FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brand New Map。

このところ気温の上昇が著しくってちょっぴりヘタレ気味な叶です、今日は。(-×-;)

いきなり夏っぽくなりましたねぇ…。
台風まで出現してくれなくって結構なのですが(汗 こちら影響を受けて風が凄いです…。
エリア戦にブッキングしなくって良かった…。
近場のお方は、どうかお怪我などされません様にお気を付けて。

地震も国内外で発生していますし…大規模な天災は防御のしようがありませんが、無事である様にと願わずにはいられません…。
被災されたお方、挫けず頑張られて下さいね~ (;×;)


えと…ではCABALのお話参りましょうか。
このところ暫くインの間が空いていたのですが、久々ネバレスへ出向いてみたらご褒美が届いていましたw

ご褒美v

例の意図せず獲得出来たコア類ですね(苦笑
万年ドロップ運に見放されているへっぽこにとっては有難いお品です~w
…でも…きっと使えないのだろうな…(遠い目 ←貧乏性。
これ!という装備が入手出来るまでは、インベントリの肥やしになること確定の模様です。
いつか使えたら良いなと思います…。

先のGW中、珍しくお休みをGet出来た叶、ご挨拶がてら早い時間からインしてみました。
カンを取り戻す為に無難なMOBさんとちょこっと喧嘩してみたりしていたのですが…ここでPTDへお声掛けを頂いたのですよ。
行き先は…ボルケニックシタデル
… (゚Д゚;) …えぇと…叶出向いたことありませんが(汗
しかもペア攻略。 絶ッ対死にます。

ぷるぷる震えてみたのですが、有無を言わさず拉致されま死た…。
パートナーはお馴染みの教官・ガルスさんです。

ボードを駆って入口へ。
このLV105から進入解除になるダンジョンですが…叶B2の攻略を優先していたので、このLVになるまで放置だったのですよね…。
だって…一度にダンジョンの構造、二箇所も覚えられません~ (;×;)
↑ へっぽこたる所以。

内部は火山地帯らしくダメージゾーン満載です。 移動する側から赤POT連打な叶(汗
幸いB2を体験していたからか、MOBさんの攻撃は凌げる様ですよ (´×`;)

ガルスさんから攻略の解説を受けながら、道中のボスさんを倒して道を切り開いていきます。
と、あら…? 拝見した事のあるお名前が…。

猛然とグレソを構えて走ってくるWRさん、Green-Teaさんでした…。
痛いですね~、攻撃…。 コテンパンにされましたよ…。 ←一応生存。

その後も次々に現れる著名人の方々、手ごわいです~。 痛いのなんのってもう(涙
とてもソロなんて出来ない、と感じた一瞬でした…。

ワープを繰り返してバログ様のフロアへ到達。 なにやら…封じられている模様ですが?
封印を解いたら不機嫌そうに睨まれました… (T×T)
寝起き、悪くていらっしゃるのですかね?(違

…噂に違わずおっきいです…バログ様…。 否応無しに喧嘩開始~。

初討伐。

須らく沈んで頂いて、さっくりとクリアですw ヽ(゚∀゚)ノ

実はこの時、叶にはダメージ来ていなかったのですよね…。
ガルスさんがお一人で苦労を受けて下さいました(汗

初めてでしたが…全体の印象としましては、B2より楽かな…と。
勿論敵の数自体少ないのですけれど、被ダメもB2より低かった様な気がします。
なによりも、クエが少なくて解り易いのが良いかとw
これなら、叶でも鍛えれば何とかなりそうですねぇ。 (´ω`*)

ドロップは赤コア祭りでしたw 6個入手ですv
あとは…99NやオスミS1などでした~。
バイクもドロップするそうなので…印章を入手したら、積極的にチャレンジしてみたいと思いますw


この後、ギルメンはじめ知己のお方も合流してB2攻略。
死に戻りのデフォルトはあったものの、取り敢えずは攻略が安定してきました。
こちらも赤コアや上級カートリッジなどのお宝を入手して終了ですw


そしてハイテンションなノリのまま、皆で器物破損(汗

ちょっと悪乗り(汗

案山子さん破壊、こちらも初めての体験でした。
利用されていない案山子さんを皆でタコ殴り(苦笑
硬いですねぇ… (・×・;) こんなに硬いだなんて思っていませんでしたよ…。

計2体破壊して、ご褒美に頂いたのは青コアと俊敏POTw ちょっと笑えましたw
まぁ…疲れたのでもうしないとは思いますけれど(ボソリ
貴重な経験には変わりありませんねぇ (´×`*)


ここでPTは一旦解散したのですけれど、叶は昇級クエの為にレイクサイド(Lake Side/サイド)へ出向いてみる事に。
ゲートはポートのワープセンター・緑の印がある処ですw LV110から進入制限が解除されます。

恐々ゲートを抜けてみると…鬱蒼とした森です。
斜陽が雲をオレンジに染めています。

ここもフォガと同じく国家MAPですね…。
ボスの青牛さん(ベルデクバエルロ)で有名な処でもあります。

此度の叶のターゲットはブラッディオークさんです。
…200体も倒せとのお達しでした… (T×T)

強制戦闘…。 痛いです…(涙

ギルメンの皆さんにご助力頂いてひたすら狩り続けます。
被ダメ軽減の為に叶は随時死神化。 レイズの恩恵にあやかりました(苦笑

この苦行が終ったとしても次はボルケのわんこ(フレイムハウンド)が控えているのですよね…。
30匹という数に作為的なものを感じたへっぽこです…。
↑ 一度ではリポップを含めても28匹しか狩れないので、どうしても2トライ必要なのです (・×・;)

鎌で一掃(汗 御免なさい…。

こちらはさっくりと2回の特攻で終了w
クリア報酬に赤コアまでGet出来て…まぁらっきー?でしょうかw

早速バトルスタイルをUPさせに一路BIへ。
クリアのご褒美に頂いたExp.で114に上がれましたv 。+.゚ヽ(゚∀゚)ノ゚.+。

ちょこっとだけUPw

ここにきて、結構LVがさくさく上がってくれるのが嬉しいです~v
サイドのオークさん、経験値ありますしw
…被ダメもそれなりにありますけれどね(死
常に赤POT連打の叶、スタイリッシュにはほど遠いですよ…。


LV&スタイルUPで少しだけ強くなったので、この機会にとフォガボスさんを探索してみることになりました。

叶が今までに遭遇したことがあるのは、わんこ(ディスティコルモングレロ)と偽コウダさん(レディシュコウダ)、それから瞬殺されたモナ様(モナクスカリオン)の3体。
わんことコウダさんは何とかなれども…モナ様には勝てる気、微塵もしませんが…(汗

まぁそうそう遭遇するはずもないので…いいですかね (´×`;)

とかお気楽に構えていましたら。

コカトリスさん降臨…。 ∑(゚◇゚iii)はぅぁっ!

戦闘準備もそこそこに開戦の運びとなりま死た…。

何故こうも都合よく遭遇するのか…(汗

今回は独りではありませんでしたので、無事生き永らえました(苦笑

コカトリスさん(エンシェントコカトリス)もまたおっきなボスさんですねぇ…。 モニター画面にいっぱい…。
いずれ独りで渡り合うことになるのかと思うと恐怖です~(汗


此度は何においても『初めてづくし』な旅でした。 貴重な体験てんこ盛りですw
へっぽこにお付き合い下さった皆さん、本当に有難う御座いましたv o( _ _ )oペコリ。
またどうぞ宜しくお願い致します~(苦笑


ドキドキしますけれど…新しい地図を描いていくのも、いつものお仲間と一緒ですと愉しいですねぇ。
願わくば、これからも同じ路を歩めます様に。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


更新おつかれさまですw
いろいろ体験できて調度楽しい時期に入ってきたのではないでしょうか?w
だんだんと火力や防御も上がってきてB2やボルケなど行って、
自分の成長がわかるとPTに貢献できてる実感もわいてまた楽しいですw

私のサブはまだヨワヨワなのでB2いっても逃げるだけなのですけどねぇw
【2008/05/13 15:13】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


コカはなかなか遭遇できないんだよね~(´-`)

B2行ってからのボルケじゃ物足りなかったでしょう??ww
今度是非デートしていただきたいものです(*´ェ`*)

@1で・・・・寺デビューできるね!(・∀・)パァ
【2008/05/13 15:32】 URL | はこべ #RLm0LPYw [ 編集]


新しいマップ・ダンジョンの攻略は楽しいですね♪
ボルケは最近になってやっと赤コア採掘所として気軽に行けるようになってきましたが、ソロで行きだした頃はかなり凹んでいた記憶が><。
B2の痛さを経験している叶さんなら大丈夫かな^^
なかなかご一緒する機会がないですが、これからも末永くよろしくお願いします^^
【2008/05/13 20:44】 URL | うさ #- [ 編集]


>Artemis・さん

本当に愉しく過ごさせて頂いていますv
ひとえに皆さんのお陰なのですけれどw
いつもPTDへのお声掛けやクエのお手伝い等、お世話になってばっかりな叶です(汗
早く強くなって、皆さんにご恩返しが出来ると良いのですが…。
もう暫くは温かい目で見守ってやって頂けますと幸いです~。
頑張りますので今後ともどうぞよしなにw


>はこべさん

あら…コカトリスさんってなかなか出会えないのですか?
叶らっきーだったのですねぇ(´×`;) 因みにご褒美はS2オスミAでしたw

ボルケは思っていたよりも辛くはありませんでしたが…同行頂いた方がお強かったからですね…。
叶まだまだソロは出来そうにもありません…。
こんなへっぽこでも宜しいのでしたら、是非ご一緒させて下さい~。
もれなく叶のお間抜けな姿が付いて参ります…(死

…確かに後1LVでお寺解禁ですが。
115で出向く度胸など…叶は持ち合わせておりません(-×-;)


>うささん

ここにきて愉しさが倍増した感じですv
LV50になってマテⅡが使えるようになった時の高揚感と似ていますw
勿論お付き合い下さる皆さんがいらしてこそなのですが。 叶は恵まれていますねぇw

ようやくボルケにも出向き始めました(遅
B2と違い、お手軽に出向けるのが良いですねw
まだソロは厳しいですが、少しずつ攻略方法を覚えていきたいと(´×`;)
機会がありましたら、是非ともご一緒させて下さいませw
【2008/05/14 19:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


ふれいむはうんど・・・・三回目わくのが残り二分ぐらいなのです^@^
・・・・クリアしたあと60秒もらえるのでそのじかんつかうと一回でいけるんだなぁ^^

・・・・Σ( ̄◇ ̄;)

おわってからいうな~><b

みゅ~たんとたのしみだなぁ~^-^V
がんばです(。・____・。)ノ
【2008/05/14 21:50】 URL | shane #- [ 編集]


そのインコアでいつか7チャレしようwww

ってボルケ初めてやったんやぁ^^
今度一緒にいこうな^^
案山子楽しかったなぁwwwもう絶対やらんけど^^;ww
また時間とれたらインしてきよな^^
一緒にあそぼ^^
【2008/05/16 06:33】 URL | フリード #- [ 編集]


>shaneさん

…は? 一回で終らそうと思えば可能だったのですか…?
まったく存じませんでしたよ…(汗
↑ ちゃんとwikiで調べなさい、叶。
ご教示有難う御座いましたw
ん~…、ですが知っていたところでこのへっぽこが出来るとは思えませんしねぇ(苦笑
ともあれ、蓮華の時にでもチャレンジしてみることにしますw
…多分失敗するでしょうけれどね…(汗


>フリードさん

えと…叶、いつも+6でさえ躊躇するくらいなのですけれど。
↑ そうして尽く失敗した挙句+4に落ち着く(涙
使える時が来るのはいつのことやら、といった感じです…。
幸いボルケでは赤コア運(?)に恵まれている模様ですので(それでも三回しか出向いていませんが/汗)、折を見て強化したいと思います~。

最近はほんとご挨拶だけで終ってしまっていますねぇ…。
今度お時間あいましたら、是非ご一緒させて頂きたいものですw(´×`*)
相変わらずへっぽこですので、戦力としては期待されないで下さい…(死
【2008/05/16 12:05】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/17 12:31】 | # [ 編集]


>08/05/17 12:31 管理人のみ~ のお方

あら…お気遣い有難う御座いますv
ご教示頂きましたので、しっかり勉強に励んで来たい所存。
お時間あいましたらご一緒させて下さいませw

えぇと装備の件ですが…特に問題はありませんけれど、叶的には申し訳ないですねぇ(汗
今度お邪魔した折に改めてきちんとお話させて頂きたいと思います~。
遅いレスで申し訳ありません…(;×;)
【2008/05/19 00:35】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/58-ca331212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。