ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


果敢なる挑戦。

と書いて、ルビは無謀なる…とふります(は?

どうも今日は、へっぽこ筆頭・叶です。
…え~と…相変わらず半屍化しております(-×-;)

や、ホームグラウンドのサーキットに酷い落雷がありまして。 その影響で計測機器がダメになっちゃったのですよね。
よりにもよって耐久レース直前に壊れなくても(;×;)
おかげ様で大変苦労しました…。 取り敢えずは無事に終りましたけれど。
SuperGTまでには復活して頂きたいものです…。


ではCABALのお話。
実に14日ぶりにネバレスにやってきた叶。 操作方法、軽く忘れていそうなのですが(汗
えと…何をしていたのでしたっけ…?

あ、そうでした! 120になったので、マテクエを受けようと思っていたのでしたw

いそいそとBIのオフィサーの許へと走り、概要を伺います。

…は? ブラッディオーガさん100体とダークファランクスさんを50体倒せ…? (゚×゚;)

なんてご無体な(T×T) 叶、オークさんでも辛いのに~(涙

嘆いていても進まないので、足取り重くサイドへ赴きます。

ひとり黄昏てみる。

こちらLV115エリアには、以前かのんさんとご一緒したっきりですねぇ。
道行に迷って何度も死にかけたのは秘密です…(どこまで…。

オーガさん2体に絡まれると命に係わりますので、少しずつ釣って地道に狩りをしていきます。

絡まれ魔の称号は伊達ではありませんよ?

えぇしっかりハーピーさんにも絡まれていますけれどね(死

相変わらず赤POT連打の否スタイリッシュな戦いっぷりです (-×-;)

何度も死に戻りしていますと、ある時ゲート側の垣根を通り抜けられる事に気が付きました。

気付くの遅すぎ(汗

…叶、今まで右手前側の吊橋を渡って、ぐるりと迂回していたのですけれど…。
どれだけ無駄なことをしていたのかしら… (・×・;)

まぁ気付いただけ良しとしますか(前向き

そしてもうひとつ、ここにきて思い当たった事が。
戦闘が厳しいのだったら、パニッククライ使って戦った方が楽になるのでは…?

というかですね、何故さっさと気付かないのかが不思議ですよ。
↑ 叶さん、貴女自身のことです…。
まぁ…こちらも気付いただけ良しt(ry

…情けないったら (T×T)

ご利用は計画的に。

以降はデバフを積極的に使用して喧嘩です。
…格段に瀕死率が下がりました (´×`;)

独りちまちまと狩りを続けていますと、香梨さん(WIZ)からWISが。
状況をお話しますとご助力下さるとの事w まぁ、有難い事ですねv
その後、同じく<無垢>のsochoさん(WIZ)も合流して下さって、3人PTでの喧嘩道中とあいなりました。

強力な助っ人さん参上!

えぇスパルタでしたけれど .∵・(゚∀゚ )カハッ(吐血

いえ、おかげ様で100体撃破出来ましたw
最中に121にも上がり、プチ火力UPです~。


引き続きダークファランクスさん退治です。 このMOBさんは…ボルケ生息ですね。
110クエの時のわんこさんは一度では終らなかったのですけれど、今回は終るのかしら…? (・×・;)

香梨さんとsochoさんにまたしてもご助力頂いての攻略です。
聞けば、香梨さんは110クエのわんこがターゲットだということでしたし、流石にソロは厳しいかな…と思っていた矢先でしたので、お二人に甘える事に。

ボルケも本当に久々の攻略なのですが、クエが少ない分楽ですねぇ (´×`*)
砲台ルート選択で大暴れする一行。 分岐点が少ない分、迷うこともなく進みます。

わんこは香梨さんにお任せして…さて、叶はダークファランクスさん戦といきますか。

あう…フクロにされてます(汗

瀕死の憂き目に遭うことは無いのですけれど…とにかく一斉に絡まれるので重くなっちゃいます~(汗
↑ 叶はノートPCでプレイしているのです。

大暴れして須らくクエ完了w
オーガさんに比べたら、なんて楽なのでしょうねぇ。
この落差は如何ともし難いですわ… (-×ー;)

さ…後はわんこのリポップを待ちながら、ボスさん達を撃破していけばおっけーですねw

トラブル体質でもある叶は、ことごとくピンチに陥るというお約束もしっかりこなしつつ、ですが。 ↓

そんな~(;×;)

Green‐teaさん戦には独り取り残され、

また独り~(涙

サブ。さん戦には孤立、とまぁ…よくぞここまでといった感じです…。
鍛われますねぇ…否応無しに。

sochoさんと二人でバログ様戦へ。
こちらも危なげ無く撃破ですw
…今回は叶がタゲを引き受けていたので、ちょっとドキドキだったのですが(苦笑
これもスパルタの一環でしょうかね?w


撃破後、残りの時間で香梨さんはわんこのリポップを狙います。
一方sochoさんと叶は、いつでもダンジョンクリアが出来る様にとバログ様の宝箱前で待機。
まったり過ごしていますと…sochoさんによるリポップ祈願の儀式とやらが始まってしまいました。

…また脱がれて… (‐×‐;)

こんな場所で、その格好は…お仕置き要請と判断させて頂きますが…宜しいので?

という訳で ↓

こちらもある意味お約束?

こちらも撃破ですw
儀式の効果か討伐の成果か…香梨さんのわんこクエも無事終られた模様ですよ?w

ま、オチとして叶が最後の宝箱にグレソを振り上げた瞬間に、エラーで叶ひとり落とされたのですがね(死

これは雷の所為でしたので、仕方が無いといえばそうなのですけれど…これまた凄いタイミングだったので(苦笑 思わず笑ってしまった叶でした。
お二方にはご迷惑をお掛けしてしまいましたねぇ。 その折は失礼致しました~(汗


長らくお付き合い頂いた香梨さん、sochoさん、本当に有難う御座いました (*´∇`人)
お二人のおかげで無事120マテクエ終了する事が出来ましたよ~。
ご助力に感謝致しますv
ひとりで頑張るつもりでいたので、お気遣いが尚更嬉しいものでしたw
今度は、叶がなにがしかのお手伝いをさせて頂きたいと思います~。
お気軽にお声掛け下さいねw

…尤もお役に立てるかは微妙ですが(何

いえ、頑張らせて頂きますです (´×`;)



今回のおまけ。

オーガさんと相対した後のひとコマ。

これからもっと辛い戦いがあるのでしょうかね…。

…本当は叶も泣きたかったです…(涙

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


120 おめでと~
WRばふ ねこさんとくまさん?がいいみたいだなぁ~♪
もうちょいで MFだぁ^^
MFいったらはやいよ~んがんばりです^-^ノ
【2008/07/31 01:33】 URL | shane #- [ 編集]


最後のSSかわいいw
うまいなぁw
マテクエおつかれさま^^
かなさんがInして、お仕置きしない日ってあるのでしょうか?w
なぜかかなさんの周りには問題児が集まるようねw
昨日はB2ありがとうでした^^
無理言ってごめんなさいねぇ。
でも、また言うかも><
【2008/07/31 11:25】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


……同じ風紀委員系でもここ(ラストSS)の差が大きいのですね。

私はすでにアレです、重機扱いですorz
か弱いはずなんですが……(遠い目)
#嘘つけ~突っ込み禁止>すーぱーあいどるさん

今日はイベント参加ですか?
私は姫たちが撃沈した後参加する予定ではいます。
【2008/07/31 17:07】 URL | じゃいーる #3QwriRlo [ 編集]


ちゃ~~す(^▽^)ノ
昨日はお疲れ様でした、マテクエ完了おめでとっす^^
あの後かなさん幽霊が登場するなど…ツッコミどころ満載で楽しかったっすww

お仕置き…イタかったっす…。・゜・(>へ<)・゜・。
えっ…何でそうも脱ぐのかって?w

いや、だって…ほら…
ボルケには祭壇あるしー火もたいてあるしー何より暑いしwww

ってことで…バログの間にて踊るのは至って当然のことなんですっ!wグッЪ( ̄ヘ ̄)

あ、そいや…一応事前に断っては置いたとはいえ、
こちらより誘っておきながら、お蓮さんと深夜の1アリーナ逝けなくてすみませんでした…<(_ _;)>
【2008/07/31 17:22】 URL | socho #- [ 編集]


なんか呼ばれた気が(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
fmfm
ジャイールさんの新しい異名は人間掘削機とφ(*'д'* )メモメモ

おっと、順番をまちがえたあああ
マテクエ完了・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
今日のイベントの為にパワーアップ終了だねヽ(・∀・)ノ
いっしょに思い出を刻むどーーーー!
【2008/07/31 17:58】 URL | おみつ #- [ 編集]


あ、やべ、ペンギンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!(ソレダケ?
【2008/08/01 02:40】 URL | §ハル #- [ 編集]


>shaneさん

祝辞有難う御座いますv
ん~…、叶まだキャッツとベアーズは習得していないのですよね…(・×・;)
バフの重複がまだ出来ないので、なにげに辛かったりします。
や、お財布にも辛いのですけれど。
あ…状況に応じて使い分ければ良いのかしら…。
ともあれ140を目標に頑張らないといけませんねぇ(遠い道のりですが
取り敢えずは125を目処に、オークさん達と喧嘩して参ります~。


>かのんさん

…本当にぺんちゃんには怖い思いをさせています(汗
叶でさえズタボロになっているのですから、この子の恐怖は並大抵のものではないのでしょうねぇ…。

ようやくマテクエ終了しましたよw
独りで狩りをしていると、カペラのお方が通りがかる度にどきどきしてしまいます(汗
ですが、皆さん良いお人で…暴れているへっぽこをスルーして下さっていました(´×`;)

えぇとお仕置きに関してですが。
お仕置きに始まり、お仕置きで終っていた以前からすると、現在のお仕置き頻度は若干下がっているものとは思われます。
ですが…相変わらず問題児のお方は周りに溢れていますねぇ…(‐×‐;) 問題児誘蛾灯の称号も伊達ではない模様です…。

こちらこそB2へのお声掛け有難う御座いましたv
こんなへっぽこにも係わらず、お誘い頂けるのは有難いですよ?w
今後ともお世話になりますw(何


>じゃいーるさん

え~と…こちらは何故か萌えの称号を戴いておりますが(汗 どこからそんなお話に…。
ジャイールさんは、重機扱いされてしまう程お強い…という事なのでしょうかね?
まぁ、叶はどこまでいってもへっぽこですからねぇ(・×・;)
すこしPS伸ばす為に修行しなきゃです…。

お忙しい最中、イベントに参加頂きまして有難う御座いましたv
久々ご一緒出来て愉しかったです~。
ギルドという枠は無くなりましたが、今後とも宜しくお付き合いの程をw


>sochoさん

長らく喧嘩道中にお付き合い頂きまして有難う御座います~。 おかげ様で無事終えましたw
天候に泣かされましたが…まぁ愉しい時間が過ごせましたので好しとしたいと(´×`;)
あ、お仕置きは『愉しい時間』には含まれておりませんよ、念の為。 あくまでお役目です。
今後も改められるおつもりが無いのでしたら、随時死神が降臨しますからね…?

件のLV1アリーナですけれど。
萌耶さんとご一緒させて頂いたのですが…やはり蓮華では無理でした(汗
ダークブレーダーさん戦で撃沈しましたとも。
それ以前に被ダメが大きすぎて、赤POTでの回復が間に合わないという…(T×T)
スキルを鍛えてから出直したいと思います…。


>おみつさん

…またそんなあだ名を付けられて(汗 ジャイールさん、泣いちゃうかもですよ?
そう言えば…叶を一番最初に『萌えWR』と呼ばわったのも御身だったような記憶がありますね…。
今や叶の定冠詞にまでなっておりますが、どう責任を取って下さるのです…?

昨夜は長らくのお付き合い、有難う御座いましたv
PTにもご一緒して頂けて愉しかったです~(´×`*)
120マテクエ終っていても、相手方の格好のターゲットには違いありませんでしたけれど(死
次回のGVにはもう少し強くなって赴きたいものです…。
また宜しくお願い致しますねぇ。 


>§ハルさん

ぺんちゃんの愛らしさを収めるべく、頑張ってみましたw
↑努力するところが違います…。

…あんな危険極まりない処で何をしているのだか(汗
撮影シーンをご覧になられたお方がいらしたら、さぞや驚かれたことかと。

叶が強くなるまで、この子にはもう少し怖い思いをしてもらうことになりそうです(・×・;)
【2008/08/01 16:05】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]

決して強いわけでは……
単に無茶しているだけなんですが……(滝汗)

105でボルケソロ砲台ルートチャレンジとか。
113でB2Fソロでどこまでいけるかチャレンジとか。

割と特攻死してるんですけどねぇ……
【2008/08/01 17:07】 URL | じゃいーる #3QwriRlo [ 編集]


遅ればせながら(ていうか遅っマテクエ達成おめでとですw
やーオーガは泣きますよね!それまでオーガとか一度も見たことすらないのに、いきなりオーガ狩ってこいとか・・・
幻猫のギルメンに手伝ってもらいながら、よく死んでました・・・w
これで火力アップですね、マテの性能もあがりますしw

それにしても、115エリアの入り口に気づかないっていうのが・・・
私は2つ道があるのは知ってたんですが、2つの道の先がつながってるの、結構あとになって知りましt・・・;;
あれ・・・仲間~w(死
【2008/08/04 14:15】 URL | レティ #YeFwB4VE [ 編集]


>じゃいーるさん

あぁあ、遅いレスで御免なさい~(;×;) サーキットに篭っておりました…。

え~と…叶も結構無茶をする方ではあると思うのですが。
いくらなんでも、105ソロでボルケには出向けませんでしたわ…。
↑その頃の叶ってB2の住人でしたし(汗

ジャイールさんが人間掘削機と呼ばれる所以が何となく判ったような気がします…(-×-;)


>レティさん

祝辞有難う御座いますv ようやくの120です~。
えぇもう独りでオーガさんと対峙していると、先の見えなさ加減に眩暈がしそうで死た。
実際、死に戻りしていましたけれどね…。
まだまだ貧弱なへっぽこです(汗

あ、レティさんも同じなのだわw
115エリアって…何気に判り辛いですよね? ね!?

…やっぱり叶達だけなのでしょうかね…こんなにボケ倒しているのって(;×;)ぅ…。
【2008/08/04 20:45】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/73-46641f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<叶姉妹>アニメで“世界進出” セクシーアクションで悪い男を“お仕置き”

 タレントの叶姉妹が、悪い男たちを“お仕置き”するアニメキャラクターとして世界進出することが11日明らかになった。キャラクターデザインはプロ野球オリックスのマスコットやゲーム雑誌「週刊ファミ通」の表紙デザインなどで知られる松下進さんで、「攻殻機動隊」「ス... ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/11 20:39】
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
