FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この腕いっぱいのたからものを。

今日は、叶です~ (・×・)ノ 梅雨の最中、皆様如何お過ごしでしょうか?

ん~、じりじりと蒸し暑さが増してまいりましたねぇ… (-×-;)
連日滝の様に降り続いていたこちらの雨ですが、ここにきて空に晴れ間も垣間見えるようになりましたw
夏まで秒読みでしょうかね?

叶は相変わらず半屍なので、夏前に人間に復活しないと身体崩れちゃうかもです…。
あ、いっぱい氷を抱え込んでおけば良いのかもw ←違います。

…何のお話をしているのだか(汗
CABALのお話にまいりましょう。


ここ最近忙殺されていてまったくイン出来ていなかった叶、この日(6/28)はギルドでのイベント開催日なので頑張って帰って参りましたw

イベントの詳細は… (*・ω・)σ ギルドハンターHP・『生卵とカオスランプな日々』にてご覧下さいませw

まぁ…スタート間際の滑り込み参加だったのですが (・×・;)
実は戦争ch開設時間に近かったので、なかなかイン出来なかったという…(汗
ともあれ…滑り込みながら、実に8日ぶりのインです。
今回のイベントも何もお手伝い出来ない有様でしたので、一参加者として愉しませて頂く事にしましたw

集合場所のDSへ到着しますと…また今回も大勢の皆さんが。
初めてお逢いするお方もいらっしゃいますねぇ (´×`*)

って…あら…? なにやら大きな看板を掲げたお方がいらっしゃいますが…?

あぁあぁぁっ!! Σ(゚◇゚;) GMさん!?

なんと、CABAL GMのZodiacさん(WR)とAl-Seigunさん(FS)がイベント取材の為に降臨されていらしたのですよ!
お姿をまのあたりにしてびっくりです~。

叶は以前駆け出しの頃、MAPを巡回されていらっしゃるGMさんには一度お逢いしたことがあるのですよね。
その時にも雲の上の存在であられるGMさんのお姿にドキドキした経緯があったりします。
まさか今回イベントにご一緒出来るなんて思ってもいませんでしたから、ドキドキ度も半端ではないですよ~ (・×・;)

スタート時間が近くなってきたので、チーム分けの為に整列w
2列に並んで、向かいあった方がパートナーとなります。 2人協力してミッションをクリアしていかないといけないのですよね。
さて…叶のお相手はどなたでしょう?

ずらりと勢揃いの図。

…えと… (゚×゚;) GM Al-Seigunさんのお姿が向かいに見えるのですが…?

え? ということは…叶、GMさんとペアですか!?
Σ(゚◇゚;ノ)ノ

なんて畏れおおい…(滝汗 よりにもよってこんなへっぽこがGMさんと組ませて頂くことになるだなんて~… (T×T)あぅ…。

余談ながら。
叶があわあわしているこの時、イベント運営サイドの皆さんには『ネタの神様が憑いているw』と言われていたのだとか。
イベント終了後、裏話として伺いました(苦笑


ともあれ…ご迷惑をお掛けしない様に一生懸命頑張るしかありません。
ドロップ運・ルーレット運にことごとく見放されている叶、どこまで足を引っ張らずにいけるでしょうか…。

えぇと…フラグ?

お約束のちょっとしたお巫山戯で和んだところで、ゲームスタート地点のワープセンターへと移動します。
改めて参加メンバーを拝見すると豪華ですねぇ… (゚×゚;)
ある意味ドリームチームだわ…。

スタートまでカウントダウンw

開始前のわくわくした空気、会話も弾みますw
とんでもないお話も出ていますが…まぁ…これが後ほど実現することになろうとは夢にも思わず(汗


初期MAPのBI・DS・GDを使用してのこのイベント、先にBIとDSでのミッションをクリアしないと最終MAPのGDへ進入出来ない仕組みになっています。
ペアを組んでいる2人それぞれがミッションクリアし、揃ってはじめて先へ進めるという凝った設定なのですw

最初のお題は『自分の職用の防具一式をドロップでそろえて着替えよ』というもの。
話し合いの後、Al-SeigunさんはDS、叶はBIの担当となりました。

スタートの合図と共に一斉に駆け出す参加者一同。
叶も纏め狩りの出来るMOBさんを目指して雪の舞う中を走ります。

え~…収集している時のSSが無いのは仕様、ということでお願いしたく(死

だって~…そんな余裕欠片も無かったのですもの~ (T×T) とにかく必死でした…。

スケルトンさん達をメインターゲットに、範囲でガンガン狩っていきます。
狙っている装備に限って拾得出来ないのですよねぇ…。 物欲センサーってほんとに凄いのだわ… (-×-;)

こちらのMAPでは、2つ目のお題『+付きのアイテムをドロップで拾得せよ』というものもあったのですよね。
運良く叶はアーマー装備で足の+2品が獲得出来ましたので、労せずしてミッションクリアですw

ここまで進んだら、お次は3番目のミッション『MAP内の街中待機以外のスタッフに1と2を報告せよ』に移行。
ようは隠れているスタッフを見つけ出さないといけないのですよ。
潜んでいる場所は…ヒント一切無しなので、自力で見つけ出すしかありません。

叶は前に開催されたギルドイベントのかくれんぼ大会に参加していた所為もあって、あまり探し回ることもなく発見出来ちゃいました (´-`*) エヘヘw
隠れていらしたのはかのんさん。 WISで報告をして、ワープセンターへの帰還が認められましたw

ワープセンターでパートナーのAl-Seigunさんが戻られるのを待ちます。
その間に息抜きを兼ねて雑談です。 ちょっぴり裏話も聞けちゃったりw

プチ裏話?w

ある意味、阿鼻叫喚チャット…?

また、GMさんのおちゃめな一面が垣間見えたりと、愉しい小休止でしたw

…。

まぁ…ハルジオンさんも…お酒呑まれていらした模様ですし。 今回は大目にみますか…。
※今回、イベント運営スタッフの殆どがアルコールを摂取されながら進行されていましたので(汗

Al-Seigunさんが帰還されたと同時に、ハルジオンさんから新たなミッションが与えられます。
始めに出向いたMAPを入れ替えて、潜んでいるスタッフから指示を仰げ』とのこと。
今度はAl-SeigunさんがBIへ、叶がDS探索です。

こちらでもかくれんぼ担当のスタッフはあっさりと発見w
壁に身を隠していらしたのはNF-Yさんでしたw

発見!

いざルーレットでお題を獲得。

…28…って… orz

NF-Yさん 『え~と… ミッションやり直しですね…』

はい!?  Σ(゚×゚;) やり直し…!?

NF-Yさん 『最初のMAPへ戻って、隠れているスタッフから指示を仰いで下さい~』

あぅ… (T×T) 了解です…。

ルレ運のない叶はパートナーのAl-Seigunさんまで巻き込んで、MAPを無駄にウロウロする羽目になりました…。
とぼとぼとBIのかのんさんの元へ戻った叶、ここでもルレを、といわれていざ。

………39………。

かのんさん 『えぇと… ミッションやり直し…かな…』

ガ━━∑(;×;|||)━━ン!! またですか…!?

かのんさん 『あ、ちょっと待って』

涙目な叶を見兼ねてか、かのんさんが運営スタッフに相談されている模様。
この時点でラストミッションに進めていなかったのは、Al-Seigunさん・叶のペアだけだったらしいです…(汗

ややあってかのんさんからあらたな指示が。

かのんさん 『かなさん、街のスタッフからアイテムを貰ってきて、私に渡してw』

BIの街中待機スタッフは…セフィロスさんですね。 了解です、すぐに行って参ります!

ダッシュで戻り、セフィロスさんからアイテム・誓約のリングを譲り受けてかのんさんへ渡し…ようやくミッションクリア(汗
Al-Seigunさんは早々にミッションをクリアされて、ワープセンターにて待機されていらっしゃいました (;×;)
お待たせして申し訳なかったです~。

ハルジオンさんから進入許可を頂き、最後の決戦場・GDへ。
ここではMAPに潜んでいるスタッフを見つけ出して暗号を入手、それを元にアイテムを購入してミッション判定人のもとへ届けてはじめてゲームのクリアとなるのです。

街中には待機担当の皆さんがずらり。
うわぁん、完全に出遅れてしまいましたよぅ~ (T×T)

暗号解読はAl-Seigunさんにお任せして、叶が探索を担当します。
隠れているのはモトヨシさん。 すぐに見つけ出してみせますからね! 

ダッシュで森の中を走り回る叶。
ここでもかくれんぼの経験が功を奏しました (´∀`*)
あまり時間をかけずに、木々の中に潜んでいるモトヨシさんを発見! 暗号を入手ですw

モトヨシさん 『575743』

…は? (・×・;)

モトヨシさん 『暗号だよんw』

はぁあぁぁっ!? Σ(゚□゚ ;) 何ですか、それ~(汗

街で待機されているAl-Seigunさんにお知らせしたものの、2人してさっぱり判らないという…。
なるほど…こんな暗号、そう簡単に解ける訳ありません。 街中にいらしたお方、多いはずですね…。
うんうん悩まれるAl-Seigunさんはじめ、待機組の皆さん。 街中ではこぞってお店前にたむろしていらしたとか(苦笑

悩まれた挙句にCチャットで誤爆…(汗

一方、探索担当だった叶は一足お先にゴール地点でパートナーであるAl-Seigunさんの到着を待ちます。
無事に正解のアイテムを持っていらっしゃるかしら…?

その間も、続々と参加者の皆さんが走ってきては街中へと戻られていく姿が (´×`;)
難しいお題に皆さん苦労されていますよ。

そんな中、難しいリドルを解いてゴールされるチームがちらほら。
1位と2位が確定し、残す表彰枠はあと1つとなりました。
叶達もこそこそと暗号を解く為に相談しあいます。

巻き返しなるか!?

あら? どうやら閃かれたご様子ですw お品、入手出来るでしょうか…?

その直後、アイテムを携えたakiЯaさん・あたしさんペアがゴールへ飛び込んで来られました。 アルテミスさんの判定を待ちます。
答えは…正解! 第3位決定です~。
長きに渡る激闘が、終止符を迎えた瞬間でした。

叶はといえば、何度もエラー落ちはするは、ミッションのやり直しはリピートするは…。
危惧どおり、やっぱりAl-Seigunさんにご迷惑掛け倒しで終りましたよ…(死

表彰式をおこなう為に皆でDS・エイレーンさんのお店前へ移動w
泉に浸かって身体を癒しながら、表彰される方々を祝福です (´×`*)

表彰式の様子ですw

3位のakiЯaさん・あたしさんペアには赤コア4個・意思オスミ装備2個・B2エポ2個が、
2位のセシル アースさん・GM Zodiacさんペアには赤コア6個・意思オスミ装備2個・トナカイさんのぬいぐるみ?2個・ボルケ印章2個が、
第1位のひよりんさん・麗愛姫さんペアには赤コア10個・ソード増幅装備2個・フォーガトゥンテンプル進入チケット2枚がそれぞれ進呈されますw
ん~、相変わらず豪華な賞品ですねぇ♪ (・∀・*)

イベントもひととおり終了し、アルテミスさんがAl-Seigunさんにインタビューを受けていらっしゃる間、Zodiacさんは皆さんと交流会を持たれていらっしゃいました。
プチPV大会や質問大会などがおこなわれ、参加された皆さんもイベント同様楽しまれていましたよ~w

まぁ…だんだんと無礼講になってきてしまってですね…。
その、最終的にはとんでもない事態になってしまったのですけれど…。

今ここで公開するのはどうかと思いますので、公式でGMさんがお書きになるレポート次第でこの後の記事の掲載を判断させて頂きたく (・×・;)

取り敢えず、本日のレポートはここまでにさせて頂きたいと思います~。


アルテミスさんはじめ企画運営のスタッフの皆様、参加された皆様、イベント本当にお疲れ様でしたw
今回もまた、ギルドという枠を超えて交流を持てたことがとても嬉しいです。
こうして新たな輪が広まっていくのですよねぇ (´×`人) 素敵な機会に恵まれましたv
またお忙しい最中、長時間に亘ってお付き合い下さったGMさんに心からの感謝を。

叶のたからもの、またふえましたv

これからもずっと、愉しい時間が続くことを願って。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


更新お疲れ様ですw
イベント参加ありがとうございますね^^
お忙しいところいつもお時間を作って必ず参加していただけるのはスタッフとしてとてもありがたいです^^
かなちゃんは最初たしか無条件クリアの900以上出してたかしら?
ペアのアルセイグンさんが100以下だったのでMAP入れ替えだったのですw
そして次にかなちゃんが2回連続だったので、さすがにこちらも3回連続MAP入れ替えは予想してませんでしたw
セフィさんが優しくて、リングのMissionにかえてくれたのですw
GMさんとのペア エラー落ち MAP入れ替え3回目となるルレ運w 最後は突入最後にもかかわらず3位入賞もありえる追い上げw
さすがと申し上げるしかないでしょうw
これからも色々と期待しちゃいますw
また いっしょに遊びましょうねw
【2008/06/30 20:37】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


更新おつかれさん^^

ってか叶さんの記事おもろwwww

漫画読むみたいに見入ってしまいましたww

ってよく全部を覚えてるよなぁwwすげwww

って叶さんのハプニングがよりいっそうイベントを盛り上げてくれたでww
またみんなで一緒に遊ぼうな^^

あとそのマメさと文才を俺にわけてください^^;
【2008/06/30 21:42】 URL | フリード #- [ 編集]


これは素晴らしいレポートだねーヽ(´▽`)ノ
もうコレを公式のイベントレポートにしてもいいんじゃないかな?
私もブロガーの端くれとして、ちょっとは見習わないといけないな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、私がGMさんとPVできた裏にはこんな事件があったのか!!
叶さんの奇跡のルレ運にBIスタッフの温情で、私とGMのPVが実現できたとは
知らなかったよヽ(・∀・)ノ

楽しい楽しいずっと大切にしたい時間だったねー
私たちの共通の宝物がまた増えたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
【2008/07/01 08:42】 URL | おみつ #- [ 編集]


楽しく読ませていただきましたw
今回のイベントはかなさんのブログネタいっぱいのイベントでしたねぇ?w
表彰式後のプチイベントのレポートも楽しみにしてますよ^^
思い出いっぱいできたイベントで、
アルさんには本当に感謝でした。
またやりたいって思えるのがすごいよね。
今度は1位とりましょう~♪
【2008/07/01 12:02】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>Artemis・さん

イベント企画・運営お疲れ様でした。 今回も愉しませて頂きましたよw
何もお手伝い出来ないままで御免なさい~(;×;) じ、次回こそは…(汗

滑り込みの参加で申し訳ありませんでした。 毎回毎回余裕の無い叶です…。
ほんと間に合わないかも、と涙目でしたよ(-×-;)
いざ参加させて頂いたら、まさかのGMさんとペアだとか、再三のエラー落ちだとかでドキドキに事欠かないイベントでした(苦笑
本当にAl-Seigunさんにはご迷惑を賭け倒しで…果たして愉しんで頂けたのか、若干の不安があったりするのですけれど、叶的には貴重な体験をさせて頂けたので嬉しいものでした(苦笑
相も変わらずトラブル体質ではありますが、今後とも愉しい時間が共有出来る様、頑張ってまいりたいと思います~。 お付き合いの程をどうぞよしなにw


>フリードさん

えと…単にあったことを記述させて頂いているだけなのですけれど、ね…(・×・;)
面白い、と笑って頂けたのでしたら本望ですとも(苦笑

運営お疲れ様でしたw
この度も色々とお手数をお掛けしました…。
フリードさんの温情がなければ、叶は今もBIとDSを彷徨っていたに違いありません(T×T)
どうにもトラブル気質なへっぽこです…。
何故にここまで狙ったが如くことが起こるのだか不思議ですよ、本当に(汗
恐らく叶はこのまま変わることなど無いでしょうから、どうか諦めて今後ともお付き合い下さいます様に(ぇ

因みに叶がマメかどうかは定かではありませんが…文才とやらをお分けする際には、もれなく最低なルレ運も付いてまいりますのであしからずw


>おみつさん

や、こんな記事が公式レポになったりしたら大変ですが(汗
というか…叶のお間抜けが暴露されているだけの代物なのですけれど…。 まぁ今更ですがね(死
皆さんそれぞれの視点でレポを書いて下さっているから、違う角度からイベント内容が拝見出来て有難いですよ?w
いろいろな見方、感じ方があってこそでしょうし(´×`*)
おみつさんはおみつさんのColorでw

実際、Al-SeigunさんがおみつさんとPVされていらした事、おみつさんの記事ではじめて知りましたよw
PTを組ませて頂いていたとはいえ、逐一報告をしあっていた訳でもありませんから。
そんな余裕、欠片も持ち合わせていませんでしたしねぇ…。
その頃、叶はBIで涙目になっていましたもの(苦笑

トラブル&ハプニングは多々あれど、本当に愉しいイベントでしたw
いつも『いちばん』の思い出ばっかりが積み重なっていってしまうから困ってしまいますけれど…(´×`;) 嬉しい悲鳴、ですものねv
これからも愉しい事、沢山見つけていきましょうねぇw


>かのんさん

長々としたレポートに目を通して頂き、有難う御座います(苦笑
えと…ネタいっぱいというよりですね、むしろネタに溢れ過ぎていて、どれから記事にしてよいやら(-×-;)
…すべては叶がお間抜けな所為ですけれど。
こ、これでも随分と端折って書いたのですよぅ(汗

あぅ…表彰式後の騒動もレポートしないとダメです…? 自粛しているのですが(・×・;)
公式でどこまで記述されるかによって決めようかと思っています~(汗
もう暫くお待ち下さい~。

かのんさんも運営お疲れ様でしたね。
おみつさんがなにやら企んでいらっしゃる模様ですし、次回は是非参加サイドの方向でw
叶? 今後も足手纏い筆頭ですよ? 1位なんて絶対無理ですとも。
【2008/07/01 22:45】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


お忙しい中更新おつかれさまです~
イベント、参加できなかったですけど、すごく盛り上がってたみたいで何よりでしたw

最近腰が重くて(ぉ)4ch以外に出歩かないので、あまりみなさんともお会いしてないですが、
レポ見てるとみなさん元気そうでよかったですw
おみつさんたちにはよく会いますけどw^-^
575743は・・・難しいですね、全然思いつかなかったです~
次回はぜひ参加したいなw

ではでは、またネバレスで~
【2008/07/04 09:09】 URL | レティ #PefwKnF. [ 編集]


遅まきながら…更新、そしてイベントお疲れ様でした^^

イベント楽しかったっすね~~^^
かなさんチームの秘話を今垣間見たっすww
ってかルレによってはやり直しって…w
自分はちと早めに抜けさせてもらったんで…教祖様が下剋上なされてる勇姿を見れなかったのだけが残念っすねwwЦ( ̄w ̄Ц)

無垢でも新しいギルメン入りましたし、皆が楽しめそうなイベントを考案中です(や、自分が殴り中の暇つぶしに考えてるだけっすけど^^;)んで、かなさんからも何かあれば書き込みよろしくです~(^▽^)ノ
【2008/07/05 20:29】 URL | socho #- [ 編集]


>レティさん

今回はご一緒出来ずに残念でした~(;×;)
また色々と企画があると思いますので、ご都合が宜しかったら是非ご参加下さいねw

またしてもお祭り騒ぎでしたよw 愉しかったです~(´×`*)
あ、叶はハプニングまみれで終始あわあわしていましたが(汗
初めてお逢いするお方もいらして新鮮でしたw
やっぱりこれだけ愉しいと、また頑張って企画したいと思ってしまいますねぇ。
叶が企画に携われるのはいつになるのだか判りませんが、虎視眈々とチャンスを狙ってみます~。
その折には是非ともご助力をw(ぇ


>sochoさん

先だってはお世話になりましたw
本当に愉しかったですねぇv またご一緒致しましょうw

えぇと…我がチームはもっぱら叶がハプニング担当でした…。
というか、一方的に足を引っ張っていたへっぽこです~(T×T)
せっかくGMさんと組ませて頂いていたのにこんな有様で…Al-Seigunさんに申し訳なくてですねぇ(汗
もっと鍛えないとダメみたいです~。

あの…下克上って何ですか…(・×・;)
あの出来事は、決して叶の独断ではありません~(汗
皆さんからのお声があっての事ですからね?
思い違いをなさいません様に。

ここ最近妖でもインが厳しい状態でしたので、蓮華は稼動していませんでしたね…。
近々お邪魔しに参りますので、その折にでも構想を伺わせて頂こうかと思いますw
お役に立てれば幸いなのですけれどw
【2008/07/05 20:50】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/67-ecabdf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。