ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


First Attack!!

今晩は~、こちら桜も開花してちょっと浮かれ気味の叶ですw
夕方そぞろ歩きしていたりすると、日が長くなったなぁ…と感じます。
あっという間に時間は流れていったりするのですねぇ (´ω`;)
無為に過ごさない様に気を付けないと…(汗

取り敢えずは今年こそきちんと花見をしたい所存(ダメすぎ

だって…叶いっつも桜逃すのですよ…。 散る時にようやく目のあたりにするという(死
まぁ…実のところ夜の桜吹雪が一番好きだったりするのですが、時には陽光の下で桜を愛でたいではないですか(苦笑

…何の話をしているのだか(汗
CABALのお話参りましょうか。


溜めていたシナリオクエスト昇華のご褒美(…)で沢山の経験値を獲得出来た叶、意図せずLV105となりましたw
105といえば…また新たにダンジョンが解禁になるのですよ ヽ(゚∀゚)ノ
言わずもがな、UG亡者の塔B2Fですねw

以前は進入に必要なB2エポーレットがなかなか入手し辛いアイテムだったとの事ですが、今は仕様が変更になっていてフォートの雑貨商人・サリーさんから購入出来るようになっています。
それなりのお値段はしますが、行きたい時に気軽に出向けるのが嬉しいですねv

…ま、攻略に時間は掛かりますけれど(ボソリ

なにせ2時間… (-д-;) 時間に余裕のある時でないと厳しいのがネックですかね…。
実際のところ暴れ倒していると、時間なんて気になりませんけれどね(苦笑
一生懸命すぎて概念がおかしくなるようですw

さて、そんなこんなで進入制限解除となった叶なのですが…例の如く忙殺されていて、なかなか出向く機会が無かったのですよ。
ずっとおあずけになっていたのですが…ようやく出向ける運びとなりました (≧∇≦)キャーv

叶のお守り(…)をして下さるのは、ギルマスのモトヨシさん(BL)、お馴染み教官のガルスさん(FS)、頼れる女性剣士・アルテミスさん(BL)、同じく頼れる紳士(?)のアルクラッドさん(FS)そしてサポーターとしてかのんさん(WIZで参戦)、ヒーラーとしてラブーシュカさん(FA)という豪華メンバー陣です。
屈強なPTですから、このへっぽこが余計な事をしない限り、全滅の憂き目に遭う事などはなさそうですねぇw

や、叶は死にまくりますけれどね?

塔の前で落ち合い、攻略の注意点の説明を受けます。
…たとえ今は覚えていたとしても…絶対攻略中は頭から飛んでいると思うのですがね…(B1攻略時参照
『死に戻って当たり前』とのエール(?)を受けて、いざ攻略スタートです。 突撃~。

無事に入れたのですが…え? ここ…亡者の塔ですか? B1とまったく様相が違うのですけれど(汗
B1は青が基調の建物だったのですが、B2は赤がメインになっています。
捻じ曲がった蔓科の植物や変な霧で通路が埋め尽くされていますよ…。 禍々しい感じです…。
その隙間を埋めるようにゾンビさん達がうろうろしています。
って…MOB、多くありませんか…?(滝汗

入り口で固まっていても時間のロスなので、覚悟をきめて足を踏み出します。

とたんにフクロにされま死た .∵・(゚∀゚ )カハッ(吐血

試練(序盤

ものっすごく痛いです~ (ノ_<。) 一撃でHPの1/3くらい持っていかれるのですが(汗

果敢にチャレンジするもデスフォグ地帯で死亡。 早速の入り口戻りです…。
その後もデスフォグ地帯を抜けたところでゾンビさんにフクロにされて死亡…。
あぁPOTのクールタイムが恨めしい…。

そんなズタボロにされる叶を見かねたアルテミスさんが、意思オスミ鎧+6を貸して下さったのですよ(汗
即刻装備させて頂いて、ようやく植物地帯を抜けることが出来ました~…。
序盤でこんな有様では…この後どうなることやら…(滝汗

皆さんに先導して頂いて通路を走ります。
その間すごい勢いでクエが進行しているのですが…ログに目をやる余裕など欠片も無い叶、完全にお任せするという体たらくで…。
とにかく死なない様にする事が先決、ダメージを負ったらすぐさま回復と忙しないことこの上ない進攻です。

…そんな感じにギリギリなものですから、トラップに引っかかること多数(死

お約束すぎる…。

隔壁に阻まれること三回、己の間抜けさ加減が心底情けなくなってきましたよ… (_ _;)

開放して頂いた後、鬱屈晴らしとばかりに暴れ倒す叶。 進歩無しの模様です(汗

八つ当たりされたMOBさん、合掌。

深部に行くに従ってMOBの攻撃も苛烈になってきました。
というか…叶の攻撃、ほとんどダメージ与えれていない様な…?
確かに叶の攻撃力って決して高い方ではありませんけれど…これではまんま足手纏いではありませんか…(涙

気持ちへこんでいたら、このホワイトゴーストというのは痛くて堅くて名高いMOBさんだとのことで。
なるほど…だからFSのガルスさんが囮になってまで隔離されたのですね…。
叶如きでは無理なはずです~ (´_`;)
色々と学ばないといけない事が沢山ですよ。

他にもダメージを受ける床やクエ進行の際のトラップなど、叶にとっては有難くもないイベント盛り沢山で…思わず涙出そうになりました(汗

宝くじとどちらが当たり易いです?

当たりをひけば消えると言われましても…その当たり自体が最奥に居たりするのが定石だったりするのでしょうし?(疑心暗鬼
結局こたびは全滅させての進行となりました。

そのままラスボス(キルリアングラウシューテン)戦へ赴くことになったのですが。
キルリさんの攻撃も半端なく痛くって…直接ダメージを受けない様にと距離を取って範囲攻撃をかますへっぽこWRの姿があったり(死

近接職の意味は…(汗

皆さんのご活躍でキルリさんも須らく撃破され、残り一時間ほどの余裕がありました。
ここでAzl稼ぎに最適なファントムトロールクエ(通称:トトロクエ)を進める事にw
全部で8体出現するのですが、全て撃破で5MものAzlを獲得出来ますv 進入エポ代をここで取り戻せちゃうのです ヽ(゚∀゚)ノ
他、撃破した数ぶん宝箱も出現するのでとっても美味しいクエなのですよw

…ただし時間制限ありますけれどね…。
詳細はWikiにて (*・ω・)σ こちら ですw

ソロでは厳しいのかもしれませんが、PTでしたら分業でなんとか(汗

それ以前に…クエ開始地点に移動する際、叶操作ミスして死んだりしましたが(いい加減間抜けすぎ

どこまで…(汗

閑話休題、トトロさんも攻撃力がすごく高いのでちょっとした判断ミスが窮地に陥るフラグになります。
立ち位置ひとつで覿面に効果あるのですよね…。

やっぱり大暴れ。

こればっかりは慣れないことには…なんとも…(汗
ですが、宝箱からは赤コア量産でしたので頑張った甲斐はあったかとw


こたびのB2…久々の苦戦、といった感じの攻略になりましたねぇ。
最終的な獲得品は…赤コア10個、S199大カタナ1本、N99装備2個、S1オスミ1個、その他ちょっとしたゴミw
ドロップが良いのだか悪いのだかの判断は叶には付かないのですが…わいわい愉しめたのでそれで十分です~v
と言うより…一方的に叶が足手纏いだったのですけれど(汗
4回も入り口に戻されましたよ…(死

頑張って通って、身体で覚えなさい、ということでしょうか (-_-;)ん~…。
時間を作らなきゃ、です…。

ともあれ、ギルドの皆さんお世話になりましたw
もしお気が向かれましたらまたどうぞお守りしてやって下さい…(何


おまけ。
次回のフラグ(笑

…。

…何が起こったかは想像に難くないかと。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


こんばんわヽ(´ー`)ノ
昨日は友録どもでしたん^^
そしてB2デビューおめでとです♪
いつか一緒に行ってみたいですの~w
【2008/03/26 01:27】 URL | はこべ@葱玉 #RLm0LPYw [ 編集]


B2デビューおめでとうですヽ(・∀・)ノ
これから数々のマゾイベントが行われるであろう舞台なので
死ぬほど通うことになると思いますω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
私の妹も晴れてギルハンの一員になったことだし
私も叶さんといっしょにB2に行ける機会も増えるかな(n‘∀‘)ηワーイ

PS 妹は悪戯が趣味なので、暖かく見守ってくださいね♪
【2008/03/26 11:27】 URL | おみつ #- [ 編集]


B2デビューおめでとうです(゜v ゜*)
私も最初は死にまくりでしたよ…
(回数は減ったとはいえ、今も気を抜くと簡単に入口に行けますよw
クエ覚えても未だにゴーストだけ出来ないし。゜(゜PД`q゜)゜。
余裕~♪になるのはいつの事やら~(>_<)
良い攻略法があったら教えて下さいね(*゜д゜*)
【2008/03/26 13:59】 URL | ベリー #- [ 編集]


皆様、祝辞を有難う御座いますv

>はこべさん

こちらでは初めまして、ですねw いらっしゃいませw
ご覧頂き有難う御座いますv …お間抜け日記ですが(死
閑話休題、先だっては友人登録して頂きまして有難う御座いましたv
当方半端ないへっぽこですが、お役に立てるのでしたらお手伝いさせて頂きます~。
お気軽にお声掛け下さいませw
今後とも宜しくお願い申し上げますv


>おみつさん

暫くイン出来なかったので、お蜜さんがいらっしゃる事を存じませんでしたよ…。 失礼しました(汗
生憎インが安定しておりませんが、お時間ある時にでも構ってやって下さいw
B2…死に戻りオンラインでも宜しいのでしたら、是非ご一緒に…(何

あ、女性でも悪戯っ子はお仕置き対象になりますからね?w

>ベリーさん

現状、地形なども判っていませんし…とにかく生き残ることで精一杯なのです…。
クエなどもっての他ですよ…(滝汗
何十回通えばルート覚えるのでしょうかね…(遠い目
まともな攻略が出来るまで時間が掛かりそうですが、いずれご一緒させて頂けたらと思いますw
鍛えておきますね~。
【2008/03/26 21:00】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


B2お疲れ様でしたw

皆さんが言ってるようにこれからの主戦場になってきますので何度も行くことになると思いますw
最初は大変ですけどなれてくれば立ち回りなども覚えてきますので、一緒にがんばりましょうw
【2008/03/27 02:00】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


>Artemis・さん

毎回毎回攻略の際にはお世話になっております…。
いい加減足手纏い感MAXなへっぽこです(死
毎回トラップには嵌るわ、同じ場所で屍化するわでもう…(涙
叶が進歩するのはいつなのでしょうね…?(訊くな
や、頑張って通います。 闘います。 …取り敢えずは叶の記憶力と(激死
【2008/03/29 19:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


B2はたくさん行けば慣れますよ~。
PTで楽しいからいっぱい行くことになると思います^^
エポもフォートで買えますしねw
2時間がネックですが、頑張れば1時間で終わっちゃうのですw
またご一緒させてくださいね^^
【2008/03/30 11:40】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>かのんさん

や、PTのお誘いはとっても嬉しいのですが。
慣れるまでに皆さんをどれだけ疲弊させるかが問題でですね…(滝汗
生憎このへっぽこ、攻略は時間いっぱいかかる事がデフォルトになるかと。
丸2時間のツアーでも宜しいのでしたら、是非またご一緒させて下さい~(汗
【2008/03/31 22:10】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/48-63c5fcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
