FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happening has come。

…お前は24時間×365日 随時見舞われているだろう、というツッコミは無しの方向でお願いしたく(ぇ

今日は、耐久レース参戦でへろへろになって帰宅した叶です。
悪天候に苛まれ、ディレイ(遅延)の繰り返しで泣きそうでしたよ… (T×T)
まぁ…そのおかげで(?)本来7時間の耐久レースだったのが、5時間に短縮されたのですが(苦笑
それでもかなりの疲労を感じますからねぇ。 鈴鹿の8耐に参戦されていらっしゃるお方って凄いのだわ… (・×・;)
秋のSUPER GTに向けて、もう少し自身の耐久力を高めたいへっぽこです~。


ではCABALのお話w

えと…前回に引き続き、絶滅危惧種非保護祭を絶賛開催中です (´×`;)

いざ…尋常に勝負!

運良くカリスマパンダさんと出遭えたら喧嘩をさせて頂いています~。

まぁ…叶ですから、ドロップはお察し(汗

…。

ですが、そんな叶にもとうとう…!
皆さんとご一緒させて頂いていた時のことです。 和気藹々とチャットしながら挑んでいましたら… ↓

お宝Get~w

初めてのドロップです、スロットエクステンダーw
…拝んだのすらも初めてです(汗 ←露店巡りをあまりしないへっぽこ。

レアアイテム(…ドロップではそうなのですよ…ね?)が拾得出来ると嬉しいですねぇ (*´∀`人)ホェホェv
皆さんと仲良く売り上げを分配しましたw


ツイている時というのは、本当にツイている模様でして。
その後、菜乃さんが青牛さんがおひとりでウロウロしているのを発見されたのですよ。
叶にも討伐のお声掛けを頂きましたので、恐々参戦してみることになりました。

レイクサイド・120地帯に生息しているこの青牛さんことベルデクパエルロさん、このMAPのボスさんですね。
争奪戦が苛烈なことでも有名ですが、色々と夢のあるアイテムをプレゼントしてくれることでも有名です。

叶は120地帯には出向いた事がなかったので、道行すら判らず仕舞(汗
フリードさんに追走させて頂いての探索となりました。

えぇ、すぐさま入口に戻されましたが。

…お住まいのMOBさん、そんな熱烈歓迎は結構です… orz

もっとも、テンパってバフ掛けずに特攻した叶がお間抜けなのですけれどね(死
再びチャレンジして、何とか青牛さんの根城に辿り着くことが出来ました。

わ~…斜陽が雲も湖もオレンジ色に染めていますよ。
綺麗な場所なのですねぇ (・∀・*)

後ろを振り返ると、MOBさんがうじゃうじゃ蠢いているのですけれど(汗

フリードさんから戦う際の注意事項を受け、いざ戦闘開始です。

怖いです~(汗

火力の低い叶はもっぱらデバフ要員。 パニッククライ様様ですね(苦笑
クールタイム中、ちょこちょこ手を出してみましたが…攻撃が痛いのなんのって (T×T)
マテ&オーラ状態でも、一撃で軽くHPの半分位は持っていかれちゃいます。
ふみひこさんのヒールがなかったら、絶対生き延びていませんでしたねぇ…。

そしてオチ。 ↓

ドロップ運最弱のへっぽこが絡むとこうなりますよ…。

かつて、こんなにハズレなお宝を拝んだ感など無かったかもしれません…。
PTの皆さん、御免なさい~ (;×;)

夢って…信じるに値するのかしら…(遠い目


気持ち凹んでサイドから帰ってきたところ、おみつさんからB2攻略のお声掛けを頂いたのでご一緒させて頂くことに。
以前駅にご一緒したきりでしたねぇ、おみつさんとは (・×・;)
イベントでいつもご一緒している割には、ダンジョンには出向いていませんでしたものね…。

今回のコンセプトは『殲滅』とのこと。 えと…全狩りということでしょうかね?
メンバーはおみつさんのサブのお蜜さん(WIZ)を筆頭に、はとぽっぽさん(FA)、あたしさん(BL)、そしてsochoさん(WIZ)+叶。
お強い皆さんがいらっしゃるので、危なげなく進めることでしょうね。
このへっぽこも安心です (´×`*)

とかお気楽にかまえていましたら。

ことある毎に『オシオキ』と称して、スパルタ戦闘が発生するのですよ~(汗

独りで戦えといわれま死た…。

クエ進行の妨げをした!と濡れ衣をきせられてはオシオキ…

敵MOB襲来@ヴァンプクエその後。

ゲートに阻まれたから、と言い掛かりをつけられてはオシオキ…

影キルリさん5体vsへっぽこ独り…。

ルーレット勝負を仕掛けられてはオシオキ…

何故に叶だけなのです…? お蜜さん… (;×;) いぢめ…?
回復ポケモンのはとぽっぽさんが居て下さって良かった…。

ほうほうの体でクリアしました、B2。 綺麗に全MOBさん撃破です。
こんなに疲労したB2って、初攻略以来ですよ… (‐×‐;)

ですが…いつも出向くメンバーとは違った攻略方法で進みましたので、ある意味新鮮でしたw 色々な手段があるのですねぇ。
頑張って通って、クエも憶えないといけませんね。 時間を見つけなきゃ…。


その後、シナリオクエが中途半端な状態でクエ欄に残っていたので、フォガにお出かけしたのですよね。
そうしましたら…いつも通るルートに大きなサソリさんが。

どなたかがコウダさんを引っ張ってきちゃったのかしら、と側を通り抜けようとしたところです。
ありえないダメージが赤文字で飛び出たのですよ .∵・(゚∀゚ )カハッ

今時、そんな通行料を求めるのは間違いです!

え…? あ…あぁ!!
ヴァイオレットコウさんだーっ!! Σ(゚◇゚;)

こちらとも初めての遭遇です。
…フォガに出向いた当初、コウダさんとヴァイオレットコウさんを勘違いしていたのも今では良い思い出… げふげふ。

閑話休題。
絡まれたので否応無しに喧嘩開始。
コウダさんのつもりでいましたら…攻撃力、やはり高いのですねぇ(汗
結構痛めつけられました (;×;)

相変わらず一般MOBさんも絡んで下さいますよ…。
ですからそんな熱烈歓迎は不要だと(ry

石カブトさん達の妨害にも負けず、無事撃破。
そしてご褒美は… ↓

…お約束?

はい、残念賞。

なんとはなしに腑に落ちない叶でした。

そしてまたその後、クエダンジョン前でパンダさんと遭遇…。
何なのでしょう、こういった時ばっかり遭遇率高いのって (・×・;)

で、喧嘩した結果。 ↓

………。

はい、残念s(ry

…もう(汗


ハプニングも無いよりはあった方が良いのでしょうけれど。
こんなに一度におこられても、叶の身がもちませんわ… (‐×‐;)

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


更新お疲れ様っす^^

最近かなさんを見かけることが増えたので、お仕事の方は一段落されたのかと思ってましが…相変わらずだそうで;;
そちらの方もお疲れ様です…^^;

幽霊さんとのB2PT、お誘いありがとうございました^^
レティさんからも、少し伺ってましたが…ホント噂に違わずで楽しかったっすww
特におみつさんと、はとさんの黒白っぷりがww(ぁw
かなさんも、すっかりB2熟練者って感じっすよねー^^
自分は…最近ミョーにに死に戻る事が多くて多くて…w

基本どこにいても、自分は暇してるんで、いつでも耳下さって構いませんので^^
教祖様の敬虔なる信徒としてコキ使ってやって下さいっすwwwЦ( ̄w ̄Ц)

パ、パンダのドロ…;;
個人的に…ソロで狩るより、PTで狩った方がドロップいい気がしますねぇ^^

ではまたでーす^^ノシ
【2008/08/19 19:10】 URL | socho #- [ 編集]


ブログ更新おつかれ様です^^
最近は青牛みつけても・・ドロップが・・2Sの服ばっかで・・ユニクロ状態なのです^^;
ですからあんましおきになさらずになのです^^
いつかバイクを出しましょうヾ( 〃(エ)〃)ツ
またinしていてベルみつけたら・・お声をかけますね^^
でわ( ̄(エ) ̄)ノシ
【2008/08/19 22:18】 URL | なのすけ #- [ 編集]


・・・・

なんか、私が凄い悪役みたいなんだけど・・・・
ホントはさ、この時は叶さんのブログでいつもB2で死んでるって言うから
カバーしながらいこうかな?って思ってたんだけど
中に入ってから、少し見たら少々無茶しても大丈夫そうだなと思ったので
急遽予定変更して、スパルタ特訓にしたんだよw

ちょっと、オシオキの内容を補足解説しとこうかなw

罪状①フレイムエマヌエラゾンビをだすクエが何故か進まない??
理由→叶さんが砕いたアイテムを臨時インベから出していなかった罪

オシオキ内容→フレイムエマヌエラゾンビを叶さん1人で倒す!


罪状②ヴァンプボスのところで、いつまでも階段の上にあがってこないので
みんなが上で戦っているのに、叶さん1人だけ下でいた罪

オシオキ内容→ヴァンプボス倒した後に、罠のMOBを全部出して
プチカオスアリーナ状態にするオシオキ
(いい声で鳴いてました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


罪状③私と叶さんでルレしたら、私より大きい数字を叶さんを出した罪

オシオキ内容→影キルリ5体を叶さん1人で特攻して倒すオシオキヽ(・∀・)ノ



ちなみに、今回のB2では叶さん一回も死ななかったねーw
随分頼もしくなったから、次回はもっとハードなオシオキしても大丈夫そうだなーo(・∀・)oブンブン
【2008/08/20 14:31】 URL | おみつ #- [ 編集]


がんばっ♪ byペンギンのマネ
【2008/08/21 00:05】 URL | §ハル #- [ 編集]


>sochoさん

先だっては、突然お声掛けして申し訳ありませんでしたねぇ(・×・;)
快く承諾下さって有難う御座います~。
WIZさんがお二人いらっしゃったので、マテが多用出来て楽でしたw
因みに今回叶が死ななかったのは、はとぽっぽさんがヒールをして下さっていたからですよぅ。
熟練者の域にはとてもとても(汗 頑張りたいと思います~。

えと…パンダさん運(ドロップ)は、相変わらずです…(‐×‐;)


>なのすけさん

青牛さん討伐へのお声掛け、有難う御座いましたv 初めて拝ませて頂きましたよぅw
…ジグドリスパエルさんのお兄さん?になるのでしょうかね? 青牛さんって。
マテオーラでもあれだけ被ダメがあるだなんて(;×;)
渡り合うにはもう少し鍛えた方が無難かもしれませんねぇ…。
しかし、N装備のドロップとは(涙 流石叶…。
次回もトホホなドロップかもですよ? 宜しいです?


>おみつさん

B2へのお声掛け、有難う御座いました…。
こんなスパルタ戦闘になるだなんて、想定外でしたよ…。
罪状①・②はまだしも、③はどうかと…(T×T)
珍しくルーレットが高かったから、オシオキを免れたと思っていましたのに~(涙
こんな悪戯ももう結構です!
叶はまず攻略クエストを覚えることから始めます(汗
それに今回死ななかったのは、はとぽっぽさんのヒールがあったからですからね?
赤POTだけではクールタイムが間に合わず、間違いなく屍化していますから(汗
次回は普通の攻略を希望したいです…。


>§ハルさん

…エール有難う御座います…。
えぇ、頑張りますとも…(;×;)

ハルジオンさんの方は、一段落つかれたのでしょうか?
残暑が厳しくて疲労もあられることでしょうから、無理をされないペースで遊びにいらして下さいねぇ。
またお手隙の際にでも構ってやって下さいませ(´×`*)
【2008/08/21 07:07】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


相方とフォガのパンダをペアで。

リタスト・青ポット・竹の子。
殺意の波動に目覚めてもいいですか?
【2008/08/21 16:10】 URL | じゃいーる #3QwriRlo [ 編集]


叶さんコメントありがとう^^

ってエクステでたときうれしかったなぁ^^

あれが俺もお初でした^^

また一緒に出そうなww

牛は痛かったやろ?www

よく最後までがんばって削ったなぁ^^

また一緒に狩っていつかレアだそうな^^
【2008/08/22 16:15】 URL | フリード #- [ 編集]


>じゃいーるさん

あら…こちらにも同じようなお方が(苦笑
製造運といい、ドロップ運といい、ジャイールさんと叶はお仲間な模様ですねぇ(´×`;)
無我の境地で挑むと比較的良いお品を落として下さるみたいですよ? パンダさん。

えぇ、叶のインベントリは竹の子だらけですが何か?

物欲センサー、恐るべし(汗
ダンジョンで有効に使わせて頂こうと思います…orz


>フリードさん

エクステは期待していなかった分、嬉しさもひとしおでしたねぇw
勿論これ以降は拝んでおりませんが(‐×‐)
まぁ…パンダさんとの喧嘩の回数自体が少ないですからね、叶は。
最近はインしようにも、天候が荒れていて厳しいです~(;×;)
まだパンダさんいらっしゃるのかしら?

青牛さんは…噂に違わず屈強でした(T×T)
死神化していても微々たる与ダメでしたよ。 もっと火力上げないとダメですねぇ。
ふみひこさんのヒールがあったからこそ生き延びたへっぽこです(汗
次回はもう少しグレードの高いご褒美を頂きたいものですが…どうなのでしょう?
【2008/08/22 23:45】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


パンダからエクステ嬉しかったね~。
ドロップ初めて見ました^^
しっかりSS撮ってるのはさすがですねw

オシオキ嵐のB2はすごいなぁ・・・。
FAさんいてよかったね><
違った攻略法ありそうだね~。
いろんなメンバーと行くと新鮮かも?
でも、また今度一緒に行くよぅー!
【2008/08/24 10:41】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>かのんさん

遅いレスで申し訳ありませんね(汗 ようやくネットに入れました~。

件のエクステドロップですが。
フリードさんがすぐ拾われてしまったので撮り損なったかと思っていたのですけれど…ちゃんと撮影されていました(´×`*)
指が瞬間的に反応したようですw

おみつさんとは久しくダンジョンにご一緒していなかったのですが…いざ出向いたらこの有様で死た…。
そういえば、以前駅にご一緒させて頂いた時もスパルタだったような…(‐×‐;)
きっとそういう巡りあわせなのでしょうねぇ。

かのんさんとご一緒させて頂く時は、普通のツアーで結構ですからね?w
【2008/08/26 16:50】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/76-301393cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。