ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


Rainy,rainy。

雨は雨でも、赤い雨ですよ .∵・(゚∀゚ )カハッ
流す涙も赤いdeath。


…最近オープニング、不穏ですねぇ。 ちょっと自重しようかしら。
とは云えども、事実なだけなのですが(汗

今日は、叶です。
ちょっと更新の間が空いてしまいましたね。 申し訳なく (;×;)
今すこしバタついております~…。
過密スケジュールにて、屍化が2/3まで進行しました(は?

冗談はさておき。
現在、来月のSuperGTに向けてお勉強の真っ最中です。
新しいセクションのシステムを覚えないといけないのですよね~… (@ω@;)頭グルグル~。
大きなレースになりますと、TV放送の兼ね合いもあったりするので緊張します。
うぅ、いつも胃が痛くなるのですよねぇ (T×T)
…ついでに体重減ってくれないものかしら?(こっそり

しばらくはインが安定しないかとは思いますが、ひょっこり出現した暁には構ってやって下さいませ。


ではCABALのお話に参りましょう。

叶はへろへろでも、ペットさん達は健やかな模様です。

育成順調…?

まずこちらが公式HPのらいじゃーくん。
甘党なのは相変わらずで、ドーナッツあげたら手まで齧られました (´×`;)

そしてこちらがぺんちゃん。

まだまだひよこさんですw

まだ名前ありませんが、すでに『ぺんとらん』ちゃんとなるのが決定しております♪
はこべさんに使用許可を頂いたのですw
(はこべさん宅のブログペットさんのお名前がぺんとらんくんなのですよ。

ふたりとも順調に成長していっております。
叶も負けないように頑張らないといけませんねぇ。


そんな叶の生息地、フィールドでは森になっております。
入口近くではモスサイトさん&ドノルさんチームと喧嘩。 えぇ、常に瀕死ですけれどね… (‐×‐;)

ギルメンの皆さんがお手隙の際には、同行頂いて美味しい狩場を教えて頂いたりw

この後仲良く入口戻り…。

この時はアルテミスさんに引率されて、少し奥まで出向いてはみたものの…チャットの度に屍化というお間抜けさ加減です…。

また必死すぎて、ログを見落とすことも多くてですね…。

お間抜けさ露呈しすぎですよ(汗

またひとつ、称号頂きました…。

だって、コンボしている時って余裕ないのですもの~(泣

慣れない事をすると疲れます…。

ゲージ見ているのでいっぱいいっぱいなのです (T×T)

森では、コンボが切れたら吸収が追いつかなくなるのですよねぇ…。
現在は火力・吸収効率よりも、クリティカル率優先装備に切り替えていますので、手数でまわさないとあっという間に屍化します。
勿論試験的装備なのですけれど、安定するようでしたらこの先も考慮していくつもりではいますので。

問題は叶がコンボ下手なことだわ…。

こちらも地道に修行して参りたいと。


実際どれくらいの差が出るものなのかちょっと疑問に思いましたので、ソロでB1にて検証してみました。

 ●基本、装備・使用スキルは以前と同じまま。
 ●マテ、オーラ未使用。

をマイルールとして、いざ突撃です。

WRはスキル補正でクリティカル率に影響するものがない(デバフのパニッククライは別ですが。 これは常時使用可能なスキルではないので除外しました)ので、率を稼ぐとしたらリングと必殺装備ということになります。
B1では被弾もそれほど痛くないので、吸収率はドレイン手とエクストブレスで5%を保持、空いたリングの欄にクリティカルリング+2を2つ装備しました。
前回までの攻略がクリティカルリング+2とクリティカルダメージを増加させるラックリング+2の組み合わせでしたので、微妙な差といえばそれまでなのですけれど…どうなるでしょうね?

結論として申し上げますと。
クリティカルリング×2、強いです。

今や3体相手でもへっちゃらです♪

吸血WRはしぶといですよ?w

ご覧頂けます通り、素で結構クリティカルが発生するのですよ。
体感で…3回に一度は青文字表記が飛び出します。
故に殲滅速度も上がり、必然的に攻略時間も短縮される、と。

…ご褒美は…訊かないで下さい(涙

前回までは、主だったボスさんにはマテを使用して45分残しだったものが、こたびはマテ無しの状態で51分残りました。
しかも暴露しますと、アネリオンさんを隔壁に隔離してしまって、余計なタイムロスもあったにもかかわらず…なのです。

全身ガチガチに必殺装備で固めたら、総合的な火力は上がりそうですねぇ (・×・*)
勿論、基本火力が無いとお話にならないのですけれど(汗

『WRさんは必殺向き』と言われてきたことが、今になって理解出来ました(遅

ともあれ…僅かながら知恵がついて、ちょっぴり嬉しい叶ですw


嬉しいことと申しますと。
こちらも地味に嬉しかったのですが。 ↓

ささやかな幸せw

B1の中で拾得したカオスランプから、続けてダンジョン進入チケットが出てくれましたw
ダスクも駅も少し仕様が変わったとのことですから、近いうちにお出かけしてみようと思います~。


そしてもうひとつ嬉しいこと。
こちら ↓

虎の威を借るへっぽこ。

+8エポーレット(守護)です 。+.゚ヽ(゚∀゚*)ノ゚.+。
当然の如くお借りしたものですけれど。 叶にそんな運はありません(苦笑

前出のログにもありますが、お仲間が獲得されたのですよね。
B2に出向く際に一時的に装備させて頂きました。

折角ですので、アバターを付けずに喧嘩スタート。

暴れ放題(汗

…なんだか新鮮ですw
リーンさんのお洋服入手してからは、ずっと鎧姿ではありませんでしたからねぇ (´×`;)

叶の標準装備は+6守護と同等のウェルシさんエポですから…2段階上のエポーレットということになるのですか…。

道中、格段に楽でした。 ピンチに陥る回数、激減しましたもの。
被弾率、こんなにも変わるのですねぇ… (・×・;)

…ボケ倒すのは変わりませんけれど(死

/ダンスと入力したつもりで死た…。

姿は変わっても、中身までは変わりませんか…(当たり前


叶が進化するのはいつなのでしょうねぇ… (‐×‐)

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


8エポ・・・素敵すぐる(*´¬`*)
やっぱ守護は綺麗だねー♪

早く動くぺんとらんが見たい~w
【2008/09/09 16:00】 URL | はこべ #RLm0LPYw [ 編集]


相変わらずお忙しそうですね~。
ん?TV出るの?見る!w
あ、見るよりは・・・早く手料理を?w
ねー、B2のSSクリックすると会話のSSが出てくるんだけど、
なんでだろう?w
あんまり無理しないようにねぇ。
INお待ちしてます^^
【2008/09/09 22:37】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 00:08】 | # [ 編集]


8エポかっこいいw
BLのマフラーはトゲトゲになってたなw


【2008/09/10 00:09】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


>はこべさん

流石に強靭です、+8エポ。 B2も安心でしたよぅw
買い手のお方が見つかる前に、運良くお借り出来てらっきーでしたw
自力で拝める日が来るとは思っておりませんので(ぇ

あぁあ、ぺんとらんちゃんはもう少しお待ち下さい~(汗 今Azl貯蓄しております~(・×・;)


>かのんさん

や、あの…別に叶自身がTVに映る訳では(汗
叶が操作したデータがTVモニターに反映されるだけですが(・×・;)
サーキットまでおいで頂けるのでしたら、手作りケーキくらいは準備しておきますよ?w

あ、件のSSはCookieが悪さをしていた模様です。
今はきちんと表示される…筈です~。 失礼しました…(‐×‐;)


>08/09/10 00:08 管理人のみ~ のお方

あら…そうなのですねぇ。 淋しいかぎりです~…。
というかですね、叶如きが宜しいのでしょうか…?(・×・;)
取り急ぎ、ご連絡は入れさせて頂きますね。


>モトヨシさん

え? マーシャルさんはひらひらのマフラー形状ですよね…? エポーレットは。
トゲトゲって痛そうではありませんか(汗
間近で拝見させて頂いておけば良かった…(‐×‐;)
もう一度フリードさんのお姿、見に行ってみますねぇ。
【2008/09/10 07:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


更新おつかれさん^^
って俺もペットなんとかやってるでwww
100%間に合うか微妙^^;
ってクリダメ埋まったんやww
いいなぁw俺もそれほしいw
またインできたらB2いくでww
【2008/09/11 18:21】 URL | フリード #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 00:41】 | # [ 編集]


>フリードさん

先だっては+8エポを貸して下さって有難う御座いましたw
貴重な体験をさせて頂きましたよぅ。

公式のテイミングは、ゲームへのログインが必須になっていますからねぇ…。
叶は100%、絶対に無理です…(‐×‐)
ぺんちゃんは幸運なことに素敵なOPを覚えてくれましたw
次のLVまでが遠いですが、頑張ってお洒落ぺんちゃんを目指したいと思います(・×・*)
B2、また宜しくお願い致しますねぇ~。


>08/09/12 00:41 管理人のみ~ のお方

まぁw 復帰おめでとう御座います~v
PCの不調、大変だったのですねぇ(汗 ご苦労様でした。
ですが、これでまたご一緒出来ますねw
本当に安定しておりませんが、インした折にはこちらからお声掛けさせて頂きます~。
タイミングが合いましたら、是非構ってやって下さいませ(´×`*)

育成も、無理をされない程度にがんばなのですw
【2008/09/12 07:30】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


かなさんがTVに出るわけじゃないんだ~。
残念><
サーキット詳細情報求むw
手作りケーキ食べに行くよぅ!
きっと食べたいのは私だけじゃないはずw
【2008/09/15 21:14】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


>かのんさん

…こんなのがTVに映ったりしたら大変ですが(汗
全国のお茶の間にお間抜けを曝す姿が簡単に想像出来ますよ…(‐×‐;)

えぇと…サーキット、遠いですよ? 山奥ですが。
わざわざ僻地にお運びにならずとも(・×・;)
GTの時期になるとかなり冷えますしねぇ。
あ、でも空港からでしたら比較的アクセスしやすいかもしれませんが(苦笑

スケジュールの調整が可能な様でしたら、年末辺りにお会い出来れば良いなぁ…などと思っているへっぽこでした。
【2008/09/16 17:20】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/79-996e86dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
