ネバレス楽園奇譚@死神奮闘記。

オンラインゲーム・CABAL ONLINE マーズ鯖に生息している鎌使いの日常です。

スポンサーサイト


Give me more power。

むしろGive me more 時間といった感じなのですが。
クイックシルバーのバトルスタイルが欲しい今日この頃。(@DMC3)

どうも今日は、屍以下(…)叶です。
またしても更新に間が空いてますよ…。
年度末を乗り越えて気持ち楽になるハズだったのですが、結局の処なんやかやと忙殺されております(汗
レーススケジュールに要因がありそうな (‐×‐;)
こればっかりは叶にどうこう出来るものではないので…まぁ諦めるしかないですねぇ。
頑張って乗り越えていきたいと思います~。
(とは云えども、来月のアジアンGPと全日本ロードレースが恐ろしい… (T×T)


ではCABALのお話。
大型アップデートがきたにも係わらず、その恩恵にも与れないまま3週間が過ぎました。
何度かインを試みたのですが…その都度ログイン障害に阻まれるという、なんとも叶らしい呪詛がおこって下さいましてですねぇ(苦笑
もう少しサーバー強化して頂きたいです、運営さん…。
ずぅーっと認証画面とにらめっこするの哀しいのですよぅ (;×;)

閑話休題、故に今回のネタも3月末のものと賞味期限が怪しいシロモノだったりするのですが、お暇潰しにでも使ってやって下さいまし。

さて久々早い時間からインが出来たへっぽこ、恒例行事の如くクエスト欄やインベントリを確認していたところフリードさんからデートのお誘いを頂きました。
えと…叶満足にダッシュも出来なくなっているのですけれど…? (・×・:)

フリードさん 『よし、リハビリやなw B2行こうかw』

リハビリでいきなり亡者B2ですか (T×T) しかもペア。 叶、死亡確定フラグですね…。
絶ッ対足手まといになりますからね!?

足取り重く塔前へ。 かくして攻略スタートです。
フリードさんとのペア攻略は2回目になります。
前回は死に戻り3回ほど、火力不足によりトトロさんクエは諦めるという体たらくだったのですが…さて、今回はどうなるでしょうか。

何故か点数制で叶の評価が(汗

…中盤ゴーストさんに絡まれて1度死亡したものの、無事全クエストクリア出来ましたw
やはり140マテクエ完了していると違いが出ますねぇ。

尤もクエストを理解していない叶は、進行をフリードさんに丸投げ、というへっぽこ振りでしたけれど(死

トトロさん戦もフリードさんがタゲを引き受けて下さったので、さほど窮地に陥らずに済みました (*´∇`人)
宝箱の引きは相変わらずだったものの、赤コアが結構獲得出来て結構美味しいリハビリになりましたよぅ~。
因みに件の評価は95点を頂きましたw


後日再び知己の方にB2へお声掛けを頂いたので、死に戻りを前提として(…)攻略参加。
初めてお顔を拝する方もいらっしゃったのですが、和気藹々と楽しい珍道中でしたw

どきどきイベントてんこ盛りでしたが(苦笑

140といえども余裕が無いことに変わりないへっぽこは、チャットも最低限という有様で申し訳なかったのですけれど。
次回参加の折には、修行してもう少しコミュニケーションスキルも上げておきたいと思います~。
Humaktさん、お誘い有難う御座いましたv
…如何なく発揮されたルレ運の悪さは、忘れて頂けますと有難く存じます…。


まだまだ続くリハビリ道、次なるはお寺B2とのこと。

…は? お寺…? (゚Д゚;)
あの、叶B1さえまともにクリアしたことってありませんよ…?
足手まとい以前の問題ではありませんか(滝汗

フリードさん 『問題ないって 遊びやけん^^ レクチャーするけん行こw』

ん~…そうですね、何事も経験ですよね…。
では宜しくお願い致します~。

攻略メンバーはフリードさんのサブ(今やメイン、でしょうかw)セフィロスさん(BL)を筆頭に、MMさん(BL)、バッシュさん(FB)、Ryukさん(WIZ)、りあんさん(WIZ)、Elmoaさん(FA)+叶のフルPT。
入口前で大まかな説明を受けたのですが…すでに踵を返して帰りたくなった根性無しがここに1名。

だって虫さんがうじゃうじゃ居るって… (;×;)
叶あまり得意ではないのですよね、虫さん。
リアルでも勿論ですが…その昔ひよこの時分、DSでカブトムシさんに散々絡まれて逃げ惑ったトラウマもあったりしますし。

でも今後を見越しての修行は必要… (‐×ー;)む~。

うだうだ悩んでいたら、PTメンバーがダンジョンに侵入してしまいました(汗
慌てて叶も突入。
…お試し攻略と割り切って進むことにしますか。

お寺B1と趣は然程変わらない様子ですねぇ。
亡者みたくまったく様相が違うものとばかり思っていました。

走り出したメンバーにつられて駆け出す叶、カブトムシさんの強化版みたいなMOBさんにフクロにされて、さっそくの入り口戻りをやらかします。

なんてお約束(汗

始まってすぐにこれですよ… orz
WRといえども、一番LVだって低いんだから少しは考えて行動なさいよ叶さん…。

序盤のMOBさんでこの痛さなのですか (T×T)
ボスさんは一体どうなることやら。
って…いやぁぁあぁあぁぁぁ!! 壁っ! 壁が虫さんでいっぱい~ッ!!(泣

涙目状態で近づく者すべてを薙ぎ払うべく鎌を振りかざして暴れていたら、いつの間にかボスさんの間に辿り着いていた様です。

セフィロス先生の攻略講座。

ここのボスさんはアリアドネさんというのですね。
名前から察するに蜘蛛さん…かしら (・×・)?
取り巻きさんも含めて、手順を踏まないと倒せないとのこと。
ようはB1のチャクリスさん攻略と同じ様な感じになるのでしょうか?

説明も受けていざ対峙! 蠍さんみたいな尾を持った女性でした。
攻撃力激高です。 痛いのなんのって(涙
死神化していても一撃で半分以上持っていかれます…。

む~…それにしてもバリアが厄介ですねぇ (‐×ー;)
ヒット&アウェー戦法でちくちくと削るものの、合間にもりもりHP回復されちゃうのですけれど(汗 手ごわいです~。

その回復力を分けて頂きたいものですわ…。

途中2度態勢を整えて仕切りなおし、3度目でようやく撃破w
ものっ凄く時間かかりましたが、達成感はひとしお(苦笑

時間に追われつつ深部目指して走る一行。 次々に湧いてくるMOBさん達をガンガン蹴散らします。
その所為か、2番目のボスであるナディエルさんとやらは、ボスさんと認識しないままに倒してしまいました (´×`;)

狭い通路で交戦することになるので、否応なしに被ダメ率も高まりますね。
バフを駆使すれば少しは楽に闘えるのですけれど…wikiで予習をしていなかったが為に、いつどこでボスクラスの敵やキーMOBさんと接敵するのかが全く判らなくって (‐×‐;)
おいそれとバフ・デバフが使えなくて道中困っていたへっぽこです。

その者ども暴れものにつき。

まぁ…元々WRは避けないのですが(涙
Elmoaさんのヒールに何度も窮地を救われましたよ。 お手数をお掛けしました。

こちらのダンジョン、通路での交戦もネックですが、トラップも鬼です (T×T)
ダメージ床、電撃に瞬殺されましたが。

どんな苛めですか…(涙

PTメンバーでは比較的HPが高いほうだったにも係わらず、あれよあれよという間に入り口に強制送還ですよ orz
後日wikiを拝見したらば、ちゃんと突破方法が図解でレクチャーされていて瞠目しました。

知識を仕入れたからといって、それが反映されるかはまた別のお話ですけれど。

いやはや、キチンと下調べはしておくべきですね。
痛感致しました。

叶とElmoaさんはここで終了、他のメンバーは『可愛い』と噂のイスピタさんまで対峙出来た模様です。
そもそもが3番目のボスさん突破を目標に出向いていましたので、一応ノルマはクリアしたことになりますか…。

お声掛け下さったフリードさん、お付き合い下さったPTメンバーの皆さん、有難う御座いました。
本当に役立たずで終わったので反省しております(汗
死に戻りが功をそうして(…)序盤のルートを覚えられたことは僥倖でした。
次に赴く機会がありましたら、ダメージ床突破を己に課して進みたいと。
地道に鍛えてまいりますね~。

あぁ、それ以前になけなしのPSを取り戻さないとですね (‐×‐;)


相変わらずのへっぽこ振りですが、お気が向かれましたらまた構ってやって下さいませ。
あ、でもリハビリはスパルタ度合いぬるめでお願いしたく存じます(へたれ

スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


ブログ更新お疲れぇ( ̄(エ) ̄)ノ○┼<”シャケフリフリ
そして・・お寺2もおつかれ様ですw
あそこのダメ床はなれないとすぐちんじゃいますからね;w;
WRはあそこ通るときはマテ2+オーラ+熊+猫で安全に通りましょう^@^b
@nasがまた更新されてますよ^^
今回のお勧めは制服っとみせかけて・・
ぺっとのもぐらです!
すごく可愛いですよ~ヾ( 〃(エ)〃)ツ
ではまたお時間が合いましたら遊びましょう^^
【2009/04/23 00:47】 URL | なのすけ #- [ 編集]


>なのすけさん

遅いレスにて失礼致します(汗 叶、サーキットから帰ってまいりました~。

お寺はですねぇ…正直またトラウマになりそうですよ(T×T)
頑張って試練を乗り越えたいと…。
お間抜けをやらかしても温かい目で見守ってやって下されば幸いです(涙

いつもNAS情報も有難う御座います~。
なるほど、もぐらさんが可愛いのですねw
連れていらっしゃる方がいらしたら、物陰からこっそり観察させて頂こうと思いますw
【2009/04/28 00:15】 URL | 叶 妖 #H85NBWKU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://deathscythe666.blog121.fc2.com/tb.php/99-65eddb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

叶 妖

Author:叶 妖
クラス:WR(ウォーリアー)
LV:141
スキルLV:TR/TR
国家:プロキオン
活動鯖:マーズ 11ch

■サブ:蓮華
クラス:WIZ(ウィザード)
LV:42
スキルLV:E/AE
国家:未所属
活動鯖:マーズ 10ch

有事には即刻死神化するへっぽこWR。
裏のお仕事は風紀委員ですv 日々ネバレスの風紀を護る為に奔走中。

Articles
Comments
Truck backs
Archives
Categories
Welcome to my blog !
Search

Links
