ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


MISSION:逃亡犯を捕獲せよ!!

…捕獲という名目のフルボッコ大作戦なのですが(何

や、イベントですよ? リアルのお話ではありませんのであしからず (´×`;)


今日は、叶です~。
こちら本日久し振りの雨模様です。 というか、むしろプチ嵐(汗
雷酷くってちょっと怖いです~ (;×;) PC大丈夫かしら…?

このところ晴天続きでしたので、恵みの雨ではあるのですが…こうまとめて降られるとまた災害が起こりそうで(汗
バランス良く降って頂きたいものですよ (-×ー;)む~…。


ではCABALのお話。
先だって、サブの蓮華が所属しているギルド・<∬無垢なる翼∬>主催で行われましたイベントの模様をお伝え致しますねw

珍しく平日開催でしたので、スケジュールを調整していざ参戦。
少しでもお役に立てる様にと、ギリギリまでスキル上げに勤しみます。
熟練アラミドが装着出来ましたので、現在はアルキオニスさんと絶賛喧嘩中~。 ↓

やはり進歩ナシ…。

…相変わらずです… (-×-;)

まぁ…所詮叶ですからね…。

閑話休題。
今回のイベント、簡潔に申し上げますと『鬼ごっこ 逆ヴァージョン』…でしょうか。
DSを舞台に簡易GVの形式で戦います。 追撃組PTがそれぞれ鬼をKILLした回数を競い合うのですよね。
協力して戦い抜かないとダメな様です。

集合時間に続々と集まってくる参加者の皆さん。 こたびも知己のギルドさんが遊びにいらしていますよw
21時スタートの筈が…色々とお話していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました(汗

またしても街中占拠(汗

主催のハルジオンさんから追撃組のデバフ不可、LV80以下のマテ・オーラの制限無し等々…のルール説明が行われます。
その後、デモプレイへと移ったのですが…なんとすでに22時半! (・×・;)
このゲーム…4戦するのではなかったのでしたっけ…? 皆さん明日への影響は大丈夫でしょうか?(汗

大体の流れを把握したところでいざ本戦へ!
共に戦うPTメンバーも決まり、こそこそと作戦を練る追走組の面々。
叶は、★★マイ★★さん(WIZ)、頭☆ピヨリ子さん(FS)、Noctisさん(FS)、-lecca-さん(FB)方と第1PTとして参戦となりましたw

PT名…チーム・チャイナ?w

…1人だけへっぽこなのは…もうご容赦頂きたいと…(涙

だって蓮華LV38…。 良い的ですね (T×T)
出来る範囲で頑張りたいと思います…。

ターゲットの鬼役はハルジオンさん(FB)、セフィロスさん(BL/フリードさんのサブ)、たごさくさん(WR)のお三方。
<逃亡犯>の看板を掲げて、こちらも準備万端ですw
皆さん高LVな上、戦い慣れていらっしゃる方ばかりですよ。
このへっぽこがどこまで追い縋る事が出来るでしょうかね… (-×ー;)

いざ鬼ごっこスタートですよ!

…最中のSSが無いのは仕様ということでお願いs(ry

や、あのですね…まず鬼さんとの接触が瞬間的なものであることと、まず遭遇出来ないという事実がですね…。 ごにょごにょ。
それ以前に叶のダッシュスキル使用の下手さ故に、皆さんに追い付くことが出来ないという罠が (;×;)ぅ…。

初戦、ダッシュ移動だけで青POT使い果たしました… orz(ダメすぎ

引き続き第2回戦に移行します。
初戦で無駄に動き回ってもダメなことを学んだ叶、移動し辛い細めの通路で待ち伏せ作戦にでることに。
攻撃力は激低なのですが(なにせスキルLVがR/E…)、せめて足止めくらいにはお役に立ちたい所存~。

あらw 目論みどおり、鬼さんがいらっしゃいましたよ。 いざ尋常に…勝負! 
…バーストグラウンドで転倒させることが出来たら何とか…とか思っていたのですけれど。

手を出したとたん、瞬殺されました .∵・(゚∀゚ )カハッ
(吐血


うぅ…、フリードさん酷い~… (T×T)
いいですよ、マイさんに仇討ちして頂くのですから!
マイさんにお願いしましたら、快く受けて下さいましたv ↓

お覚悟をw

その後、違わず討ち取って下さいましたよw 有難う御座いますv (*´∇`人)


戦い終わってプチ休息に入る戦士達。
こちら3戦目に移る前のショットから。 ↓

…問題児たる所以、でしょうか?

ハルジオンさん…お酒呑まれていなかった筈でしょう…?
あらたに罪状『ストーキング罪』が追加された模様です…。

3戦目も滞りなく終わり、次いで最終戦の4戦目です。
この時点で第1PT・第3PT・第4PTが2KILL奪取で並んでいました。
この戦いで全てが決まるので、追撃組の気合の度合いも半端ではないですよ (´×`*)

次々と討伐されていく逃亡犯のお三方。

怒涛のPKラッシュログ。

マイさんとピヨリ子さんの活躍で、第1PTが一歩リードですw
このままいけば…優勝になるのでしょうかね? (・∇・*)ワクワクw
叶も頑張らないと!

と、ここでバグが発生。
3分のGV設定時間が経過しても、戦闘が終了しなくなってしまいました。
何故かずっとループしてしまうのですよね(汗
もう1つの設定・20キル制限に達するまで終らないのかしら… (・×・;)

延々と続く討伐、PKログも凄いですよ。

地獄絵図…?

そんな中、倒され続けたフリードさんの堪忍袋の緒ががプツ…ッと切れてしまわれた模様です。
まぁ…鬼さん、3名ですものね…。

え? 叶は殆ど戦闘出来ていませんよ? ←足手纏いすぎ。

MAPを走り回っていると、折り良く逃亡犯を発見! フリードさんが孤立されていますよ。
よぉし…魔法をお見舞いしちゃいます!

…またしても瞬殺されました~… (T×T)

コンボ使用したのに~(汗
って…フリードさん、わざわざ火力装備に換えられたでしょう!?
一撃で沈みましたよ…? 苛めです?(涙

このままではきりが無いので、任意で戦闘を終らせることに。
鬼役のお三方がそれぞれ倒された時点で終了となりました。


街中に戻って結果発表&表彰式に移ります。

表彰式。 ハルジオンさんはお疲れモードの様ですね?w

今回4PT全てに褒章が与えられるのですよねw リッチなお話ですねぇv

さて…結果は、と申しますと。
叶達、第1PTは見事1位を獲得いたしまして、ご褒美に赤コア20個と賞金50Mを頂戴しましたw 。+.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.+。

…叶自体はほとんどお役に立てていなかったのですけれど(汗

PTの皆さんのご活躍に与りました~。
マイさん、ピヨリ子さん、leccaさん、菜乃さん、大変お世話になりました! 有難う御座いますw

企画・運営されたハルジオンさんはじめ、鬼役のお二方も有難う御座いましたv
長らく逃げていらしたから、お疲れになったことでしょうねぇ(苦笑 ご苦労様でしたw


皆様のおかげで、また愉しい時間が過ごせましたよw 感謝感謝です~v
こうやって絆が紡がれていくのでしょうねぇ。 有難いことです (´×`*)

今度は叶も紡ぎ手になりたいものですね。
こっそり企画練ってみますか…。

果たして面白いものになるかは謎ですけれど(ぇ

…頑張ってみたいと思います… (-×-;)

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


逃亡犯を捕殺せよの間違いでは?(ぁ
メイン頑張るのだw追いついちゃうぞ( ・∀・)

よければリンクお願いします~m(_ _)m
【2008/07/18 16:58】 URL | こーちゃん #pYrWfDco [ 編集]


オジャマシマース♪( ^O^)―O-||-O―(^O^ )オジャマシマース♪
アレ?アカナイ!(;`皿´)―O-||-O―(`皿´;)アレ?アカナイ!
先日はおつかれさまでした<(_ _)>
とても楽しかったです(*^-^*)
また遊んでください(^^*)♪

PS 翌日は眠かったーw
【2008/07/18 19:03】 URL | (^マ^) #- [ 編集]


おつかれさま~^@^ノ
たのしかったねぇ~またあそぶぞ~^^

( ̄O ̄;アッ!そういえば・・・
GVはだれかしぬとまた3分なるんだよん
三分間だれもしなないとしゅうりょう^^

こんなかんじ^@^b
【2008/07/19 02:32】 URL | shane #- [ 編集]


>こーちゃんさん

今回はご一緒出来ませんでしたねぇ。 ご都合があわれなかったのでしょうか?

え~と…捕殺は…あながち間違ってはいませんね (・×・;)
えぇ、叶は屍化して終わりましたが(またか
サブの蓮華ではなくって、妖で出陣すれば良かったです…。
妖も決して強いとは言えないのですけれど(汗
頑張って鍛えて参ります…(-×-;) 取り敢えずは120マテクエを終わらせたいと。

あら、嬉しいお声掛けですけれど…こんなへっぽこ日記にリンクを頂いても宜しいので?
甘い言葉を掛けられますと、図々しくこちらからもリンク要請をさせて頂いちゃいますよ?w


>(^マ^)さん

まぁ、マイさんいらっしゃいませ。 へっぽこの恥晒し部屋へようこそw

イベントの際は本当にお世話になりました~w
…終始足手纏いで申し訳無く…(T×T)
相手方のKILL獲得数には貢献していました(何
つ、次の機会には必ずやお役に立てる様に!
…頑張れたら良いなぁ…(遠い目
あまり期待されないでお待ち頂けましたら幸いです…。
宜しければ今後とも構ってやって下さい~(´×`;)


>shaneさん

イベントお疲れ様でした!
久々ご一緒出来ましたねぇ(・∀・*) 相変わらずお強いことでw 凄いです~。
次回も是非、叶に成り代わってフリードさんをのして差し上げて下さいw

あら…GVにはそんな法則があったのですね(・×・;) ご教示有難う御座います~。
ではあれは、バグでもなんでもなかったのでしょうか?(汗
日頃経験を積んでいないのがバレバレですわ…。
もう少し励むとしますか…(-×-;)
【2008/07/19 21:05】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


かなさん、ねらわれてましたねぇ^^;
イベントはとーっても楽しいのだけど、
鬼見つからないでダッシュだけして
MAP内移動してると、とってもストレスが・・・><
そして、出会ったにもかかわらず、倒せないと、
それ以上のストレスがぁぁぁw
悔しかったですw
まぁ、みんなでわいわいやるのが楽しいんだけどね^^
【2008/07/20 07:04】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


ああああwまた叶さんがフルボッコって言ってるwwww

って叶さん見つけるとちょっかいだしたくなるにwwww

またちょっかいだすからなwww
【2008/07/20 08:15】 URL | フリード #- [ 編集]


↑さすが すとー○かーだw

( ̄O ̄;アッ! ないしょだったけかな(・・?)
【2008/07/20 17:20】 URL | shane #- [ 編集]


>かのんさん

…えぇもう、ハルジオンさんにはストーキングされるは、フリードさんにはちょこちょこ悪戯されるはと、散々で御座いましたとも(T×T)
イベント自体はそれはもう楽しかったのですけれどね?
やっぱり妖で出向くべきだったかしら…。
次回開催の折には、違わず鎌でざくざくして差し上げようと思います。 はい。
かのんさんも是非ご助力をw


>フリードさん

…。 やっぱりいぢめです?(;×;)

叶だってフルボッコという言葉くらいは存じておりますもの。
フリードさんって…この言葉に異様に反応されますよねぇ…? 願望でもおありなので?w
鎌で宜しいのでしたら、いつでもリクエストお受け致しますよ?w
勿論、問題児認定の上で…ですがw


>shaneさん

あ…やっぱりフリードさんって、悪い子だったのですか? |×゚;)ドキドキ。
長くお付き合いされていらっしゃるから、ブラックなフリードさんもご存知なのですねぇ。
お仕置き、shaneさんにして頂いたほうが効果的なのかも…?w
【2008/07/21 07:00】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


うーんと・・・こーちゃんが来れなかったのは私のせいかもしらない・・・^-^;

Shaneさん、微妙に●トーカーが伏字になってないですよ!

ええと・・・ともかくイベントお疲れさまでしたw
やー始まるまでが長かったりとか、表彰式があれで何とか、色々ありましたけど、楽しかったですねw
今度はフリさんフルボkk頑張りましょうね!

あ、GvGの3分の時間制限は、Killしてから3分間Killされなければ勝ちってルールで、
でなければ、Kill数を満たすと終了するんですよ~なのでバグではないかもですw
【2008/07/22 02:45】 URL | レティ #YeFwB4VE [ 編集]


>レティさん

あ…そうか…。 こーちゃんさん、幻猫との兼ね合いもあられたのでしょうかね(・×・;)
失念していましたよ(汗

イベント愉しかったですねw
レティさんがフリードさんを討ち取って下さったので、叶の溜飲も下がりました(´∀`人)
次回も是非フリードさん狙いでお願いしますv

あ、タイムのループはやっぱりバグではないのですね(汗
…もう少し勉強しないとダメですねぇ。 しっかりしなきゃ(-×-;)

そしてレティさんの突っ込みで、初めてShaneさんの伏字(予定)が伏字になっていなかった事に気が付いたという…。
叶ってばどこを見ているのかしら…。
【2008/07/22 20:55】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/70-6809a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
