FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time flies。

すっかり浦島太郎状態な叶です、今日は~ (・×・)ノ

ほんっとうにご無沙汰しております…。
世はX´masも終えて年の瀬目前、というよりむしろ年が替わりそうだというのに相変わらずなへっぽこで御座いますよ。
もうX´masデコレーションも終わっちゃったのでしょうねぇ。
堪能する余裕が欠片もなくて残念でした… (;×;)

取り敢えずお約束はしておきましたがw ↓

独り占め?w

まぁ、そもそもイン出来ていなかったのですけれど。
↑ 暴露しますと、またしてもモデムさんがご機嫌を損ねておりましてネットから隔離されておりました(死

あ、一応肺炎は落ち着いてまいりましたw ご報告まで。
色々と余計なご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません~(滝汗


さて…更新が久しく停まっておりましたこちらですが、正直今後もしばらくはこの状態が続きそうです(汗
年が明けるとともに忙殺されることが既に確定しておりまして、時間の確保がちょっぴり難しいのですよね…。
今でさえ満足にイン出来ない状況ですので、尚更お邪魔出来る時間が短くなりそうですよ (T×T)
…きっと次にお邪魔出来るようになる頃には、叶の知らないアップデートが山ほどおこなわれているのだわ…。
さぞやへっぽこに磨きがかかることでしょうねぇ(自棄

拗ねているのも不毛ですかね (´×`;)
前向きに参りましょうか。


それでは久々にCABALのお話w
遅れ馳せながらではありますが、先だって行われましたX´masイベントの模様をお送りしますねぇ。

アルテミスさん主催のアイテム収集&かくれんぼ&謎解きという、一回で三度おいしい(笑)今回のイベント、以前GMさんが参加された時と同系統のもの。
前回参加されたお方は、手順が判っていらしたぶん楽だったかもしれませんねぇ (´×`*)
叶もそのひとりではありますが…こちらのイベントは運要素が絡んできますので、一概に有利といえないところがまたなんとも(汗

集合は恒例のDS。 またしても大挙して占領状態ですよ。

一般の皆様、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした(汗

余談になりますが…説明を聞いている最中、クラスランクによるスキル習得制限アップデートがあっていたことを知って愕然としたへっぽこがここにひとり (=×=)

しばらくスキル育成打ち止めです(涙

情報って大切ですねぇ…(遠い目
これからはマメにサーチをかけたいと思います。

閑話休題、アルテミスさんに参加料の赤コアを預け、スタート地点であるワープセンターへと移動するメンバー一同。

うっかり遭遇された一般のお方はびっくりされたことでしょうねぇ…。

…えと、誤解の無い様申し上げておきますが。 問題児の集団ではありませんよ?
最初のミッションは『自分の職に対応した装備をドロップで揃えよ』というものである為、全員裸でスタートなのです。
えぇそれはもう恥ずかしかったですとも。 脱ぎ慣れて(?)いませんからねぇ、叶。


総勢12名が揃ったところでいよいよ競技開始です。
アルテミスさんのコールと同時に一斉に駆け出す裸族一同(違

叶はBIの炭鉱で収集することにしたのですけれど…サブの蓮華で参戦したが為に余計なタゲを集めて苦戦する羽目に(汗
LV40程度では、まだスケルトンさんもアクティブなのですねぇ (・×・;)
傷だらけになりながらも装備を集める為に周囲のMOBさんを一掃する暴走WIZ。
こういう時って遠隔スキル持ちクラスは便利ですw

収集の過程で2番目のお題『+付き装備をドロップで入手せよ』も須く達成w
後は、このMAPに潜んでいるスタッフを見つけて指令を受ければおっけーなのですけれど…さて、どちらにいらっしゃるのやら。

と、炭鉱内をうろうろしていたところ、こっそりと隠れていらした悠烏さん(sochoさんのサブであるBLさん)を発見!

またわかり難い処に(苦笑

装備を確認して頂いた後、ルーレットによる指令を受けます。

…案山子さん相手に15コンボ達成せよ、と言われま死た orz

このコンボが鬼門の叶に狙ったかの様なお題…。 これも日頃の行いの所為ですか!?

途方に暮れていたら、sochoさんが救済ミッションを提示して下さいました (´×`;)
即行でそちらを受諾して、再びスケルトンさんの集団に突撃して参りましたよ。

またしても余談ですけれど。
この15コンボのお題を引き当てたお方で、延々案山子さんと対峙されていらしたつわものがいらっしゃいましたねぇ。
結局…4、5体?破壊されたそうです。 凄!
某WRさん、お疲れ様でした(苦笑

やはりルレ運には見放されている模様です。


その後あまり労せずに目的の装備をget出来たので、2ndステージに移行w
お次はGDに潜んでいるスタッフを見つけ出し、出される暗号を解いて対応するアイテムを判定人に提示するという難易度の高いミッションです。
かくれんぼはまぁ…まだ良いのですけれど、リドルがですねぇ… (‐ー;)
前回は分業でしたが、今回はひとりで解かないといけませんからね。

取り敢えずは見つけ出すのが先決、とあたりをつけて走り回ります。
ここでもMOBさんにたこ殴りにされて泣きそうでした…。
だって、パンサーホーンさんにまで絡まれるのですもの (T×T)

ひぃひぃ言いながら逃げて、倒して…を繰り返していたところ、思わぬところで潜んでいるスタッフを発見w
隠れていらしたのはセフィロス(フリード)さんでした。

…発見出来たのは良かったのですが、周囲のMOBさんが強いエリアでしてね。
発見したらwisを送ってリドルを受け取らなければいけないのですけれど…

叶、チャットしている間に殺されちゃったのですよね(死

なんというお約束…。

街中に戻っての確認wisという締まらない姿を晒しました (=×=;)

無事リドルを受諾出来たものの…む~…今回の謎解き、前回のものよりも難しくないですか?
『メートル』の謎はすぐに思い当たったのですが、お店が判らないという体たらく。

ここで片っ端から符合するアイテムを購入しまくって判定人に見せていればクリア出来ていたのかもしれない、と気付いたのはイベントを終えた翌日でした(遅
まぁ、ずるっこは良くないですしねぇ(苦笑

うんうん頭を捻っている間に次々とゴールをされる参加者の皆さん。
上位3名が確定したところで終了となりました。
ん~、今回も惜しいところで終わっちゃいましたよ (´×`;) 残念~。


再びDSへ移動して表彰式に移ります。
リザルトは…1位がモトヨシさんで、次いでアルクラッドさん(サブのFB・Airlineさんで参戦)、そして3位がかのんさん(サブのBL・華悪悠さんで参戦)。
それぞれに赤コアや白コア、ミスリル製造セットなどの豪華褒賞が授与されておひらきとなりましたw

いつもながら豪華な賞品ですw


今回もまた凝っていて愉しいイベントでしたよぅ~。
次回こそは入賞しておたからをgetしたい所存w

企画されたアルテミスさんはじめ運営スタッフの皆様、今回もお世話になりました~。
毎回愉しいイベントに参加させて頂けて嬉しい限りですw
いつかはお役に立てる様にとは思っているのですが…果たしてそんな日が本当に来るのだか、だんだん不安になってきましたよ  (‐×‐;)

えと…取り敢えず頑張りたいと思いマス(何をだ/汗



最後になりましたが…こちらでご挨拶を。

皆様、本年も色々とお世話になりました。
いつも構って頂けて幸せですw

このへっぽこ日記が、知己の皆様はもとより、通りすがりにお声掛けを頂けたりと新たな交流を紡ぎだすきっかけになっているということを嬉しく思います。
恥を曝している甲斐があるというものですよ(苦笑

生憎更新頻度は高めではありませんが(というよりむしろ低めですね…)、クスリとでも笑ってやって頂けましたら本望です。
時間と気力の許す限り続けていきたいと思っておりますので、お気が向かれましたらまた覗きにいらして下さいな。
来年もどうぞよしなに願いますw

迎え来る年が、皆様にとってどうか幸多い一年であります様に。
それではまたですねぇv (・×・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


今年もおせわになりましたー^@^
来年もよろしく~あんまムリしないでねー><
お仕事ガンバです
ほいじゃよいお年を~♪
【2008/12/31 12:55】 URL | shane #- [ 編集]


あけましておめでそうです^^
今年もよいお年をなのですヾ( 〃(エ)〃)ツ
今年もよろしくですねぇ^^
【2009/01/01 00:42】 URL | なのすけ #- [ 編集]


年あけたよー。
明けましておめでとうございますw
年末はお忙しそうでしたねぇ。
年始のんびりできるのかしら?
お時間あったらぜひINをw
また今年もいっぱい遊びましょうね~^^
【2009/01/01 12:24】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


明けましておめでとう御座います~。
カウントダウン狙いでインを目論んでいたら、仕事に追われて逃したへっぽこですよ(泣


>shaneさん

昨年中は本当にお世話になりました~。
短い間ではありましたが、国家戦にご一緒させて頂けて楽しかったですよぅw
それにしてもお強いことで。 ランキング1位をナチュラルに獲得されるお姿に呆然としました。
叶も鍛えたら末席くらいにはお邪魔出来るようになるのでしょうかねぇ…(遠い目
へっぽこなりに修行に励みたいと思います~。
今年もご教示、宜しくお願い致しますねぇ。


>なのすけさん

いつもダンジョン攻略へお声掛け下さって有難う御座いますv
なのさんがいらっしゃると賑やかですわw
ギルドを超えてのお友達が沢山いらっしゃるから、新しい出会いの架け橋になって頂いていますしw
いろんなお方にお逢い出来て新鮮ですよぅ~。
今年も良い出会いが在ることを祈りつつ。
またインした折には宜しくお願い致しますねぇ。


>かのんさん

この時期はどうしても駆け込み仕事がですねぇ…。 仕事で年を越すこともデフォだったりします。
まぁ、やり甲斐があることは良いことなのですけれど(苦笑
さておき、昨年は本当に色々とお世話になりました。
いつもいつもご迷惑をお掛けしているだけの様な気がしてなりません…(汗
当方生憎へっぽこですが、今後とも呆れることなくお付き合い頂ければ幸いで御座います。
今年も遊んでやって下さいなw
【2009/01/02 17:19】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


明けましておめでとうございます^^
昨年はあまりINできなくてなかなかご一緒できませんでしたねぇ><
今年はいっぱいいっぱい遊べるといいですねw
それでは今年もよろしくお願いいたしますw
【2009/01/03 01:40】 URL | Artemis・ #mQop/nM. [ 編集]


明けましておめっとーーっす^^

CABAL初めて早くも一年(弱)っすけど、早期よりかなさんには(もw)お世話になり、楽しくよろしくいつもありがとっす<(_ _;)>

お体がよくなられたようで何よりっす^^
またINが合った際は遊んでやって下さい^^
今年も宜しくお願いします。良い新年を~~
【2009/01/04 06:32】 URL | socho #- [ 編集]


>Artemis・さん

明けましておめでとう御座いますv
アルテミスさんも無事お戻りになられた様でなによりでしたw

イベントまたしてもお世話になりました~。
もうですね、本当にいつもいつも甘えてばっかりで心苦しいへっぽこです…。
しかもお役に立つどころか、問題起こしてばかりですが(死
どうしてこうもお間抜け属性なのでしょうかねぇ…(遠い目
どうか諦めて(ぇ)今後とも何卒宜しくお付き合い下さい~。


>sochoさん

お帰りなさい~。 久々のご自宅は如何でしたか?
ゆっくり出来ましたでしょうか?w

お気遣い有難う御座います~。 ようやく体力が戻って参りましたw
お仕置きはさておいて…こちらこそいつもお世話になっております。
<無垢>にはなかなかお邪魔出来なくて、叶的にも哀しいのですけれど…取り敢えずは妖を先に鍛え上げさせて頂きたく。
へっぽこWRで事足りる様でしたら、いつでも召喚してやって下さいねぇ。
もっとも人並み外れたへっぽこではありますが(死
それでも宜しければ、また是非構ってやって下さいませv
【2009/01/05 09:35】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/92-54af77e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。