ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。



BOOOOOSTでGO。

暑くも無く、寒すぎることも無く…修行に励むには良い時節ですね。@叶生息地。

…最近リアルで運動していないなぁ…。 もう身体、鈍っていそうです(汗


すっかり秋めいて参りましたねぇ。そろそろ紅葉も見頃でしょうか?
今日は、叶です。 こちらは相変わらず半屍で御座いますよ (‐×‐;)

ということで、近況→。
先週末開催のエリア選手権が大荒れで、心底疲弊しました…。
転倒車両続出でてんやわんやでしたよぅ~ (T×T)
重傷の方はいらっしゃいませんでしたけれど、やっぱり事故は無い方が良いです…。
エキサイティングではあるのですけれどね。
目のあたりにするこちらは心臓に悪いデス…。

この後はエリア選手権もありませんし、レースに関してはすこしまったりモードになる…のでしょうか。
週末にお邪魔出来る機会も増えるかもしれませんねぇ。
いい加減LV上げないと本当に足手纏いになってしまいますので、BOOSTかけて頑張りたいと (´×`;)

折り良く公式でイベント開催中ですので、ご褒美も狙ってみようかと思いますw
(物欲ですか叶さん…


ではCABALのお話。

この数週間、もっぱら戦争にしか参加していなかった叶ですが、身の回りにちょっとした変化がありましたのでMAPを無駄にうろちょろしていたりします。

何が変わったかと申しますと… ↓

改めまして…宜しくお願いします~v

ぺんちゃんにお名前が付きましたw
ようやくですよぅ~。 ずっと名無しさんでしたからねぇ、この子。
やはり愛着がわきますv

本家(はこべさん宅)でも記事が掲載されていましたから、もうこちらでも記載しても良いかなぁ…と勝手に判断 (・×・;)
元ははこべさん宅のブログペットさんのお名前なのですが、叶が『使わせて下さい』とお願いしたら快諾して下さったので甘えましたv
はこべさん、その節は有難う御座いました~。 無事お披露目も出来て、安堵です。


心機一転、ぺんちゃんのスキル上げも兼ねて亡者B1タイムアタックに出向いたものの…

本人認識していない辺りがもうですね…。

やはりそこは叶、お約束のお間抜けっぷりを晒しましたとさ(死


国家戦に参戦していると、己の不甲斐無さに凹むことも多々あったりします。

もう少し存えないと、お役に立てそうにありません(涙

タンク役のWRのクセに軟らかい、だとか、生存率が激低だとか、etc。

やっぱり最大のネックは火力が低いこと。
これは装備である程度はフォロー出来ますが…どうしてもステータスに依存する部分なので、結局はLVを上げることが吉ということになるのですよねぇ (‐×‐;)

ちょうどイベント期間で経験値+の恩恵もあることですし、ここは頑張って狩りをしてみますかw

という訳で、ギルメンのりあんさん(WIZ)と二人で森に篭ってみました。
ターゲットは、ちょっと背伸びしてカペラエリアのお馬さん(ブレニ)とボンボンさん(アクトリフ)。
同LV帯で役割分担してのペア狩りって…叶、初めてかもです (・×・;)

りあんさんがスタン担当、叶が火力担当(一応…)とおおまかに取り決めて喧嘩スタート。

…一斉にタゲ貰うと天国が見えます(死

お馬さん、可愛い容姿しているのに凶暴です~ (>×<;)イタタ。
りあんさんのスタンが無いと、あっという間に屍でしたねぇ(汗

や、スタンがあっても叶は屍化オンパレードでしたけれど。

スタンの切れ目と叶の攻撃開始モーションが運悪く重なると、ボコボコにされちゃうのですよ (;×;)
10回くらいは屍と化しましたか…。
↑ 狩場に戻るのが手間なので、オードサークルを使って復活していたへっぽこ。

まぁ…デスペナもすぐ消えるのであまり影響は無いのですがね。
某オンラインゲームと違って、装備が壊れる訳でもありませんし。
そういう意味では気楽に(?)屍化出来て良いですねw

…良いのかな…? (×・;)??

おいておいて。
狩り始めたのが0時半過ぎくらいで、終了したのが…2時半前…頃だったでしょうか。
イベントの経験値+25%期間に、更に経験値+25%ブレッシングを使用しての計150%獲得状態でおよそ3LVUP出来ましたw

使用前、使用後。

ソロよりも安定して狩りが出来ますし、二人な分それだけ数多く狩れますので、デメリットよりもメリットの方が大きいですねぇ (´×`*)

もっとも同LV帯だったから…なのですけれど。
LV差があり過ぎると、経験値獲得効率が下がってしまいますからねぇ…。
どこで折り合いを付けるかが悩みどころです。

ともあれ、140を目指して頑張るですよ o(`・×・´)oGuts!
同系統のバフ重複解禁まであと9LV。

…まだ長いですねぇ…。 ←本音。


一方、またしても登場の蓮華ですが。
イベントのご褒美狙いでこちらもちまちま鍛えておりますw
やっていることは主にスキル上げですが (´×`;)

えぇこのLVになってLV15のシナリオクエとかこなしていますけれどね(死

驚愕の事実が(汗

一昨日このことが判明して、愕然としましたとも。
でも進めないと後々困るの叶ですから、諦めて昇華して参ります…。

蓮華のパートナーは、たごさくさんが譲って下さったポンポコさんです。
叶の脳内では『もふもふさん』と呼ばれておりますw

喧嘩道中に備えてトレーニングにトライしてみました~。
ドキドキしながら魔法商人さんのもとへ。 何を覚えてくれるのか…。

ナイス習得運w

あw またしても比較的良いOPを覚えてくれましたよw
叶はBIのケラーさんとの相性が良いのかもしれません (´×`*)♪

この子のお名前…どうしようかしら?
ネタ名前としたら『モップ・ド・ハンディーナ3世』、もしくは『滅亡のもふもふさん』あたりを真剣に考えているのですが。
如何なものでしょう?(訊くな


リアルにせよヴァーチャルにせよ、経験を積んで知識と能力を得るということは…やっぱりとても重要なことなのですよねぇ。
満足いくまでのLVに達するのは大変ですけれど、少しずつでも前に進んで往ければ…と思っています。

その方向が正しいのか否かは、辿り着いてみないことには判らないのかもしれませんけれど。


…取り敢えず叶は、お間抜け街道邁進中の己をどうにかしたいところです(汗



今回のおまけ。

はこべさんにぺんとらんをお披露目に出向いたときのショット。

@にらめっこ中。 遊んでもらえて嬉しいようです。

温厚な山岡さんとはすぐに仲良しになれた模様ですよw


テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


遅ればせながら(・∀・;)
こないだはお披露目ありがとんでした(ノ´∀`*)

モップ・ド・ハンディーナ3世は・・・
字数的にどうなの?w


【2008/11/05 08:06】 URL | はこべ #RLm0LPYw [ 編集]


>はこべさん

こちらこそ…お休み前にも拘らず、長々とお付き合い頂きまして(汗
その節はお世話になりました(´×`;)
ようやくお名前つけれて嬉しかったのですよぅ~。
↑舞い上がっていた人。

あら…ハンディーナさんはダメかしら?
字数制限に引っかかっちゃうのかしらん…(・×・;)
今度ちょっと試してみることにします~。
【2008/11/06 07:55】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/87-8e443162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
