FC2ブログ

ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turn over the New Leaf。

今日は~。
ご無沙汰しております、へっぽこ筆頭・叶DEATH。

更新、ものっ凄く間が空いていますよ…。
お運び下さる皆様、余計なご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(平謝
取り敢えず生存しております~。

1月も終わりになろうかという今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?
冷え込みは相変わらずですけれど、段々と日が長くなってくるのを感じます。
受験生の皆様はもう少しの辛抱ですね。 目標に向かって頑張られて下さいw
社会人の皆様は…そろそろ年度末進行の準備に入られる頃合いでしょうかね?
…あ、皆さんが揃って影響下にある訳ではないのかも(汗
パブリッシング関係のお方とかでない限りは関係ないのかしら… (・×・;)

そんな叶、年末進行のカタが付いたかと思ったらば、すぐさま年度末進行の準備に追われる事となりま死た。
目下、忙殺される毎日で御座います。 分刻みのスケジュールとかもうですね(泣
納期が近い為に仕方がないのですけれど…今月、ネバレスにお邪魔出来たのってたったの3回ですよ… (T×T)
↑ しかもそのうち1回はギルドの会合。

2月末まではこんな感じが続き、3月は文字通り年度末なのでまた色々と忙しくなるかと。
…いったい何時になったら安定してイン出来るようになるのだか (‐×ー;)
時間を見つけて、出来るだけお邪魔したい所存です。
これ以上足手纏いになるのはですねぇ…なけなしの矜持が(汗

いや、そもそも叶ごときが矜持に拘るのもどうかという話ではありますが。

へっぽこなりに思う処もあるのですよ、これでも(苦笑
ともあれ、頑張りたいと思います~。


さて、ではCABALのお話。

長らく不遇の時を過ごして参りましたが。
こちらのB2ツアーをもちまして、デュラハンさん80体を撃破することが出来ました~。

いざラストスパート。

漸く140マテクエクリアですよ!

試練でした…(涙

…長かったです…(ぽつり

実際、月どころか年跨ぎましたからねぇ (´×`;)
これでレイズ貰い損ねることもありませんよ!(まずそれか/汗

まぁ、バフ重複の偉大さは、後日GVで改めて実感することになるのですがね。

アイコン、これだけ並ぶと壮観ですv

念願叶って本当に嬉しいですw
長らく攻略にお付き合い下さったギルドの皆さん、ならびに知己の皆様方、有難う御座いましたv


この様に140の節目を迎えた叶でしたが…こちらにもまた節目を迎えたお方がいらっしゃいます。
ギルド<§無垢なる翼§>のマスターであり、以前の所属ギルド<ギルドハンター>でもご一緒させて頂いていたハルジオンさんが、この度CABALを休止することになられたのですよ。
親しいお方とお会い出来なくなることは哀しいのですけれど…ご多忙でいらっしゃいましたし、諸事情があられるとの事なので我儘を申し上げることも憚られますし、ね。

せめて最後に楽しい時間を共有したい、との想いからギルド・知己総出でGVイベントを行なう運びとなりました。

占拠失礼(汗

場所は恒例・DSにて。 総勢…40名弱程でしたでしょうか?
古巣の<ギルドハンター>勢や、<One step a day>のメンツ、その他近しい皆様が集まって下さって、わいわいがやがやとまたしても街中占拠です。
22時開始の予定だったのですが…例の如くチャットが暴走したり、問題児が結束したりで結局GVが始まったのは23時をまわってからでした(苦笑

開幕ですよ。

叶はバランスを考慮して行われたルレの結果、臨時ギルドからメインのWR・妖で参戦。
本来でしたら<無垢>所属の蓮華でなければならないのですが、よわよわですからねぇ…蓮華 (=×=;)
故にハルジオンさんとは袂を分かつことに。

えぇ、ここぞとばかりこっそり粘着してみましたよぅ(悪魔

騎士道精神には反しますが…ご容赦頂きたいところです。

だって、対峙したことってあんまり無いのですよ実は。
と申し上げますか…かつてお仕置きした時だけ…?

他にも表だって対峙出来る最後の機会とあってか、大勢の皆さんが追従するという人気振りw 愛されていますねぇ、ハルジオンさんw
FBさんはデバフが豊富ですから、対峙すると大変です~ (・×・;)
フィールドエグゼで一気に足止めされちゃったりとかですね(汗

残念ながら(?)叶は討ち取ることは出来なかったのですが、勇士の皆さんが十二分に闘われた模様ですのでそれで良しとしたいとw

…もっと暴露しますと、叶は良い的となっていま死た。
なにせ動けなくて (T×T)
乱戦ですと、スペックの都合上コンボが使えないもので…瞬殺されてしまうのですよ。
140バフ重複可能WRの癖に情けないったらもう(泣
LV差ってどうしても埋められないものなのですねぇ…。

それを見越して、今回はいつものギルハンルールではなく、使用スキルや装備の制限が無いかわりに、『敗北したチームは、所属の低LV者2名から順次マテ・オーラを解禁して次戦に臨む』といった特別ルールを採用していました。
GV開始直後2連敗した為、叶にもマテ解禁の命が。
果たして劣勢を覆す一筋の光明となれるでしょうか?

さて… そ れ で は 遠 慮 な く (死神発動

魂まで刈り獲っちゃいますよ?w

はい、3戦目は勝利を獲得出来ましたv
デスサイズの威力って凄いのですねぇ (´×`;) 今更ながらに実感ですw


そんなこんなで日付が変わりそうになってしまいましたので、締めくくりとして当初の予定通り<無垢>所属経験者VS連合軍でGVを執り行うことに。
叶も妖のまま<無垢>サイドから参戦です。
お約束のなんでもありバトルなので、皆さん暴れる気満々ですよ(苦笑

というよりはですね、ハルジオンさんふるぼっこ計画発動と。

…これも愛です?

何故かお味方にまでターゲットされていますが…? (・×・;)
ともあれラストです。 励むとしましょうかw

しかしながら、お相手の連合軍はつわもの揃い。
国家戦上位ランク者さんがずらりとお顔を並べていらっしゃるのですよねぇ。
そんな廃人と称される方々にどうやって渡り合えというのですか(涙

そして叶のとった行動は。 ↓
死神化して乱戦の真っ只中に飛び込みフィルウィンドを乱発という暴走っぷり。
傍迷惑なこと甚だしいです (=×=;)

何度死に戻りしたのだかいい加減に判らなくなった頃ですよ。
なんとこのへっぽこがアルテミスさんからKILLを奪取!!

ただ一瞬の奇跡。

うわぁあぁぁあっ!倒せた!!嘘みたい、と歓喜した次の瞬間には叶も討ち取られていたのですがね(お約束すぎ

拮抗した勝負は、大将のハルジオンさんが沈んだと同時に決着が付きました。

共有できる時間の大切さ。

送別会のオチをご自分で付けられるとはお流石ですわ(苦笑


この後、ハルジオンさんVSsochoさんの一騎打ちが行われたり、歓談に興じたりとおもいおもいの時間を過ごして此度のイベントはお開きとなりました。
しんみりとしたものではなく、明るい前途を思い描かせる様な終わり方をしましたよ。
勿論、一抹の寂しさは否めませんけれど…これでご縁が途切れる訳でもありませんし、ね。
今までお世話になった御礼もまだ出来ていませんから…ご恩はおいおい返させて頂くとしましょうか。

ギルドというのは、ホームの様なものだと思っています。
たとえ永く離れる事があっても、いつでも帰ってこられる場所。 『ただいま』を言える仲間が居る場所。
ハルジオンさん、お気が向かれたらまた戻っていらして下さいね。
皆で『お帰りなさい』と応えますよw


最後はやはり皆で記念SS。

敢えて『行ってらっしゃいw』の言葉を。

新しい路を歩む貴方に光があります様に。

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


イベ(●´・ω・)ノおつ☆ヽ(・ω・`○) ですた
おもちゃ…ぃゃぃゃ、可笑しい人…を亡くしましたが(ぉ)…
ぇーと、ハルちゃだけでなく、かなちゃも忙しいご様子、大変でしょうが乗り切っていきかせぅ、お互いにb

かなちゃも無理せずにねー
ボクはこれからもお気楽にまったりと行きますんでよろしくねぇぇぇぇぇw
(あれからさらに3キャラ育成中)
ぇぇ、ふぇんたいですがナニカ?エッヘン
【2009/02/04 00:51】 URL | たごさく(キャラ多数有) #- [ 編集]


レポートありがとう~。
一番よく様子がわかったかも^^
かなさんのは楽しくて読みやすくて、
仕事だったのが悔しぃぃ><
でも、またいじめられに(?)顔出すみたいなので、
そのときにはハルさんにお会いできるかな~。
記念のSS一緒したかったぁぁ><w
【2009/02/04 02:26】 URL | かのん #UZdXFCVc [ 編集]


更新お疲れ様っす^^
何か、皆暖かいっすね~(//▽//)
・・・何て思う今日この頃っすw(ァ?w

かなさんもお忙しい中INしてもらい、またイベントお手伝いありがとうございました><

マスターの休止はちと残念っすけど、下剋上フラグにフラグと。。。立つ鳥あと濁しまくってるのでまた会えるかとwwグッЪ( ̄ヘ ̄)

俺は良い具合にリアル事情が一段落着いたので変わらずINしてる・・・っすけど、ちとPC前でコソコソしてるんで放置多いかもです><;

かなさんもリアル優先にIN無理されないで下さい^^
でもまた一緒に遊んでよろっすね^^
でわまたたーっす( ̄▽ ̄)ノシ
【2009/02/04 16:08】 URL | socho #- [ 編集]


>たごさくさん

イベントではお世話になりました~。
140WRの癖に、役立たずで申し訳ありません…(T×T)
ハルジオンさんの天然っぷり(叶が言えた立場ではありませんが/汗)が拝めなくなるのは淋しいですよねぇ。
まぁ、レア出現されるのを気長に待たせて頂くとしましょうかw

叶に対しましてもお気遣い有難う御座いますv
ちまちまと仕事を進めつつ、インする機会を虎視眈々と狙っているへっぽこですよ。
またお時間が合いましたら是非構ってやって下さいませ。

…って、またお人が増えていますよ…(・×・;)
いったい何人いらっしゃるのです?
ともあれ、たごさくさんもご無理は厳禁なのです(汗


>かのんさん

お姿が見えなかったのでどうされたのだろう…と思っていましたよ。
夜勤でいらしたのですね。 お疲れ様でした。
かのんさんがいらして下さったら、またリザルトも変わっていたでしょうね(´×`;)
ドタバタ劇、凄かったですよ?w
ハルジオンさんは引退された訳でもありませんから、またひょっこりと遊びにいらっしゃることでしょうし…ご一緒出来る機会を共に狙わせて頂きたくw
その折には、今回の分までしっっかりと追いかけられて下さいw
及ばずながら叶もお手伝いしますよ?w


>sochoさん

イベント運営及び取り纏め、ご苦労様でした~。
下剋上一騎討ちもお疲れ様でした(苦笑
毎度ながら、叶てんで役立たずで死たよ…(=×=;)
ハルジオンさんも討ち取れませんでしたし(こっそり
もっと鍛えます…。
ですが、久々のGVは本当に楽しかったですv
皆さんと和気藹々と過ごす時間は、何物にも代え難いものですねぇ。
ずっと続いていけば良いと思います。

あら、少し落ち着かれたのですね。 なによりですw
ですが、くれぐれもご無理はされません様に。 お身体が資本ですからねぇ。
ギルド運営もまったりと参りましょう~。
叶で事足りるのでしたら、いつでも使ってやって下さいなw
【2009/02/06 00:20】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


コメントが遅くなってしまいましたが・・・
Gv参加ありがとうございましたw
叶さんがいたお陰で、俺がCABALに復帰した時楽しくてしょうがありませんでした、ありがとう^^
いつ戻ってくるのかとか、戻って来る事自体曖昧だけど、帰ってきた時に「ただいま」って言えるのは嬉しいな。
叶さんもリアルが忙しいだろうけど、無理せずにね。
それでは、また^^



Gv最後の餌は・・・・少し狙って特攻しました(ぁ
【2009/02/06 00:55】 URL | §ハル #- [ 編集]


>§ハルさん

お疲れ様でした、マスター。
こちらこそ、参加させて頂きましてありがとう御座います。
終始役立たずで終わりましたが(死
へっぽこで済みません~(T×T)

色々とお世話になりっぱなしでしたね、叶は。
ギルドハンター在籍の折、同郷の方が所属しているとフリードさんから教えて頂いて、『身近にいらっしゃるものなのだなぁ』と新鮮且つ不思議に感じたことを今でも良く覚えています。
復帰された当時は、魔王全盛期でしたからねぇ…。
それこそ連日お祭り騒ぎでしたね(苦笑
叶=お仕置き執行人のイメージが定着されたのも、その所為でしょうし。
本当に愉しい日々でした。 毎日笑って過ごしていましたよ。
叶にとっても宝物です。

少し距離は離れてしまいますけれど、縁が途切れる訳ではありませんし。
今は笑って手を振らせて頂きたいと思います。
ではまたの機会に…ですねw
【2009/02/07 22:20】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/94-9d5e15c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。