ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Riding on the wave。

勿論、沈むのが前提ですが(は?


どうも今日は。 屍筆頭・叶でっす (・×・)ノ
夏休み最期の日曜、皆様如何お過ごしだったでしょうか?
学生さん、宿題無事終られました?w まだのお方はラストスパートふぁいとです~。

せっかくのお休みも一部地域のお方は悪天候に苛まれていらしたとか。
秋雨前線が活発な為とのことでしたが、今年は夏らしく無かった様な気がします。
や、ちゃんと暑かったのですけれど…風物詩と言える台風が… (・×・;)
叶の生息地ですと、それはもう台風は発生したら8割方ヒットするというほどに通過ルートにあたっているのですよね。
本年度においては現時点まで被害に遭っておりません故、これからの時期が怖い今日この頃。
季節外れの台風って、有難くないことにいつも甚大なダメージをもたらしてくれるのですよねぇ…。 どうなることやら (‐×ー;)


さて、ではCABALのお話w

UPグレード4.0が導入されて5日、巷ではお寺B2の話題で盛り上がっている模様ですが。
叶はまだ出向ける目処が立っておりませんので、ネバレスをちまちまと走り回ってはちょっとした変化に一喜一憂しております (´×`*)

まぁ…『一憂』の度合いの方が大きいというのが正直なところですけれど。
あぁ7M… (T×T)(やっぱりそれか

実際のところ…露店をしない叶の最近の収入源といったら、旧亡者B2のクリア報酬だったのですよねぇ。
3名以上でしたら、トトロさんまできっちり撃破して終われていましたから。
進入エポが5M→3Mに下がったとは云えども、確実にプラス収支にならなくなったのが痛いところです~ (;×;)

こうなったらお宝ねらいで全MOBさん狩りをするしか!

…逆に物欲センサーが働いて撃沈するのがオチかしら…?(汗


は! 悪い方ばっかりみていてはいけませんね、切り替え切り替え。

今回のUPで、ペットさんの育成が可能になりましたねw
長らく待たされましたが…嬉しい変化です~w

ペットさんは、召喚した状態でスキルを使って戦うとプレイヤーキャラと同様に成長していくとのこと。
またLVUPさせるには最上級フォースコアが必要で、各MAPにいらっしゃる魔法商人さんの力添えが必須だとか。

叶は最上級Fコアなど拝んだこともなかったので…入手するまではぺんちゃんのトレーニング、おあずけの予定だったのですよね。
ですが、アルテミスさんが格安にて(1azl…)譲って下さったこともあって、ご好意に甘えてトレーニングにトライさせて頂きました~。

何を覚えてくれるのでしょうか?

習得するスキルはランダムとのことで、何が埋まるかは予測不可能。
ドキドキしながらボタンを押してみますと…

戦闘、ぺんちゃんに助けてもらいますw

あ、良いオプションを覚えてくれましたw いまだ火力の低い叶には地味に嬉しいスキルです~。
アルテミスさんのおかげですねぇ (*´∇`人) 有難う御座いましたv

そしてもう一つ嬉しい出来事が。
叶がまだNASに手を出していない事をきかれたたごさくさんが、小林さんを里子として譲って下さったのですよ! ヽ(゚∀゚*)ノ
小林さん、モーションが可愛くなりましたよねぇw しっぽふりふりしながらクルッと廻る姿が愛らしいですv
たごさくさん、有難う御座いました~。 櫻華が大切に育てさせて頂きますねぇ。

目指せ! 裸族抑止力なのです。

…えぇ、しっかりと躾します。 対裸族仕様に。

もうひとつペットさん関連のお話。
といえども…実際叶が携わっている訳ではありませんが (´×`;)
公式のテイミングシュミレーションです。

らいじゃーくんも可愛いですよねv

叶が育てている(ことになっている)子は甘党らしいですw
流石…飼い主に似るのですねぇ(苦笑
現在最上級Fコア獲得がご褒美として確定している模様。 最期まで育てたら、どんなご褒美が頂けるのでしょうか?
なかなかインが厳しい状況ですが、頑張って出向きたいと思います。


さてここからは日常のお話です。
125が目前となった叶、最期に一縷の望みをかけて、ギルメンのりあんさんと一緒にLV4アリーナへ突撃して参りました。
2回目のチャレンジとなります。

…前回の単独特攻はカウントしない方向でお願いしたく…。

閑話休題。
今回は、公式でも良くお声掛けをされていらっしゃる永遠に‐unpluggedさん(以下、永遠さんと記載させて頂きます)ご一行様とご一緒させて頂くことになりました。
MAX人数には満たなかったのですが、クリア目指して頑張りますよ!
o(`・×・´)oGuts!

細やかな注意事項から始まり、戦闘中も的確な指示を出して下さる永遠さん。
前回の特攻失敗(…)でLV4の厳しさを痛感しているへっぽこにとっては、とても心強いお仲間ですw

全方位攻撃万歳~。

暴れ放題予定な叶は、今回火力よりも吸収重視で赴きました。
これが結構アタリな選択だったようで、攻撃を外さない限りは粘り強く戦えます。

…赤POTひとつ満足に使えない叶の腕に問題があるということはさておいて。

や…基本連打で回復していますので、回復にかまけていると攻撃が疎かになるという(死
どこまでへっぽこなのでしょうねぇ… (‐×‐;)(自分で言うな

閑話休題・其の弐。
序盤はまだしも、ダンデライオンさんあたりからやはり被ダメが大きくなってきますねぇ…。
でも負けませんよ!? ヾ(>×<;)ぇぃぇぃ!

MOBさんが纏まったら一気に殲滅を狙って死神化。

流石に3体相手は痛いです(涙

ん~…吸収装備との相性が良いですね、鎌w
複数のタゲを引いてしまうのでタコ殴りの憂き目には遭っているのですが、一気に回復出来ちゃいますw

外さなければですけれどね orz

時間が差し迫るなか、ラスボスさんと対峙。
LV4のラスボスさんって、ベルデクパエルロさんだったのですか… (・×・;)
ついこの間、サイドでずたぼろにされた記憶も新しいのですけれど。

力及ばず…。 ですが貴重な体験でしたw

あの時同様、マテ&オーラで特攻はしたものの…やはり火力不足(汗
トトロさんやキルリさんに絡まれる所為もあって、思う様に戦えません。
お仲間が次々に倒れていき、戦力にも乏しい中、青牛さんのHP・3割程を削ったところで時間切れとなってしまいました。 残念…。

ですが…ラストの青牛さんを拝めただけでも、叶にしては格段の進歩ですよ。
一度目のトライは中盤で戦線離脱しましたからねぇ (´×`;)

戦っている最中に125に上がってしまいましたので、LV4への挑戦はこれで終わりになりますが…最期に愉しく攻略出来た事が嬉しかったです~。
永遠さんはじめ、攻略メンバーの皆様、大変お世話になりました。 有難う御座いました ( _ _ )↓ぺこり。
また機会が御座いましたら、その折には何卒宜しくお願い申し上げますv


その後、125になったお祝い(?)に、ギルドの皆さんに森へと即刻拉致され…案内して頂きました~。
森ことミュータントフォレストMutant ForestMF)はUPグレード・2.5で実装されたMAPですね。
当時ひよこだった叶は、上級者の皆さんがこぞって狩りに出向かれていたのを良く覚えています。
…そんな叶が、いまや出向けるようになるとは…。
ちゃんと成長しているのですねぇ…(遠い目

はっ! 黄昏てしまいました(汗

えぇと…森への入口は…ダスクと同じ場所なのですよね。 モスサイダークィーンさん生息地の奥のゲートが目印です。
GDのオフィサーからクエストを受諾していざ突撃~。

そしてやっぱりお間抜けを曝す叶。

どうして思い当たらないのか…(汗

もう皆さんには諦めてお付き合い頂くしかありませんね!(断定
いえ、頑張ります… orz

ポータルを抜けて、先行していらした皆さんと合流。
…こちらもまた鬱蒼とした処ですねぇ… (・×・;) ちょっと薄気味悪いカンジですよ?

先導されていざ一歩踏み出しましたら。

例の如く熱烈歓迎を受けま死た .∵・(゚∀゚ )カハッ(またしても吐血

モスサイトさん、痛いのですけれど…。 あああ赤POTのクールタイムが恨めs(ry
お強い皆さんがご一緒で良かったです~(汗

道中、変なきのこ(マシュード)さんやらお花(アクトフラワー)さんに絡まれて瀕死になりながらもアロマフさん生息地に到達。

余計なオマケさんまで攻撃していますよ…。

皆さんにお力添え頂きながら殲滅完了w
これでオフィサーからMAPコードが頂けますよぅ ヽ(´∀`*)ノわぁぃv

ついでにエントリタさんとやらにまで会いに行くことになりまして…過酷な戦場をひぃひぃ言いながら進むへっぽこ。
あ、MAP中央のちょっとした広場みたいなエリアにいらっしゃいましたよ、エントリタさん。
…好奇心で手を出してみたところ、とんでもない被ダメにあっという間に瀕死になりました(馬鹿

その近くに変な(失礼)商人さんもいらっしゃいまして。
フォーミュラーカードを沢山販売されていましたけれど…こんな辺鄙な場所にお店構えなくても、と思わず思ってしまったり(苦笑

その後はせっかく来たのだから…ということで、入口付近にてモスサイトさんと喧嘩してみることに。

デスペナもりもりになりそうな予感death…。

ん~…痛いです(涙
渡り合えないことはないのですが…回復が間に合わない時がありますねぇ… (‐×ー)
フォースキックやキャッツリカバリー、ベアーズバイタリティーも習得した方が良いのかも。
スキル構成、ちょっと見直してみますか…。


厳しいとはいえ、新しいMAPに到達した時ってどきどきしますねw
なによりも嬉しいですし (´×`*)
頑張ってLV上げして、強くならなきゃです。
いつかティエラ・グロリオサへ出向けるようになりたいですねぇ。

そうですね、一ヶ年計画くらいで(ぇ


その前にPC替えないと…。
満足にコンボさえ出来ない有様deathがなにか?

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


森到達おめでとうございます。

モスサイトは痛いだけでウマくないです……。あ、ドロップはモスサイトが一番いいという噂ですけどね。

経験値を狙うならマシュードとアクトフラワーをお勧めします。
プロキ出入り口からならかなり近いはずです。
#そんな私はカペラですので猛ダッシュです

一応吸収+85のHP5%で、Lv125当時でバフさえ切れなければほぼ死なないと記憶しています。
#リポップのタイミングで死ぬことは、まあありますが……

機会がありましたら一度どこかで狩りしたいものですね。
【2008/09/01 13:33】 URL | じゃいーる #3QwriRlo [ 編集]


更新お疲れ様です^^

いつも見させてもらってます^^

アリーナですが、永遠さん達と一緒に参加したなら、もう知っているかもいれませんが…

ゲート入ってすぐの左側通路の角付近の一部分が、何故かMOBから一切ダメを受けないです(そのかわりこっちからも、ダメを与えられないです)

危なくなった時は、ここでHP回復したりマテ使ったらいいと思いますよ^^(Lv4,5アリーナで確認)

ちゃんとその一部分に入れたか確認する方法は、Fスキルを何発か使って見て、全て外れれば入れてると思います。(一応バグなので、今後修正される可能性大です)

詳しい位置は、永遠さんのブログが、SS付きで分かりやすくなってますので、そっちで確認して下さい^^
ttp://arena4.blog43.fc2.com/


話は変わりますが、森デビューおめでとうございます^^

今Lv127のFAですが、そろそろまたLvを上げ(最近はBLばかりやってます)を再開しようかと思ってましたので、気が向いたらいつでも誘って下さい^^
【2008/09/01 13:46】 URL | エミル#abcd #- [ 編集]


ブログの更新おつかれ様です^^
森進入オメデトウございます
もうエントリタには会いに行ったのですねぇ~
まだでしたら連れて行こうと思ったのに^^;
森は馬がよい狩場ですよヾ( 〃(エ)〃)ツ
WAはあんましくわしくないのですけどキャッツリカバリーとブラッディー一緒にかけてる人がおおいらしいですよ^^
@名前的に・・・( ・( エ )・ )ノも必須です!(多分・・・
かなさんはテイミングシュミレーションしっかりできているのですねぇ~;;
私のは餌を稀にしか与えれないのです><なぜだろ・・
@お勧めしたいサンホラの1曲を張って置きます^^
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4453550
聞いてみてくださいなヾ( 〃(エ)〃)ツ
でわでわまたネバレス内で会いましょう
( ̄(エ) ̄)ノシ

【2008/09/01 19:23】 URL | なのすけ #- [ 編集]


゚+.(ノ。・x・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
森でびうおめでと(≧∀≦)b

お宝狙うならダスクや駅もいいかと・・・
お、思うんだけどなぁ・・・(・∀・;)アヒョ
【2008/09/01 19:39】 URL | はこべ #RLm0LPYw [ 編集]


オオォォォォォォォ(ノ´▽`)ノ
125並びに森デビュおめめっすー^^

自分もここんとこ半廃人化(オィw してたせいか直にBLが森行けそうな気配っすЪ(゚Д゚ )
ってもカペラなんで出会い頭に鎌とかされs…ヒィィイイ(゚Д゚;)

もはやWIZは出稼ぎ用と化してまして・・(ぁw
最近もっぱらBLっすけど、耳下さったらレイズとスタン片手に出張しますんで、いつでも呼んでくださいっす^^

ってか、我ら教祖様の信徒がこばちゃんに噛み付かれるとか……

ハッΣ(゚Д゚ )
ソウデスカ…祈祷、もとい踊りがまだまだ足りないと仰せなのですね?わかりますwwЦ( ̄w ̄Ц)
【2008/09/02 14:34】 URL | socho #- [ 編集]


125 おめでとー
MFでおおあばれの叶ちゃまをきたいしてます
^@^b

さくっとLV あがるぞ~^w^がんばれ104><b

【2008/09/02 16:25】 URL | shane #- [ 編集]


森進入おめでとw

俺みたいにちまちま狩りしててもすぐレベル上がるよんw
【2008/09/02 18:18】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


↑打ち消すつもりが斜体になっちまったー
【2008/09/02 18:21】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


森拉致したメンバーの1人かしら・・・。
やっぱ行ってみたいかなぁと思って、夜中だったけど拉致しちゃいましたw
MAPコードとっておけばワープできて便利だし~?(言い訳w
テイミングって知らなくて、さっきHPで知ったw
私も頑張って育てますよぅー。
あ、ペットのクリダメいいなぁ。
うちのもいつか覚えて欲しいスキルです><
【2008/09/02 20:02】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


皆様、祝辞を有難う御座います~v(*´∀`人)

>じゃいーるさん

プロキ入口の前に陣取っていらっしゃるのですよね…モスサイトさん…。 否応無しに絡まれるのですが(汗
きのこさんとお花さんが狩り易いのですか。 ちょっと頑張って喧嘩してみようかしら。
…まぁ、その前にまずMAPを把握することから始めないといけないのですけれど。
何度死に戻りするのでしょうかね…(‐×‐;)


>エミルさん

あら、ようこそいらっしゃいましたw
お間抜け全開のへっぽこ日記をご覧頂き、有難う御座います~(苦笑

最期のLV4、クリアは出来なかったのですけれど、愉しく攻略出来ましたので…それで満足のへっぽこですw
LV5は…それこそもう少し鍛えてから出向こうかと。
しばらくは森に篭ることになりそうですので、ご都合が宜しい様でしたら是非ご一緒させて下さいねぇ(´×`*)
…暴れ放題のWRでも大丈夫なのでしたら、ですけれど。


>なのすけさん

アロマフさん討伐のついでに、強制戦闘・其の弐として喧嘩して参りましたよぅエントリタさん(苦笑
お馬さん…あぁ、エントリタさんの近くにいらしたような気が。
って、そこに出向くまでに叶が死にます…(・×・;)
MAPも把握していませんし、取り敢えずは入口近くで喧嘩でしょうかねぇ…。
猫さんと熊さんは覚えておこう…(‐×‐;)
ブラッディは、今の叶ですとそれこそ即死です(汗

あ、オススメ音楽のご紹介、有難う御座いましたv
今も拝聴させて頂いていますよぅw


>はこべさん

到達はしたものの…森、痛いです~(;×;)
頑張って修行します…。
デスペナ記録が密かに楽しみですよ(死

お宝もですねぇ…叶が係わると、獲得出来るものも軒並みグレードダウンしそうで怖いのですけれど。
ドロップ運最弱のふたつ名も伊達ではありませんよ?(誇ってどうする


>sochoさん

確かに、最近はBLさんのお姿しか拝見していなかったかもしれませんねぇ。
それにしても…LV上がられるのお早い…(・×・;) あっという間に追いつかれてしまいそうです。
これからしばらくは森で修行の予定ですので、お手隙でしたらご助力お願い致しますねぇ。

…裸でいらっしゃったら、小林さんの牙と共に、もれなく叶の鎌も付いて参りますので。 そのおつもりでどうぞ?w


>shaneさん

やっと森に出向けましたよぅ~(´×`;) 長かったです…。
サイドも痛かったですけれど、やっぱり痛さも半端ありませんねぇ(汗
140目指して、頑張って修行したいと思いますo(`・×・´)o
…プロキ入口近くで暴れている戦闘下手なWRを見かけられた際には、華麗にスルーされて下さい…。


>モトヨシさん

遅い時間だったにも係わらず、森へお付き合い頂きまして有難う御座いましたw
おかげ様でエントリタさんにも会うことが出来ましたよぅ。
…こてんぱんにのされましたが(死
取り敢えずは地道に喧嘩してLVを上げていきたいと思います~(´×`;)
戦闘中にチャットをする様な余裕なぞ欠片もありませんので、レスが出来ずともその点はご容赦下さいねぇ。


>かのんさん

森へ拉致?して下さいまして、有難う御座いましたw
おかげ様でMAPコード獲得出来ましたよぅ(´×`*) これで迷子になっても安心ですね!
…嘘です。 あんな所で迷ったら泣きます。
狩場も、位置関係が全く判らなかったので、これから通って覚えますね。
ぺんちゃんも育てないといけませんし、ねw
また色々とご教示頂けましたら幸いです~。
【2008/09/03 03:00】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


会社からこっそりw
お家からコメントしようとすると、禁止ワードではじかれてしまいます><
どうしてでしょう?
森はPTでかるとやる気も続きますし、狩のスピードも上がるのでおいしいですよぉw
【2008/09/04 09:10】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


森デビューおめでとう^^
うちには森にかんしてベテラン多いから狩場の質問や狩りかたとかいろいろ聞くといいで^^
って俺のWAももうちょっとでLV4デビューww
これ参考にして俺も鎌ブンブン振りまくってくるなwww
【2008/09/05 06:48】 URL | フリード #- [ 編集]


>Artemis・さん

あら?(・×・;) お手数をお掛けしますねぇ。
別段ブロック設定、以前と変えていないのですけれど…。 何故なのでしょう?
あ、もしかしたらURLかも? スパム防止の為に禁止ワードに設定されていますので(汗

ちょこちょこ森で狩りをさせて頂いていますけれど、確かに早いですねぇ。 びっくりですw
…叶的新スキルも実装されたことですし。
↑チャットするともれなく屍化…。
デスペナいつも付いてます…(T×T)


>フリードさん

さっそく拉致されてご教示頂きましたよぅ。
入口のモスサイトさんでも十分に痛いのですけれど。
コンボ切れたら即、死が待っています…(‐×‐;)
いっぱいいっぱいで、赤POTのキーを押し間違えること多々(汗
頑張って慣れたいと思います…。

あら、もうLVアリーナに出向けるのですか? サブさん。
お早いですねぇ(・×・;)
えぇと…一応念の為に申し上げておきますが、叶の事例は『悪い例』ですからね?
【2008/09/05 08:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/78-15bd040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。