ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


日々是博打也。

…漢語、これであっていたかしら…? (・×・;)
久しく使うと解らないですねぇ。 マメにお勉強しておかなきゃです(汗


どうも今日は、叶です~。
遅れ馳せながら、残暑お見舞い申し上げますw
日中はまだ暑いですが、だんだんと朝夕が涼しくなって参りましたねぇ (´×`*)
サーキット帰り、夕闇のなか蜻蛉さんが舞っている姿をよく目にします~。 秋が近くなってきたなぁと実感ひとしお。

一方こちらのへっぽこ、相変わらず半屍化しております…。
ここ最近忙殺されていたのと、天候が大荒れだった所為もあって、ネバレスにもすっかりご無沙汰になっておりました。
えと…また10日ぶりくらいですかね? 例の如く操作方法軽く忘れt(ry

巷ではUPデート4.0の話題で持ちきりというのに…。
ことごとく時節を外す叶は、足手纏い感倍増の予感です(涙 頑張らないと… (T×T)


さて、ではCABALのお話。

まずは恒例・今回の絶滅危惧種非保護祭。 ↓

はい残念賞。

…もうコメントのしようもありませんね。 はい、次に参りましょう。


少し遡るのですが…イベントの顛末記をw
ここ最近、叶がB1ソロのタイムアタックにチャレンジしていましたよね?
今回またアルテミスさんがイベントを企画されていらしたので、その練習に出向いていたのです。

豪華賞品付き! B1ペアタイムアタック勝負!』の内容は…こちら ↓

●クエストはサブクエストまで全て網羅。
●フラッシュゴーレムは5匹全部撃破。
●攻略手段は問わない(クエ進行は必ずしもペアでなくとも良い)。
●残り時間が多かったPTが勝ち。

と、いうものw

叶のベストタイムは残り50分弱ほど。
今参加者の中では当然の如く最低のタイムです(汗

チーム分けの図。

バランスを考慮してのPT分けの結果、叶はアルテミスさん(BL)と組ませて頂く事になりました。
対するは…殺空羅さん(BL)・ジャンヌさん(WIZ)ペアと、towyさん(WIZ)・マイさん(WIZ)ペア。
…皆さんLVお高いのですが (・×・;) 叶が足引っ張るの確定…。

出来る限り頑張る方向で、いざ揃って突撃~。

え~…道中のSSが無いのは仕様というk(ry

そんな余裕、ありませんってば(汗
よもや死ぬ様なことはありませんが…叶が移動スキル使うのが下手な所為で、余計なタイムロス多いのですよねぇ (‐×ー;)

暴れ倒して終わりですが何か?

最期ごろになってようやくSS撮れました~…。

クリアタイムはこちら。 ↓

2位と僅差でした~。

予想通り最下位で終りま死た…。 アルテミスさん御免なさい~ (;×;)

おまけに道中ボケ倒しの叶。

ログに注目…。

お仲間の邪魔をしてどうするの…。

1位を獲得されたのはtowyさん・マイさんペアw お二人にはお寺B1カード6枚が進呈されました~。
褒賞…豪華ですよねぇ…。
次回に備えて、こっそり修行に励もうと誓うへっぽこでした。


ここからは近い時節…というか、本日のお話です。
仕事を終えて一段落ついた叶、久々インしてみましたw

ちょっと鬱屈晴らしを兼ねて、LV4アリーナに突撃してみようと突然思い立つへっぽこ。

ひとり淋しくゲートと喧嘩…。

…朝のアリーナはお人が少ないとは聞き及んでいましたけれど…まさかソロになるとは(汗

はい、まさしく特攻ですとも。
序盤は階段下で対峙していたのですが、MOB湧きに殲滅が追いつかなくてですね…(当たり前

理不尽な怒りを向けられたMOBさん、合掌。

安全地帯の側で少しずつ釣っては撃破していたのですけれど、段々と煩わしくなってきてしまって…。
最期は自棄になって、MOBの海の中に飛び込んできました(馬鹿

当然即死でしたがね! (゚∀゚)

何をしに出向いたのやら… orz


ある意味(…)颯爽と帰還した叶のもとに、フリードさんからデートのお誘いが。

フリードさん 『叶さん、鬱憤晴れた?w』

ん~、そんな余裕無かったですねぇ… (‐×‐;)

フリードさん 『んじゃ、B2ペア行こうw』

…は? (゚×゚;) B2…? B1…ではなくて…?

フリードさん 『B2w 鬱憤晴らしに行こw』

それ…『逝く』の間違いでしょう…。

かくして、頼れるBLさんとへっぽこWRの無謀なるチャレンジ開始です。
安全策で攻略するから、仰れども…このへっぽこは何をやらかすか判りませんからねぇ (‐×ー;)
↑ 自分で言ってどうする。

はい、やっぱり序盤からお間抜け全開です(死

叶はタゲ取りが下手なのです(汗

タゲは取り間違えるは

タゲ取りが…本当に下手なのd(ry

狙ったボスへのデバフは掛け損なうは etc…。

ことごとく自分を追い詰めていますよ、叶さん…。

それでも果敢に喧嘩して、ラスボスの間に到達。
いざキルリさん戦です。

vsキルリさん第1形態。

…やっぱり痛いなぁ… (;×;) もう少しLVと装備を上げて鍛えないと(汗

影キルリさんも運良く2体目でアタリを引いて、余計な消耗を免れたと喜んでいたのも束の間。

vsキルリさん最終形態。 この後、叶死亡…(涙

調子にのって鎌を振り回していたら、固まった挙句に屍化しました… .∵・(゚∀゚ )カハッ

あと1cmほどでキルリさん最終形態を倒せたのに~(涙

仕方が無いので、ひとり通路を走ります。

怪我では済みませんよ!?

ここぞとばかりに熱烈歓迎して下さるMOBさん達に八つ当たりという鎌をお見舞いして、何とかキルリさんの間まで戻ることが出来ました (´×`;)

フリードさんが最期の宝箱を開けずに待っていて下さったのですけれど…、叶が開けるとしたらきっとハズレですよ…?

結果。 ↓

ここ…亡者B2ですよ…ね? お宝欲しいです~(;×;)

…お約束すぎ… orz

クリア出来た事は喜ばしい事なのですけれどねぇ。
もう少し…こう…どうにかならないものなのか… (‐×ー;)

お声掛け下さったフリードさん、大変お世話になりました。 有難う御座いました~。
次回はもう少し上手に闘える様になっていたいと思います(汗
少しずつでも進歩していかないとですねぇ (・×・;)
…叶の場合、進歩なのかどうか、怪しいところですけれど(ぇ



教えて!先生!のコーナー。

お力添え、頂けますか?

:アタリだけのある博打って…無いものでしょうか?(へっぽこWR・匿名希望)

ずるっこはダメな模様です…。

:ありません。(ベラドリックス先生)

…でしょうね(涙

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


更新おつかれさん^^
B1イベントは熱がでて参加できんかったに^^;
またやるときは是非ペア組もうな^^

B2楽しかった?ww
ラスボスが悔やまれるとこやなぁww
また今度いこうな^^
って何も言わないでもちゃっかりたけのこ準備してる叶さんww
最初からマテいっぱい使うけんSP大丈夫かなぁ??って思ってたにww
まだたけのこ残ってるかな?ww
また今度いくでw
【2008/08/27 07:31】 URL | フリード #- [ 編集]


更新お疲れ様です( ´ω`)ノ
亡者B2はどのレベルになっても皆でわいわい行ける良ダンジョンですよね。
がんがん逝って行ってどんどん慣れて満喫できるように頑張ってくださいw

ていうか今更ながらトラックバックの記事が的確すぎて吹きました。
【2008/08/27 17:05】 URL | フリント #hxuFh8vQ [ 編集]


B1アタックお互い頑張ったよねぇ~。
今度は優勝して褒章もらおうね><
(ペアだったら~w)

B2は毎日でも行きたいとこだけど、
この前のアプデでお金じゃなくて名声くれるようになったよ。
・・・お金のが良かったのにww
でも、また一緒行こうね~^^
【2008/08/27 22:12】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>フリードさん

ああ…なるほど、だからあの時いらっしゃらなかったのですねぇ。
かのんさんやアルテミスさんからは『寝坊かしら?w』などという不名誉な疑いがかけられていましたよ?(汗

えぇと、初めてのペアB2は…怖かったです(;×;) いつ死に戻りするかとヒヤヒヤしていました…。
結局、一番大事な局面で屍化しましたが(お約束すぎ
まだまだ力不足です~(T×T) 頑張って鍛えます…。
春の竹の子はすでに使い切ってしまっているので、次回は死に戻りオンラインになるかと。
それでも宜しいのでしたら…またお付き合い下さいませ(汗


>フリントさん

B2にもようやく慣れて参りましたよ(遅
ボスさんやMOBさんの湧きポイント等が把握出来てきたので、的確なバフ・デバフ管理も徐々に出来るようになりました~。
…それでも足手纏いには違いありませんけれどね!
修行して参ります…(‐×‐;)

あ、件のTBはですねぇ…お相手方からのアプローチなのですよ(汗
恐らく『叶』・『お仕置き』で検索かなにかをされたかと。
まったく内容は違うのですが、お相手の方がTBを付けられている以上、叶側から削除するのも失礼にあたるかも…と思って、悩みつつもそのままにしてあります(´×`;)


>かのんさん

B1は…もう少し通って移動方法のロスを研究しておけば良かったなぁ、と今更ながらに思っております。

本日出向いてみたら、確かに報酬が変わっていましたねぇ、B2。
ちょっとビックリしましたが(・×・;)
確かに2M+5Mのクリア報酬は惜しい気もしますが…叶の場合は名声でも有難かったりしますのでw
こうなったら…頑張ってドロップ品の良いお品を狙うしかないですね!
これからも頑張って通いましょう~w
や、叶は微々たる戦力ですけれど(汗 取り敢えずは修行に励みます~…。
【2008/08/28 04:44】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


B1タイムアタックイベント話しを聞いて密かに練習してたのになー!当日誰も呼んでくれないのでスネスネしています。。。。。
BL27分でWIZ33分だと、ちゃんとアル姉さんに言ってあったのにいいいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
悔しいから、今度オシオキだああ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
【2008/08/28 12:02】 URL | おみつ #- [ 編集]


>おみつさん

あら? B1イベント、お声掛けがなかったのです…?(゚×゚;)
てっきりご都合が合われなかったのかと(汗
今回は残念でしたが、また次回開催の折に参加されて下さいねぇ。
というか、押し掛けて下さって宜しかったのに(´×`;)
6名でこぢんまりと勝負して参りました(苦笑

えぇと…オシオキ対象は、勿論アルテミスさんなのですよね? 叶ではないですよね!?
【2008/08/29 09:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/77-cb091aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
