FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのりがありますように。

Happy Halloween!

悪戯されたい? それともお菓子をくれる?

って…日付変わっていますよ、叶さん…(またか

毎度のお間抜けは、華麗にフェードステップされて下さい… (;×;)


改めまして、今日は。 半屍からちょっぴり浮上した叶です。

今宵は万聖節ですねぇ。 昨夜はお祭り騒ぎで過ごされたお方もいらっしゃるでしょうねw
叶もハロウィンは大好きです (*´∇`人) わくわくして愉しいですよねv
↑ 本場のハロウィンが見たくて、わざわざこの時期を狙って渡米した過去有(汗

まぁ…今年の叶は仕事でしたけれど(涙
明日は一応オフの予定ですから、妖のレベリングに励むことにしましょうか…。
140が遠いですよっと (‐×‐;)


こたびはインフォメーションを兼ねてのお話。

叶の所属しているギルド<One step a day>では、毎週土曜日にGVを開催しております。
ギルメンだけではなく、知己のお方も交えての混成GVです。
一応ギルドイベント、という名目なのですけれど、様は対人の練習とレクリエーションを兼ねてのお遊びなのですよねw

この間(…というか、1週間前ですが/汗)ようやく参加出来ましたので、ちょっとその様子をお送りしますねぇ。

スタートは21時より、集合場所は恒例のDS(11ch)です。
ある程度お人が集まったら、バランスを考慮してのメンバー振り分けとなります。
叶は丁度サブの蓮華がスキルランクが上がったので、そのまま参戦させて頂きました。

…やっぱりひとりへっぽこなのは変わりませんけれどね (=×=)

ルールはギルハンルールを適用。
出来るだけ高LVの方と低LVの方とのハンデを少なくする為ですねw

今回はギルマスのセフィロス(フリード)さん率いる<One step>陣営から出陣です。

えぇもう今回も良い的で死た…。

何度屍と化したのやら(汗
いくら装備とバフ等の制限があるとは云えども、一撃で沈むHPの低さですからねぇ…。
ダッシュ&フェードでタゲを切ろうにも、その前にやられるという体たらく。

お相手方にこてんぱんにのされて終りましたよ。
や、叶だけではなくて、他のメンバーもですけれど。 ↓

ご愁傷様?

キルログがほとんど表示されないのがですねぇ…。
お相手方のログは緑一色なのでしょうが。
↑ 恐らく叶の名前が一番多く表示されているに違いないかと(汗

叶がPVに慣れていないこともありますが…もう一つの要因、これはWRの癖で前線に特攻してしまうからでしょうかねぇ。

この悪癖はどうにかならないものか(汗

LVもさることながら、スキル使用感も違うというのにタゲを取ったらすぐさまスキル発動する余裕の無さ (‐×‐;)

エレクトリックフィールド習得したばっかりで、射程が激短い
ことを知らず乱戦の真っ只中に突っ込んだお間抜けがここ
にひとり(死


だって…やっと習得出来て嬉しかったのですもの~ (>×<;)
蓮華は稼働率が低いので、なかなかLVもスキルも上がらないのですよねぇ。
このGVの直前にスキルランクがフォース:Aエキスパートに上がったのです。
開始直前にオフィサーの下に駆け込んでEフィールド習得→即実戦投入…そして玉砕と(汗


いやいや、ちゃんと下調べはしておくべきですね (・×・;)
以後は気を付けたいと思います~。


もう与えられるダメージもお察しでしたので、討伐は他の皆さんにお任せして、叶はこっそり検証を試みていました。

皆様とうにご存知でしょうが…アップデートによる下方修正でスタンが確率制になってしまいましたよね?
その為『俺ターン』も絶対安全な狩りの手法とは言えなくなってしまったのですけれど…対人の際はどうなるのか?といった疑問がありましたので、良い機会とばかりに実践w

方法としては…
 ●接触したら、スタンやダウン等阻害効果のあるスキルを最初に打ち込む
 ●高LV(150以上)と中堅LV(80~90帯)を対象
 ●コンボと非コンボで比較してみる
というもの。

体感…というか、叶が見た目で判断するしかないので、あくまで『こんな感じ』としか言えないのですけれど…その点はご容赦下さいねぇ(汗

使用するスキルはフリージング(スタン40%/ノービス)、バーストアラウンド(ダウン60%/アプランティス)、エレクトリックフィールド(スタン60%/Aエキスパート)の3種類。

まずは初弾、単発で当てた状況から。
ん~…高LVの方に対してはほとんど効果出ませんでしたねぇ。
2割弱…くらいでしょうか、足止めが出来たのって。
やっぱりLV補正が入っているのかしら? (・×・;)
中堅層の方々に対しては、高LVの方よりは効果がありました(それでも6割くらいですが

コンボですと、取り敢えずはスタンもダウンも両者共に有効な模様です。
…3回までしかコンボ続かなかったので、はっきりとは言えませんけれど(死

だって、コンボ中に剣撃と魔法が飛んでくるのです~ (>×<;)イタイイタイ。
↑ ダッシュコンボが使えないへっぽこ。

まだまだ鍛錬が足りません…。
地道に育成とコンボの練習をするとしましょうか。

せめて人様並には動ける様にならないとですねぇ (‐×‐)
努力が実を結ぶのはいつになることやら(汗
叶の万聖節は遠そうです…。


あ、因みに当方のGVはどなたでもご参加頂けますw
参加ご希望のお方はギルマス・フリードさんのブログ、もしくはこちらでも結構ですので、
ご一報頂けましたら改めてこちらからお声掛けさせて頂きますよぅ~。
お気軽に遊びにいらして下さいねw



今回のおまけ。

GV中、一時的に相手方<月の雫>のアルテミスさんがレイズの為サブで<One step>サイドに加入されていた時のこと。

…叶はちゃんと忠告しましたからね?

当G大将のフリードさんは相手方撃破の為の秘策を熱弁。
…当然アルテミスさんには筒抜け状態なのですよねぇ。

敵に塩をおくられるだなんて、流石自称紳士のお方は違いますわ…。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


AEおめでとw
俺GVでセフィばっか狙ってたなぁw
【2008/11/05 00:46】 URL | モトヨシ #- [ 編集]


>モトヨシさん

祝辞有難う御座いますv
蓮華はあまり余裕が無くて、スキル上げもサボリ気味でしたからねぇ…(‐×‐;)
本当にようやく、といった感じなのです~。
はやくGMまでは上げないといけないのですが(汗
地道に頑張っていきたいと思います…。

GV時、こちらサイドでは御身がターゲットと化していましたよ?w
集中攻撃、身に覚えあられませんか?w
【2008/11/06 08:00】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


げ!!!暴露されてる><

恥ずかしい><

今度のイベントではもろ気をつけたいと思います><
って戦争と違ってまた違う楽しさがあるよな^^
また一緒に遊ぼうな^^
【2008/11/07 00:23】 URL | フリード #- [ 編集]


更新おつかれさまです^^
ハンデをつけてのGvでしたが、HPの差というのはどうしてもしょうがない面がありますね><
1発もしくは2発でかなちゃんがちんじゃうのは直ぐわかったので狙いは高LVの人へ
遠くからかなちゃんのフォースであてられて痛かったですウゥー(ノ_・。)))ヒックヒック…
また、遊びましょうねぇ^^
【2008/11/07 17:07】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


遅いレスで失礼致します(滝汗
只今風邪悪化につきベッドの住人DEATH…(T×T)


>フリードさん

はい、勿論暴露ですよ~?w
決定的瞬間もきちんと残してあるのですけれど、御身の名誉の為にその後のSSでお送りしましたw
…撮影したSSを整理していると、叶のお間抜けSSに次いでフリードさんのネタSSが一番多いことが判明しましたよぅ~。
これからも話題を提供して下さいね?w


>Artemis・さん

アルテミスさんからは一撃死を何度も頂戴しましたねぇ…(=×=;)
BLさんの剣撃は痛いです~(涙 乱舞系で一気に削られちゃいます。
WR時の突撃癖、直さないといけませんねぇ。

あ、一応蓮華のフォースでもダメージあったのですか(・×・;)
最低ダメージなのだろうと思い込んでいましたよ。
次回参加の折はもう少し鍛えた蓮華で参加させて頂きたいと思いますw
【2008/11/11 07:35】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)ガガガガビーーン!
今更ながら気づきましたけど、もしかしてこのイラストはかなちゃんが描いたものでしょうか?
WRさんの飴Verでかなちゃんがモデルなのかしら
だとしたらお上手ですねぇ
フリントさんのところでかなちゃんそういえばこういうの本職っていってましたねぇ
時間があればメンバーのイラストかなちゃんイメージVerでみてみたいですw
【2008/11/11 11:33】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


>Artemis・さん

はい、お察しの通りですw
モデルはハロウィンキャンディーグレソ装備の叶になります。
ぷにっと度7割増しでお届けしてみましたw

こちらはAdobe社のイラストレーターというソフトで描いたものですね。
ちょっとクセのあるソフトなのですが、慣れたら色々なことが出来て面白いソフトです~。
仕事の合間にちょこっと作成してみました(´×`*)
ん~…おいおい皆さんも描いてみるとしましょうかw
イメージが違っていてもご容赦下さいね?w
【2008/11/11 16:15】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/88-1f2dd8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。