ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAD LINE。

…いい加減に限界です。 本気で屍化しそうな今日この頃 (T×T)

今日は、叶DEATH。 ご無沙汰しております(汗
カウンター…結構動いているわ (・×・;)
こんなに更新がまったりなブログに足を運んで頂いて光栄至極ですよ。
ネバレスにおいてもエールのお声掛けを頂いたりと、本当に嬉しいです~。
時間を見つけて頑張って参りますねぇ。

えと…多忙なのは相変わらずなのですけれど、少しだけ時間が取れる様になってきましたよぅ~。
というかですね…体力の限界が見えてきましたので、ちょっと休息を取らせて頂くことにしました。
極限まで疲労すると、色々とガタが出でくる身体だったりします (・×・;)
入院騒ぎになるのはもう御免なので、ここらで自重をば(汗
↑ 前科有…。


さてさて…秋分を迎えた所為か、随分と秋らしくなって参りましたねぇ。
日が落ちるのが極端に早く感じられますよ。
夜行性(…)の叶にとっては過ごしやすい時期ですw
残暑も落ち着いてきましたから、長時間PCを稼動させていても気持ち楽になるでしょうかね?
まぁ…所詮ノートPCですのでお察しなのですけれど (‐×‐)
この子もフルでメンテナンスしてあげないといけないなぁ…。

叶自身もメンテナンスして頂きたいですけれどね(ぇ


はいはい、ではCABALのお話に参りましょうか。

叶的新境地。 こちら、憧れの国家服です~v (*´∇`人)

…NASのアバターではありませんよ?

へっぽこ筆頭・叶、このLVにしてようやく国家戦へ参戦とあいなりました。

LVが低いという事は本人十二分に自覚しておりますので、その点は華麗にスルーされて下さい…。

事情があってネットカフェに出向くことになりましたので(…バラしますと自宅の回線がダメになってしまい、ネットから隔離されていたのです/汗)、良い機会かと思い、一念発起して参戦w
このノートPCですと動作環境に不安がありますが、公認カフェさんでしたら大丈夫かな、と。

グロリオサへ出向くこと自体が初めてなもので、何をどうすれば良いのやらさっぱりなのですが(汗
ログインする方法からギルドメンツの皆さんにご教示頂く始末…。

以前ほどログイン戦争が激化していないとはいえ、やはりドキドキしますねぇ。
無事に入れるでしょうか…?

あw 入れた模様ですw
…待機、50人くらい付いていますけれど(死

これはお相手方がまだ少ないからとのこと。
なるほど、コンセプトは100vs100ですものね。
開始まで30分あるから、その間に随時待機状態が変わるのですねぇ。


交戦時の注意事項をPTの皆さんよりレクチャーして頂きます。

先生たくさんですw

各拠点の略称を覚えること、携帯FTは無視、AODしているFSさんも無視、ガーディアンのリポップに注意等々…たくさん覚える事があって頭がウニになりそうです~ (@×@;)グルグル~。

…今覚えていても、いざ開戦したら綺麗に頭から抜け落ちていそうですがね。

そんなこんなでお話をしながら装備を整えていた矢先に開戦してしまい、戦場に放り込まれました、叶。


緑に覆われたフィールドを駆けて行くお仲間の皆さん。
叶も慌ててバフを掛け、PTメンバーのアイコンを頼りに追いかけます。
ん、スムーズに動けますねw 流石は公認カフェさん、スペックは十分の模様ですw

しばらく走ると目の前に赤ネームの団体さんご一同様が。

First Attack!!

うわぁ…これだけ集まると圧巻ですねぇ (・×・;) もの凄く強そうに見えちゃいます。

怯んでいてもお話にならないので、死神化して特攻!

WRの役目は前線に出てラインを維持すること、と勝手に目標を掲げて暴れ倒すへっぽこ。

鎌で薙ぎ倒しちゃいます!

LVが低いので、防御力も決して高いとは言えないのですが…それでもマテ2のステータス補正に助けられて結構粘れました。

それにしても攻撃痛いわ… (T×T) あっという間にボロボロになりますね。
バイタルギア(国家戦専用回復アイテム)の使用制限にことごとく引っかかって、全く回復が出来ないという(汗
気合入れて40個も買い込んだのに~ (‐×ー;) これ残ったら次回に持ち越し?

大混戦@OF。

多勢に無勢でも…負けませんよ!?

戦況も一進一退で随時状況が変わっていきます。
アイコンとログで確認が取れる様にはなっているのですけれど…えぇ勿論叶にそんな余裕はありません(断言

全体チャットもPTチャットもスルーでただ暴れる暴走WR。
デバフの存在すらも頭から綺麗さっぱり飛んでいる始末ですよ…。
なんて傍迷惑なのでしょう(汗 ←自分で言うな。
こんなことで戦況に貢献出来ているのかしら…? (・×・;)

SP下さい~(汗

最期にはSPが空になってしまい死神化が出来なくって、死に戻り→前線へのゾンビアタックを繰り返していました(苦笑


何度死に戻りしたのだか判らなくなってきた頃、突然モニターの中央に青いログが出現!

叶的快挙。 勿論皆さんで掴んだ勝利ですがw

(・×・;)? となっていましたら…あ、これ…CALLEDって表示されている…?
ということは…全拠点制覇の勝利ということですよね?
わぁw 初陣でコールド頂いちゃいましたw

…まぁ…叶のスコアは散々だったのですけれど。

…。 次回はもう少し頑張ります…。

順位が89位、Warスコアは36Pでした(汗
名声EXP頂けるだけのポイントがあって良かった… (‐×‐;)
あまり意識はしていませんでしたけれど、頂けるのでしたらそれにこしたことありませんしw


戦争…初体験でしたが、面白かったです~。
出向くまではもっと殺伐としたものなのかと思っていたのですけれど、実際参戦してみると純粋に力比べという感じでした。
勝てたから余計にそう感じるのかもしれませんけれどね。
それでも、次回も参戦したいと思うくらいには楽しめましたしw

ん~…でも、ただ暴れているだけではダメですねぇ、やっぱり。
ちゃんとまわりを見て、連携して戦っていかないとですね。
へっぽこなりにちょっとお勉強してみますか…。


次回はもう少しスコアを伸ばせると良いなぁ…と考えてみたりする叶でした。



今回のおまけ。

Wexpを変換しにポートルクスへ出向いたときの出来事。

…お約束…?

わざわざギルドメンツの皆さんが交換する対象を間違えないように、と助言をして下さったにも係わらず、罠に嵌るお間抜け。
や、決定ボタンを押す前に気付いて止めましたから、大丈夫でしたけれどね。

…どこまでへっぽこなのかしら… (il| )後ろ頭。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


戦争ご一緒できてよかったですよ~。
いまだに何がなんだかよくわかってない初心者ですがw
とりあえず、赤い人倒せばOKですw
30回くらい行けば、そのうちどうしたらいいかわかるのかも~?w
また一緒行こうね^^
【2008/09/25 18:42】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


戦争の参加おめでとうございます^^
チャットで聞いた時はかなねぇのパソコンでできたのかな?っとおもったらネットカフェだったのですね;;
回線トラブルが直ったら自宅パソコンでトライですねヾ( 〃(エ)〃)ツ
えとと戦争アイテムのバイタルギアは持ち越し可ですね^^ 近接さんはお金があるときは・・200くらい買っておくといいかもです^^
@レガシーウェポンもっちゃうとマテ2ができなくなる・・くらいかな^^;
またネバレスで会いましょう~♪
でわでわ( ̄(エ) ̄)ノシ
【2008/09/26 02:27】 URL | なのすけ #- [ 編集]


グロリオサに叶たんが入ったときは
びっくらこだったわ~(´ー`*)楽しかった?

ギアは買値と売値が同じなので
邪魔ならNPC売りしておkなのよ~
損もしなけりゃ得もしませんが(・∀・)アヒャ



【2008/09/26 08:49】 URL | はこべ #RLm0LPYw [ 編集]


>かのんさん

こちらこそ、ご一緒出来て心強かったですよぅ~。
と言うかですね…ほんっとうに何にも勉強せずに出向いてしまったので、さっぱり判っていなかったのです(汗
皆さんがいらして下さって良かった…(‐×‐;)
今後も頑張って出向いてみたいと思いますw
またPTご一緒させて下さいねぇ。

でも赤い人の集団、怖いです…(涙
高LVのお方の攻撃は脅威ですねぇ…。


>なのすけさん

そうなのです、ネカフェだったのです~。 こちらも初体験でした(苦笑
ネカフェでの勝手が判らず、無駄に右往左往したのは秘密です…(おバカ
この2日間は叶のノートPCからお邪魔しておりますが、やっぱり動作は鈍いです(T×T)
これはもう仕方がありませんけれどねぇ。

ギアは、いつもインベントリが圧迫されている叶にとってはお荷物ですので、戦争が終ったらすぐさまお店に売却の流れがデフォになっております。
あら…レガシー拾得したらマテ2使えないのですね(・×・;)
きちんと覚えておかなきゃです…。


>はこべさん

とうとう叶も国家戦でびゅーなのです!
まぁ…恰好の的であることは否めないのですけれど(死
ですが、想像以上に楽しいものでしたw
己の余裕の無さを痛感させられること必至なのですが、徐々に慣れていって、いずれは戦績に貢献したいと思います~。

ギアって買値と売値が同じなのですねぇ。
お財布に優しい設定で助かりました(*´∇`人)
【2008/09/26 20:15】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


更新おつかれさん^^

って楽しかったならそれが一番^^
って俺も一回いったけど、あまりにラグすごすぎてあきらめました^^;
俺の分も暴れまくってなwww
【2008/09/28 14:54】 URL | フリード #- [ 編集]


バイタルギアは重ねられますよぉ~ヾ( 〃(エ)〃)ツ
【2008/09/28 19:13】 URL | なのすけ #- [ 編集]


>フリードさん

へっぽこながら、少しでも貢献出来るようにと暴れ倒しております(ぇ
マテ2様々です~(´×`;)

叶のPCもラグ…といいますか、動きは激鈍なのですけれど、グラフィック最低表示と真上視点に切り替えしながら…と騙し騙し動かしていますよぅ。
まぁ、コンボ戦闘をデフォで行わない叶だからこそ耐えられるのかもしれませんが(苦笑
日頃コンボを使われていらっしゃるお方は…厳しいかもしれませんねぇ(‐×‐;)
ともあれ、頑張りたいと思いますw


>なのすけさん

あw 菜乃さん情報有難う御座いましたw
…本当だわ、ギアって重ねられるのですねぇ。 目からウロコ。
今まで10個束で、いくつもインベントリを占領されていました…(・×・;)
今日から重ねて出撃します~。
↑でもほとんど使用出来ないへっぽこ。 使うタイミング計るの下手すぎ…orz
【2008/09/29 09:00】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/81-ea9af7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。