回は共にアタッカー同士だった為、叶さんとすれちがいだったのだけが心残りなので、次回は護衛サイドで叶さんを粘着します(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
【2008/02/19 08:32】 URL | おみつ #- [ 編集]


おぉ!なかなか練りこまれたイベント!
やはり全レベル帯がともに戦えるイベントっていいですよね
自分も参加したかったなぁ…鎌に(ぇ
【2008/02/19 14:49】 URL | Zelda #Gh7gI8sg [ 編集]


イベントの際はお世話になりましたw
うちのギルドの人達も凄く楽しめた様でw(生叶さん見れたしww
俺は何も教えてないからな?w色んな意味で楽しみた様なので、とても満足していたようでしたw
またイベント以外でも色々交流を持っていけたらと思います^^
【2008/02/19 16:41】 URL | §ハル #- [ 編集]


更新おつかれさん^^
イベント楽しかったなぁ^^
毎日忙しい中ちょっとは疲れも忘れて楽しめた?^^
またこうやってみんなで遊ぼうな^^
今度はチーム分けしてB1のタイムアタック勝負でもしたいなぁってひそかに考えてます^^
マテクエとかでいままでB1遠慮しながらやってたと思うけどそのときはぶんぶん鎌振り回してくださいwwww
【2008/02/19 17:25】 URL | フリード #- [ 編集]


>おみつさん

スポット参戦して頂きまして、有難う御座いましたv
当日は、あまりお話も出来ず仕舞で…申し訳ありませんでしたね…(;ω;)
尤も敵対してしまった所為もあるのでしょうが…。
は? 次回は粘着予定!? そんな…(滝汗
是非穏便にお願いしたく存じます…(ノ_<。)


>Zeldaさん

此度はお声掛けも出来ないままで、申し訳ありませんでした(T-T)
もう少し叶に余裕があったら、事前にお話をさせて頂けたのですが…生憎インがままならない状態でしたので…(汗
次回開催の折には是非ご参加下さい~。
えと…鎌は…日常で対応可能ですので、御用命の際はお気軽にお声掛け下さい…。


>§ハルさん

当日の取り纏め、お疲れ様でしたw
敵対してしまいましたので、戦闘中すれ違うこともなく終わってしまいましたが…ご一緒出来て愉しかったですv
<無垢>所属のお二方とPT組ませて頂いていたのですが、なんとも頼りないWRで(汗
次回はもう少し貢献出来れば、と思っています(>_<;)
って…生叶って…。 珍獣か何かですか、叶は…(滝汗
↑ あながち間違ってもいませんが(死


>フリードさん

当日の取り纏めお疲れ様でしたw
お蔭様で愉しい時間を過ごせましたよw 有難う御座いますv
まぁ…少し暴れ足りない様な気がしないでもありませんが…次回のお楽しみにしたいと。
タイムアタックは…叶の腕ではなかなかに難度が高そうですねぇ…(・_・;)
あw MOBの殲滅勝負でしたら何とかなるかもですw
ともあれ、もう少し鍛錬に励みたいと思います~(´ω`*)
【2008/02/20 06:33】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


更新おつかれさまですw

前回同様くわしいレポートありがとうございますw
私は文才がないので正直うらやましいですわw
当日は整列係り等いろいろお手伝いありがとう御座いましたw
そしてイベントの締めはご苦労様でしたw

私何気に大将しかやったことないのですよね・・・
次回は護衛かアタッカーにさせてもらおうかしらw
また一緒に楽しみましょうねw
【2008/02/20 08:39】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


イベント楽しかったね~。
初参加だったけど、
レベル関係なく遊べて、
企画進行のアルさんに感謝ですね^^
まぁ・・・私もお手伝いしますって言いながら、
あんまり役にたった記憶がありませんが><
また次のイベント楽しみにしましょう~♪
【2008/02/21 07:26】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>Artemis・さん

企画・進行から当日の取り纏めまで、本当にお疲れ様でしたw 大変だったでしょう?
え~と…此度も叶は役立たずでした…(死 御免なさい…。
一参加者として愉しませて頂きましたよ(苦笑
お世話になりましたw 有難う御座いましたv
…最後の騒動に関しましては…その、申し訳ありませんとしか…(滝汗
久しぶりに数人纏めてのお仕置きでしたよ…。
この流れがデフォルトになったりしたら…ちょっと嫌ですねぇ…。


>かのんさん

イベント参加お疲れ様でしたw
叶はかのんさんとも敵対していたのですよね…。
アタッカー同士ですと、ほんとにすれ違いで終わってしまいますねぇ(苦笑
次回開催の折にはご一緒出来るでしょうか?w
また愉しい時間が過ごせる様にと、切に願う叶ですw
時間を見つけてどんどんイベント企画していきましょうね~w
【2008/02/22 02:15】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 11:42】 | # [ 編集]


>08/02/24 11:42 管理人のみ~ のお方

お知らせ頂きまして有難う御座います。
…きちんとご挨拶も出来ないままで申し訳ありません…。
また改めてお話をさせて頂けたら、と思います。
宜しければ…今後ともお付き合い下さいませ。
【2008/02/25 07:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/42-36c83688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
